EDFC5 外部入力スイッチ他
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
EDFC5の外部入力スイッチを増設しました。
これで基本設定・ふんわり設定・しっかり設定が瞬時に行えるようになりました。
上部中央、速度表示の両サイドの縦バーがスイッチオン時の表示です。
スイッチ2個共押してますのでバーが両方出てますが、この設定を基準に減衰力調整を+ー同じ幅にしてますので、両方押すと…押さない時と同じ設定に😅
どうやらスイッチを2個押すと設定の1と2を足し算するようです…
2
スイッチ
押したら光るスイッチはリレー付けないと光らないという記述(ググりました)通りでした。
白LEDはスモール点灯・オフ時。
オレンジLEDはオン時。
ちなみに横のナビ入力用USBも変えました。LEDの有無だけなんですけどねー😅
3
で、本来付いているパワスラドアのメインスイッチの移動に入ります。
4
ひとまずこの配置に…
スイッチホールの形がそれぞれ違いましたが…やや強引に入れるとパチンと入りました。無理ならスイッチホールを少し削らないといけないかと思います。
ドアオープンスイッチとパワスラドアメインスイッチを入れ替えるという案も捨てきれてないのですが…
延長させるのが面倒なのでひとまずこれで😅
下に付いてるコンセントは補充電用のSAEコネクターです。
5
今回一緒に変えたのがアイスト付きのスマアシ集中スイッチ。
このスイッチに変えたい人も一定数いるとは思いますが、基本無理なやつですね😅
変えたという記述はあれど、その方法までは書いてないのが多少ありますが…書いてないというか、書けないというか…
私もチャレンジするにあたって冷静に考えてみましたが…回路が違うというか、マイナスコントロールとプラスコントロールの違いというか…
モノはあるのにわざわざセパレートしている理由はそこにあるような感じですねー🧐
しらんけど😆
結局私は元のアイスト回路から引っ張るというやり方をチョイスしましたが、回路の確認で針を基盤の穴に刺して確認中、針が滑ってショート😓
そしてECU関係の7.5Aヒューズが飛んだのですが、エンジンは掛かれどパワステ効かんわエアコンは風出んわピコピコうるさいわでまぁまぁやっちまった感でした😱
結局ヒューズ交換だけで済む(バッテリーとか外さなくて良い)というのもわかったのでありました😃
なんちゃって打開策としては、アイストキャンセラーでオフっぱなしの人向けですが、ダミーとなるスイッチはそのまま(スモールは点く)で、アイストキャンセラーは装着したまま純正のアイストスイッチを外して中に仕舞う…
私のアイストキャンセラーはそれでも普通に仕事してました。
この場合、車検時に戻さないといけないのでスイッチホールを確保しておかないといけなくなりますが😅
後はですねー、ダミー状態のスイッチの上に小さいスイッチを取り付け、何か違うスイッチとして使うか…
なかなか思うようにはいきませんねー😄
ちなみに私は走行中に回路から線が外れてショートした時用に元のスイッチは車に積みました😅
ヒューズは元々積んで(色々やらかすので)ます😆
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