メーカー/モデル名 | トヨタ / アルテッツァジータ AS200_L_EDITION(MT_2.0) (2001年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・今どき、大変貴重な直6を MT で操れる気持ち良さ。スムースな回転とエンジン音。 ・2L は非力ですが、だからこそ目一杯踏んでも危なくない。 ・東京〜青森でも、大した疲れもなく、安定した走りができました。(ただ、エンジン回転数が低くなればもっと良かった) ・トランク部分は、前車のFitよりは広いが、ワゴンとして求めなかったので、十分でした。 |
不満な点 |
・多くの方が言われている通り、各ギアのつながりが悪いこと。 ・1速のアイドリングは歩く人に抜かされるくらい、全く速度が出ない。 ・2速はエンブレが効きにくい。 ・3速は、5MTの2速より回転数が高い。 ・3速と4速が近すぎる。ほとんど回転数が変わらない。 ・6速は、3000回転で90km/hしか出ないので、高速巡航に不向き。しかもエンブレが効く。 ・ミッションは入りづらい。節度も足りず、何年経っても、サクッと入らなかった。 エンジンが良いだけに、ギア比は残念すぎました。 ・車格に対して、車重は重すぎかな。 |
総評 | ちょっとした買い物や近場の移動をメインで使っていましたが、アクセルを踏むと気持ち良いサウンドと共に走れてました。(スピードも出ないので安全) |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アルテッツァの発表前からデザインに惚れ込んでいたので、外からのデザインは大好き。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
6気筒なので、低回転だとトルクが低く、上り坂では低いギアで回転数を上げないと登っていかない。しかも対してスピードが出ない。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ガッシリ感はあり、多少足回りは固めだが、これくらいしっかりしている方が疲れない。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
平成初期のエンジンなので、燃費は期待できないです。
|
イイね!0件
![]() |
トヨタ アルテッツァジータ アルテッツァジータに乗っていました。 |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!