メーカー/モデル名 | スバル / エクシーガ 2.5i スペックB アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | パワーと足回り・剛性のバランス、アイサイトVer.2の安心感 |
不満な点 | 高回転の伸び・パワー不足・極悪燃費 |
総評 | 大人数乗車・大積載ができて、ワインディングをかっ飛ばせる、走りを忘れたくないパパ仕様 |
デザイン |
5
黒赤でまとめた内外装。ニスモGT-R白をイメージしたフルエアロ+赤ライン。最低地上高を下げない大人の実用車。
|
---|---|
走行性能 |
5
ビルシュタインの乗り心地と走りの両立、AWDの走破性は◎。歩道程度の段差なら助走なしで軽く登れる。ADVAN Dbやヴューロ304などのプレミアム・コンフォートが絶妙。素人が峠を攻めてもギリギリ鳴かない(笑) 高速の大きめの継ぎ目も一発着地は感動もの。
|
乗り心地 |
5
ビルシュタイン(純正ではなくB6)の走りと乗り心地の両立は最高。ロールが少なく同乗者も酔いにくい、適度な固さ。ターボまでカバーできる懐の深さで安心感抜群。
ただし、剛性UPチューニングには気を付けないと、後部座席の乗り心地は悪くなり勝ち。 |
積載性 |
5
抜群。寝れる。自転車もギリギリOK。
|
燃費 |
2
7人乗り水平対向に燃費を求めてはいけない。冬場のチョイ乗り・街乗りはロータリーにも劣るとも勝らない(笑) 5.7km/lなんて当たり前。
|
価格 |
4
コスパ最高。しかし、リセール・バリューの低さは目を覆いたくなる。
|
故障経験 | 今のところ大きな不都合はない。強いて言えば、ホイールベースが長く、ボンネットが高いため左前の視界が悪く、ホイールはガリ傷だらけ。 |
---|
イイね!0件
CVT異音修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/19 05:22:07 |
快速ミニバン (スバル エクシーガ) 10年 65,000km リフレッシュ整備完了/ECUはハイオク仕様/赤骨は不要派。そう ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!