• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月29日

仕事?と楽しみと部活

う~~~~む。。

携帯、古くなり杉クンで写真が・・・とれない。。。
      てか、撮れるけど、何写っているかわからんww

いつかは、スマホ、まだまだ折りたたみ携帯なよ~ですw

気温もだんだん温かくなり、しかしながら温寒の差も激しく、
 ばっちし、風邪ひきクンww

先週一週間は38℃~39℃を行ったり来たりでフラフラくんの巻。。。

なんとか、復帰しました。

仕事、落ち着いたら、また走りたいですね(^^)

近況は、17年ぐらい使っていたヘルメットを新調、次回走行にはオニューなヘルメットを披露できるかなと、これはこれで楽しみ☆

仕事の方は若い人たちも増えてきて、色々と考えてやっていかないとな~と。。

以外とバイクや車好きな輩もいて、話なんかも合う年代もぼちぼちと・・・・

で・・・

うちの仕事。

機械のちょっとしたことは自分たちで直しちゃーきたんだけど、

まだまだ、成長ーしなきゃ・・・と考える。。

電気部分は別としても、チェーン、スプロケ、ベアリングの構造、ピロブロックの形状、

基本的単純なところでさえ、ちょっとした手直しや、改善は色々考えれる。。

ここは教えていきたいところ。

やっぱり触るのが一番。

工数管理、タクトタイム削る方法や考え方・・・

実践からの考察が大事。

それと、楽しむ方法。。。

・・・

・・・

・・!

車遊びに似てない??


ってな強引な結びつけ(笑)&機械弄り・・・

ってなわけで

とあるツテとひょんな縁から

レーシングカート(コンプリート)、格安購入(^^;)イイノカナー

フレームは緑っぽかったからITALなのかな?ヨクワカラン・・でもオープンクラスのホイールっぽい。
 EGは写真では良く見えなかったので不安・・KT100で十分!
  
条件は仕様前には必ず、組み立てる、使用後には各部チェックして清掃。バラす。
       (まぁカート、トランポ乗せる時は当たり前のことなんだけどね)

悪いところは自分たちで調べて直す。。

な感じで、社内部?(部ってほどでもない)設立。

年1回~3回ぐらい、活動できると良いかな(^^)
                 連休ぐらいには近場でシェイクダウンかな?

と皆を煽りながら、自分が一番のってみたかったりもする(爆)

生活と仕事と楽しみ。あとちょっとした考え。。。生まれると良いですね☆











ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2013/03/29 21:23:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:富士でスバルの秋祭り
hit99さん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

人生初の入院、手術🥹
ESQUIRE6318さん

イイね!ゾロ目ゲット‼️
KUMAMONさん

200万円以下で買えるカババ BM ...
ひで777 B5さん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

この記事へのコメント

2013年3月30日 18:08
こんにちは~♪ヽ(´▽`)/

車と仕事…

僕は、かなりリンクするところがあると思ってます。( ̄∇ ̄*)ゞ

機械いじりも安全も…。
どっちもちょっと間違えたり、
調子に乗ったりしたらすぐにケガですから。(´Д`)アウゥ

社内部で、カート。
いいなぁ~(⌒‐⌒)

ソフトボールなんかより個人的には、
全然いいと思います。
(チームプレーだし、競争心も生まれるし)
というか、入りたいです。d(⌒ー⌒)!ガチで
コメントへの返答
2013年4月1日 22:33
おこんばんわ!

仕事と車・・・

リンクするりょうがクンは真面目で熱い人ですよ。(^^)

車弄り、機械弄り、基本はあるけれど、そこからの応用、どうしたら速くなるんだ?どうしたら扱いやすいんだ。とかは似てる部分も多々あるよね~。

うちの機械は自社開発品が多くて、自分はできるだけ、単純且簡単、メンテ、修理が自分たちでできるようにと考えてる。
だから、調整したり、ちょっとした工夫でまだまだ形を変えれそうな感じ。
その感覚はやっぱり触って理解しないとわかんないよね。

カートに乗ってみるのは機械弄りとちょっとしたセット(変化)なんか感じ取れて思考の感覚が開けたら良いな・・・と
車とかバイク好きな輩多いんで、なんか繋がる気がしそうで・・・
なおかつ、楽しんじゃお&普段のありがとうを込めてってことで、カート部。(笑)

チームプレーと競争心は大事だよね。
イイ感じでメリハリも生まれそうな気がします。

今週末には会社の人間が「取りに行ってくる」なんていってたので、連休にはシェイクダウンできそうです。

近場で乗り出しするから、また遊びにきてちょーだい。

あ、乗る時にはりょうがクンも組み立て、ばらし、手伝うだよ。

よろしく~☆




プロフィール

「ムムム?!」
何シテル?   01/07 20:34
S2000(AP1)に乗っております。 自身初のFRに悪戦苦闘!楽しみ感じながら 面白おかしくストイックに成長していきたいと思います。 ホームコースは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ドライブ良し、サーキット良し。 キビキビ感ある車♪ ドライバーが感じやすく、わかりやす ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバルインプレッサGC8CタイプRA (notSTI)です。 お気に入りのマシ~ンです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation