メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラフィールダー 1.5G(MT_1.5) (2017年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | 何故か採用されているMT仕様、セダンならまだしもステーションワゴンでMT買う人なんて誰がいるのか… |
不満な点 |
トヨタ恒例の2速と3速が離れたギア比に3.9とかいうやけにハイギアードなファイナルギア、これによるやけに弱いエンブレ。その上電スロのくせにワイヤーよりレスポンスの悪い操作感ですね。 まぁギア比変更とスロコンで対処出来るのでどうしようもなく悪いものでもないですけど(・ω・) |
総評 |
荷物も人も載せれるコンパクトカーとしては文句のつけ所が無いマシンです。 使い勝手が良すぎて次の車に困るくらいです。 |
デザイン |
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中期後期と改良されてカムリのなり損ないみたいになった顔はけっこういいですね、エアロをつけたらツーリングの顔より余程好みのデザインしてます。
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走行性能 |
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意外とキビキビと動くので楽しいです。
ロングボディヴィッツRSみたいな車なので当然っちゃ当然ですけどね。 |
乗り心地 |
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TRDのサスが入っているので乗り心地は良くないというのは置いておいて、前席はいつものトヨタって感じです。サイドが張っているので、セミバケもどきみたいな感じですっぽりおさまる感じで乗りやすいです。後席は180cmがドラポジを合わせてもギリギリ前席に膝が付かないくらいに広い上、リクライニングまであるので窮屈な思いはしないと思います。
ただ、シートは固めなので普段上級セダン乗ってる人ならとても乗れたものでは無いでしょうね。 |
積載性 |
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180cmの人が2人横になれる広さがあるのでかなり積載性は高いです。
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燃費 |
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化石エンジンの1NZなのでめちゃくちゃ燃費がいい訳では無いですけど、街乗りで11~14、高速で18~は出てるのでそこそこいい方だと思います。
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価格 |
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新車でも安い、中古でも安いとまぁお買い得だと思います。
カスタムをしたいならヴィッツや初期アクアのパーツはほぼ全て流用出来るのでコスパ?もかなりいいと思います。 |
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