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イイね!
2017年10月10日

不完全燃焼

不完全燃焼 昨日はサイコーさんご一家と閉鎖間際の白老カーランドに行ってきたよ❗️

もう思い残す事無く目一杯走ってきた👍🏻…と言いたいところだけど
運の無い男、残念男ぶりを発揮してしまう😭

週末が忙しかったから早めの金曜日に全部荷物を積んで、土曜日の出勤で重いからこそ気付いた右リアサスの底付き感。。。
またもやリアショックお亡くなり😱❓
もう間に合わねーし😭

それでも走りましたよ❗️
最初はサイコーさん乗せてアイでの走り方見せて4ラップ、続いて息子さん乗せて9ラップ🚐💨

1コーナーと最終コーナーのウネリに、リアがバンプして とっ散らかりそうになりながら🙈💦
白老のキツイ登りを中で一緒に漕いで貰いながら(笑)

その後、十分なクーリングののちサイコーさんのS6を引っ張って1周…で表れた第2の不運。

何ともモッサリした加速…全然パワー無い😱
チェックランプ等は付いていない。
熱によるセーブモードではないハズだ…何故だ😖❓

今までに経験した事の無い遅さに軽くパニックになってる横を、サイコーさんのS6が猛烈な速さで追い越して行った😱💨💨💨
ン十年と言うブランクを感じさせない踏みっぷり、ブレーキの突っ込みに男気を感じて惚れちまいそうだった(笑)

と同時に、どうしようもない遅さに俺は意気消沈…3~4周でピットに戻った。
したって、ストレートで120、タイムもNAの36アルト(AGS)より遥かに遅い1分40秒って流石にショックだったわよ😱
これから1人でアタックモードに入るつもりだったのに😭

ピットでは2人で可能性を出し合い、1つづつ試しながらコースイン。
付いてるパーツが何かの拍子に悪さしてるのではないかと、マジックタンクの調整を戻したりスロコンを外したり…
バッテリーマイナス外してコンピューターリセット試みたり…

ストレートで130、タイムも37~38秒台にはなったけど、それでも軽のNAレベル…
あと考えられるのは良かれと思って入れた燃焼促進系の添加剤か💦

結局最後までパワーが戻る事無く、セオリーラインから外れても超々非力な状態で少しでもタイムを縮められないか色々試した。
走行会でもない普通のフリー走行で久々に16時まで走ってた。
それでもたった37周。

この日のベストは2人で乗ってる時に出した
1分31秒966
軽だと1人横に乗っただけでも如実にタイム落ちるんだ…終わったリアショックで走ってるんだ…と言い訳しながら🙇

そんでパワー落ちてからのベストが
1分36秒972

最後の思い出に…って、アプリではなく計測器を借りてプリントアウトして貰ったのに不甲斐ない結果で幕を閉じました。



あっ、実はS6で3周だけアタックさせて貰いました👍🏻
初めての左ハンドル、初めてのフルスケールメーター、
スポーツ走行では初めての200馬力オーバーの340PS、初めての重量級1800キロオーバー…
全てが初めて尽くし😱

コースインで早速やらかしました定番のワイパーとウインカーを間違える(笑)

軽のスピードで凝り固まった目、身体、車輌感覚、その他諸々…
車はまだ行ける❗️と訴えてるのに、人の車だしビビリミッター発動で全然乗りこなせなかった
😭(元々はお高い車だし💦)
参考までにアプリで計測したタイムは、完全にオートマ任せで3周目に19秒13。
油温が上がって、全然車が分かる前に終了💨
もう少し乗りたかったな😭




今回写真は…
全然撮ってましぇん😱


ブログ一覧 | 変態なアイ | クルマ
Posted at 2017/10/10 23:32:06

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この記事へのコメント

2017年10月11日 0:18
おおおおお……お疲れ様でした〜。(^^
久々にドキドキしながら、ブログを読みました。(^^ゞ

アイちゃんのパワーダウンの原因はなんだったんでしょうか?(^^;
兎にも角にも、今月で閉鎖される白老カーランドを走って、お父さんもサイコーさんも楽しまれたようで、なによりです♪
コメントへの返答
2017年10月13日 20:33
原因何なんでしょうね💦
一縷の望みをかけて色々試しては夕方まで走ってみたけど、満身創痍…アイでのアタックは終了です。

ブレーキの引き摺りも無いし、エアクリも距離相応❓、プラグも若干ギャップ広がってるかもだけど、3本とも良い焼き色だし…

あと素人で考えつくのは、良かれと思って入れた燃料添加剤を粗悪ガソリンと判断してセーブ❓
添加剤が中途半端に汚れを落として逆にフィルター目詰まり❓
たまたまサーキットで症状出たけど、距離も距離だし燃料ポンプとかその他補機類❓
考えたく無いのはタービン焼き付きとか😱

とりあえず、もう少ししたら燃料入れるので、何らかの報告は出来るでしょう❗️
2017年10月11日 5:34
お疲れ様でしたi
不調の原因はなんだろうね。
普段は出てないのだから、熱?かな?
無事に白老の最後を走りきった…と言うことで。

コメントへの返答
2017年10月13日 20:48
不甲斐ない結果で終わってきました💦
熱によるセーブだったら、1時間以上休んだ後に症状出たので可能性は少ないと思うんですよ。。。

3週間前に入れた燃料系クリーンの添加剤、ワンタンク分は素のハイオク、そして当日朝に入れた燃焼促進系の添加剤がたまたま悪い方に作用したかな…とか

たまたまサーキットで症状出たけど、18万3000キロオーバーの個体だから、補機類限界だったのかなとか

冬までに原因が分かって、尚且つ修理がそんなに高くなければ良いけど…最悪廃車かな💦

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「@おでちん えっ、そんなに降ったの?我が家、風はあったけど雨は全然☝🏻」
何シテル?   08/15 03:32
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