メーカー/モデル名 | ダイハツ / コペン セカンドアニバーサリーエディション (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
●唯一無二のデザイン ●JB-DETのフィール、潜在能力 ●可愛くもカッコよくもといろいろな需要にハマるキャラクター性 |
不満な点 |
●ボディ剛性が低い(フロア自体は元から純正で補強してある為、他の軽よりは剛性感もあり振動も少ない) ●すぐ垂れてくる欠陥構造的なサンバイザー ●ゴムモールをはじめ純正部品が高くなってきた。 ●色々可愛がってゆくと諭吉がすぐに飛んでゆく。。 |
総評 | 880のデザイン、若しくは車好きの方なら買って間違いなし。880のMT2台目ですが今でも乗ることが楽しみで仕方ないです。昨今のダイハツは問題児となっていますが、この880コペンをエキスパートセンターで生産し世に送り出していた頃のプライドを取り戻して欲しいです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽なのに存在感のあるデザインは素敵。20年経っているとは思えない。ビジョンコペン楽しみにしてたのに。。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
●頑丈で余力タップリのエンジンはイジると化ける
●キビキビとしたハンドリング(マリオカートみたい) ●他の車では味わえない唯一無二の爽快感(オープン+JB+MT) |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ママチャリ並み
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクはタップリ荷物が入ります
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ECU書き換えのハイオクで18前後。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2台目のMT880だが価格が大分上がっている。。
|
故障経験 | ウォッシャータンクの蓋、ボンネットサポートブラケット(棒を止めるプラ留具)が割れたのみ |
---|
イイね!0件
夕日🌇🌅が綺麗でした カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/27 15:06:52 |
![]() |
ビビリ音修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/27 12:02:20 |
![]() |
プロジェクターレンズ白内障清掃(ユニット分解なし) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/03 21:48:37 |
![]() |
![]() |
ホンダ ステップワゴン トヨタ シエンタハイブリッドから乗り換えました。2024.8.10 納車 シエンタの前 ... |
![]() |
イブシギン (ダイハツ コペン) コペンに乗っています。コペンには空がある!MT&JBエンジンフィールが最高です。 |
![]() |
イイッス (ダイハツ ミライース) ミライースに乗ってます。49psしか無いけど軽さは正義で必要十分です。通勤専用で活躍中。 |
![]() |
トヨタ シエンタ ステップワゴンスパーダRG3から乗り換えました。2024.1.14納車 カミさんの普段乗 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!