整備手帳にも書いていますが
12/15(日)
18年振り位で
筑波2000を走ってきました。
ドリフト自体全く縁の無い
生活を送ってきましたが、
果たして走れるのか┐( ̄ヘ ̄)┌
隣のR32はワタクシがAE86で
各地のドリフト大会参戦時代
からの知り合い。
今や2人共紛れもないオッサンです(^^;
でも変わらずドリフトクラス(爆)
息子はグリップクラスに友人含む
3台で参加
荒れた寒い日が多かったのですが、
穏やかな暖かい天候で
ホッと…
…なんかしてられません( ̄▽ ̄;)
あまり良き写真が無いのですが、
S字~ヘアピンまで
一応それなりに振り返しでキマる
若い頃、散々やってきた事は
忘れない?
( ̄ー+ ̄)
↑不安で仕方なかった癖に…
心配したフロントの
ZENEW TW200ですが、
正直あと一歩食うと良いのですが、
クラッチが終わりそうなので
念のため蹴り進入は禁じ手に
アクセルオンのコジリや、ブレ-キングメインで進入しましたが、
2テンポ位遅れてドリフト
体勢に入ります(^^;
リヤはKR20
比較的素直にブレイクするも
コントロール中は変な粘り?感があり、
少しブニュブニュした感触。
常にアクセル踏んで行かないと
戻ろう戻ろうとしてきます。
と言う慣れないタイヤだった訳ですが、
S字入口での振り遅れが怖い
ので、最終3ヒート目は
前走車が居ない状態を作り
1コーナー出口からとにかく全開で
S字に進入
フロントタイヤの反応を高め、
動きに遅れを作らないためです。
結果、そこそこ曖昧さの無い
良い動きが得られる!
でも今度は、
リヤタイヤサイズが245/40-17
(シルビアにはやや小さい外径)
3速ではレブってしまい
S字…4速進入に(^^;
(5速+ノーマルファイナル)
これが意外と良い感触でキマル。
でもですね。
無理にオ-パー姿勢に
しているからマージンは無い…
案の定、前走車がS字先のヘアピンでハーフスピンをかましコーナーイン側へ
「ヤバい…止まれないんじゃない?」
前走はハーフスピンだったので
直ぐに立て直し行ってしまったのだけど、
S字2個目を早めに振り返し
ラインを避けようとした
瞬間
スピンモードでコーナーイン側の
クラッシュパットにフロントを
引っかけ、
そのままクラッシュパットに当たり
ながら2回転スピン(TT)
やってしまいました💦
顔が30ミリ位運転席寄りに…
左ライト破損
全周ぐるぐる傷たらけ…
フェンダーベッコり💦
ドアもボコボコ
120km以上は確実に出ているから
失敗したら当たり前ですね~
シルビアはすこぶる調子良く
昔と変わらぬフィーリングで
反応してくれました。
…ワタクシのリハビリ不足
が否めません⤵
と言う事で…
大反省し!
しっかり修理(DIY中心)
再度リハビリから
出直しま~す(^^;
果たして( ̄ー ̄)b
ブログ一覧
Posted at
2024/12/24 21:54:42