• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月16日

ドラポジ調整日記3

※誰かのドラポジ調整のためになればと思い、経緯を順番に載せています。
 あくまで未熟な私の技術(とは呼べないレベル)においての話です。


2024年2月16日時点

まだヒール&トーの感覚に納得がいっていない。


■この時点での不満点(2024/2/16)
①ヒール&トーがやりにくい

■対策
①アクセルをこれ以上手前にすると違和感が出る。
 でも、かかとでアクセルが踏みづらい。
 →ブレーキが手前すぎるのでは?と想像。
 シートを1ノッチ下げて、アクセルペダルのスペーサーを+6mmして、クラッチペダルはJURANのハイリフトペダルカバーを装着してみることに。

■結果(2024/2/16)
①シート1ノッチ下げる
  →アクセル遠い、クラッチ足ピンピン、ブレーキ違和感ほぼなし。
 アクセルペダルスペーサー+6mm
  →まぁそれなりにOK
 クラッチペダルにハイリフトペダルカバー
  →未着

なぜペダルカバーを装着前に記事を書いたのか、その理由は次の整備が衝撃的だったから。

◎終了時点の状況
 ・クラッチペダル → Monster
 ・フットレスト → LAILE
 ・シフトレバー → COLT SPEED
 ・リバースノブ → ZC32S純正
 ・シフトノブ → インプレッサ純正
 ・ブレーキパッド → フロントSSS、リアSSY
 ・シート後ろに1ノッチ
 ・アクセルペダルスペーサー → +10mm
ブログ一覧 | ドラポジ調整 | 日記
Posted at 2024/02/26 16:33:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アクセルペダルをノーマル戻しする
ケンタツキさん

ヒール&トゥじゃなくて
KSeeさん

ミニのアクセルペダルの考察(ヒール ...
ケンタツキさん

GR86にだいぶ慣れてきたので。
MININABEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【KENWOODカスタムフィットスピーカー】 http://cvw.jp/b/3595360/48548130/
何シテル?   07/18 14:22
17歳まで車なんて全く興味なし 大学入学前にOUTRUNにドはまり→名前も読んだことがないクラスメイトの頭文字D3のプレイを見て車にドはまり(今は親友です) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年12月、約10年ぶりのMT車ということで乗り始めました。 カスタム禁止車です。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation