• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Re:NISSANのブログ一覧

2026年07月31日 イイね!

【緊急路上絶頂】カオス装着ドヤ顔からの即不発!? スーパー前でア嬢(アベニール)が2回目の路上大往生!大渋滞の修羅場と「低走行・美魔女バグ」プレイ

【緊急路上絶頂】カオス装着ドヤ顔からの即不発!? スーパー前でア嬢(アベニール)が2回目の路上大往生!大渋滞の修羅場と「低走行・美魔女バグ」プレイこんにちは!Re:Tech JapanのRe:NISSANです。いつも読んでいただいてありがとうございます。

前回のログで、絶対王者のカオスバッテリーを生挿入し、「これで絶対的な安心の避妊具(保険)をインストールしたぞ!」とドヤ顔でデバッグ完了を宣言したばかりなのですが……。
(カオスに変えても体感などない!とディスり倒した罰が当たったのでしょうか笑)

大変です。我が最愛のお嬢様(アベニール、通称:安倍さん)、わずか数日ではやくも「2回目の路上心停止(完全ストール・失神)」を引き起こしました!!!

しかも今回の不発現場は、夕方の買い物客でごった返すスーパーの入り口手前、かつ坂道の片側1車線という、男として胃に穴が空いて汁が出そうな最悪のセクター。
今回は、大渋滞を引き起こしながら冷や汗を流した恐怖の路上ドキュメントと、過走行な女たちを乗り継いできた私が今になって痛感している「低走行旧車=美魔女バグ」の恐るべき罠についてのログをデプロイします!

■ 目次
🚗 【現場ログ】18:30の修羅場。スーパー前の激突渋滞と救世主「スギ薬局」

🔍 【症状解析】ナマワイヤー全開でも不発!数分お預けでリブートする謎の仕様

🚗 狂言(詐欺)説をひっくり返すレッカー兄ちゃんのナマ目撃証言

👩 【考察】過走行女を愛してきた男が直面する「低走行旧車=美魔女」説の罠

🎁 【代車プレイ】安倍さんからのツンデレプレゼント?代車はまさかの「NOTE BOSE(ノート坊主)仕様」!

■ 🚗 【現場ログ】18:30の修羅場。スーパー前の激突渋滞と救世主「スギ薬局」
トラブルが発生したのは、ある日の18:30頃。
買い物客で熟しきったスーパーの入り口手前という、超絶迷惑なポジショニングで安倍さんの心臓が突然シャットダウン。一瞬で後ろにはイキり立った車たちの大渋滞が発生し、私の心中はまったく穏やかではありません(笑)。

しかし、不幸中の幸いだったのは、そこが交通量の限界突破している大通りではなかったこと。信号のタイミングで車列が途切れる瞬間もあり、恐れていたブチキレホーンの嵐や怒号は回避。スーパーに入っていく人に思いっきり睨みつけられた(気がした)くらいで済んだのは、日頃の行いが良いからでしょうか。

ハザードを焚いて5分ほど彼女のアソコ(キー)と格闘していると、予想通りエンジンが息を吹き返して再始動!
すかさず目の前にあった救世主「スギ薬局」さんの駐車場へヌルヌルと滑り込み、緊急ピットインを敢行しました。

結果的に50〜100人近くのドライバーに路上でご迷惑をおかけしてしまいましたが、スーパーの店長さんが親切にピンクのコーン(三角コーン)を置いて車列を誘導してくれたりと、人の温かさに救われました。店長さん、本当にありがとう!また絶対(代車で)お買い物に行きます!

ちなみにスギ薬局の駐車場は「カメラ監視タイプ」の最新コインパーキングで手続きがややこしかったのですが、管理会社へ電話して事情を説明し無事に処理完了。1時間近くスペースをお借りしたので、お礼に店員さんへ冷たいジュースを差し入れしてきました。
「めーちゃん、許可もらった!店員さんにジュースあげた!偉い?」(トトロのメイちゃん風に笑)。

■ 🔍 【症状解析】ナマワイヤー全開でも不発!数分お預けでリブートする謎の仕様
前回の緊急入院時はショップで症状の再現ができず「不発」に終わりましたが、今回は完全に死んだ状態からの現物合わせデバッグです。ショップの凄腕調教師さんと電話で話しながら、必死にクランキング(手コキ)した際の症状ログがこちら。

初爆の挙動: 2分ほどお預けを食らわせてからキーを回すと初爆があり、一瞬タコメーターが3,000rpmあたりまでブチ上がる。

スロットルエラー: しかし、そこからアクセルを全開(我が安倍さんは漢のナマワイヤー式アクセルです!)に踏み込んでも、回転数が維持できずそのままストンと萎えてストール。

数分間のインターバル: そのまま3〜5分ほど放置して熱を逃がすと、何事もなかったかのように普通にエンジンが始動(リブート)する。

スギ薬局の駐車場へ避難した後、あえてエアコン全開で30分ほど放置して様子を見ていたのですが、ここで再びエンジンが突然死亡。
ちょうどそのタイミングでレッカー車が到着!「ワイヤーで縛って引っ張りますわぁ〜」と手際よく作業を進めるレッカーの兄ちゃんに対し、「5分経ったので、今なら濡れてエンジンかかると思います!」と告げてキーを回すと……やっぱり一発で始動(笑)。

結局、安倍さんはレッカーの荷台へ自走でトコトコと登っていかれました。


百戦錬磨のレッカーの兄ちゃんも「あんまり見ない症状ですね……。熱を持った時のセンサーがイっちゃってる気がしますね!」と苦笑い。どうやら物理的な破損ではなく、ECUに誤信号を送るセンサー系の熱害バグ濃厚です。

■ 🚗 狂言説をひっくり返すレッカー兄ちゃんのナマ目撃証言
前回はショップで症状が出なかったため、調教師たちから「Re:NISSANの勘違い(狂言)」と疑われたり、保険会社から「保険金詐欺リストに乗せろ!」と思われる危険性がありましたが、今回はレッカーのお兄さんがバグの瞬間をナマで目撃!

「しっかりショップにお伝えしておきます!」とのコメントをゲットしました。
「めーちゃん、レッカーのお兄さんに証拠確認してもらった!!偉い?」(トトロのメイちゃん風に笑)。

■ 👩 【考察】過走行女を愛してきた男が直面する「低走行旧車=美魔女」説の罠
思えば、私はこれまで「年式が古くて使い込まれた多走行(10万キロ超え)」の個体ばかりを好んで抱いて(乗って)きました。

2008年頃: 13万キロの個体を買い、21万キロまでノントラブルでピストン駆動。

2019年頃: 16万キロの個体を買い、これまた25万キロまでノントラブルで使い倒す。

過酷な環境でたっぷり体を慣らしてきた歴戦の猛者たちは、定期的なローション(油脂類)交換だけで元気に動いてくれていたのです。
しかし、今回お迎えした我が安倍さんは、いわゆる「奇跡の低走行・極上旧車」。こんなに扱いに苦労する「はねっかえり娘」だとは思いもしませんでした……。

「年齢相応の経験(距離)を積んでいない個体は、ナカに恐ろしいバグを抱えている」というのはガチのファクトかもしれません。
人間でいうところの「美魔女」みたいなものかも(笑)? 見た目は信じられないほど綺麗で可愛くて最高なのに、実はナカの経験が変に偏っていて男を困らせてくる……いやぁ、実に人間味があってエロいアーキテクチャじゃないですか。私、美魔女好きかも(笑)?


いやいや!心停止(路上不発)だけは困るんですよ!それだけは!!

■ 🎁 【代車プレイ】安倍さんからのツンデレプレゼント?代車はまさかの「NOTE BOSE(ノート坊主)仕様」!
今回の心停止は18:00頃だったため、ショップの担当者さんがまだ在籍中。電話一本でレッカーから代車の手配まで一瞬でコンプリート。
担当者さんは「前回の入院で直せていなくて本当にすいません……」と平謝りでしたが、私としては「いえいえ!私の方がこんな癖の強い美魔女に乗っていてすいません!」と、平身低頭モードでした(笑)。

アンド運ばれてきた今回の代車がなんと……
「日産・NOTE(ノート)のBOSEパーソナルプラスサウンドシステム仕様」!!!

「うほっ!これは耳元で喘いでくれそうな激エロガジェットが来たぞ!」とテンション爆上がり。
短期間で2回もレッカーを呼び、保険の特約を使いまくって「私の保険の支払い上限スリル」を味わいつつも、不謹慎ながらめちゃくちゃ楽しんでいます。

しばらくはこの「ノート坊主(BOSE NOTE)」と密室で濃密な時間を過ごせそうなので、これは安倍さんがくれた「最新の耳元サウンドプレイを楽しんでこいよ❤️」というツンデレなプレゼントだと前向きに受け止めます!

これから始まるBOSEサウンドの徹底デバッグと、安倍さんの治療費(修理代)を稼ぐためのPVネタとして、このトラブルを美味しくしゃぶり尽くしてやろうと思います!

現場からは以上です!
※私(の安倍さん)が引き起こした交通渋滞に巻き込まれた読者の方がおられましたら、この場をお借りして深く謝罪いたします!(笑ってお許しいただけましたら幸いです)

【Re:Tech Japan のブログで紹介されている機材は、主にRe:NISSANが自腹で購入し、施工・検証したものです。Re:Tech Japan はAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

※警告: 正しい使用方法は必ず取り扱い説明書を遵守せよ。
DIYという名の挑戦は、常に自己の責任において行われるものである。

■ 写真解説
【写真1:連れていかれる安倍とノート坊主】
ローダーに縛られる美魔女アベニールと、代打の出番にニヤつくノート坊主(BOSE NOTE)


【写真2:ワイヤー準備のレッカー兄ちゃん】
路上で不発の安倍さんを、慣れた手つきでワイヤー緊縛していく頼もしいレッカーのお兄さん。


【写真3:美魔女アベニール】
見た目は極上ピチピチなのに、ナカの癖が強すぎて男を困らせる罪な美魔女アベニール。


#DIYは自己責任 #ReTechJapan #DIYはサグラダファミリア #アソシエイト #アソシカス #アベニール #安倍さん #心停止 #ストール #路上大往生 #大渋滞 #スギ薬局 #神対応 #レッカー移動 #ワイヤー式アクセル #原因不明のトラブル #低走行車の罠 #旧車あるある #美魔女説 #代車ライフ #NOTE #BOSE仕様 #ノート坊主 #下ネタパーツレビュー #BANギリギリ #おじさんホイイね #ブログ
Posted at 2026/07/31 10:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年07月18日 イイね!

【帰ってきた安倍さん】カオスバッテリー生挿入!「音質向上?感度ビンビン?」巷の都市伝説に自腹で挑む体感ゼロの冷酷なるナマ検証ログ

【帰ってきた安倍さん】カオスバッテリー生挿入!「音質向上?感度ビンビン?」巷の都市伝説に自腹で挑む体感ゼロの冷酷なるナマ検証ログこんにちは!Re:Tech JapanのRe:NISSANです。いつも読んでいただいてありがとうございます。

前回のログで、ポルシェ様のお店の艶めかしいお尻の前で突然ストール(大往生)しかけ、緊急入院(強制拘束)を余儀なくされた我が安倍さん(アベニール)。
ショップの凄腕調教師による徹底的なナカの触診(トラブルシューティング)の結果、オルタネーターや燃料ポンプ、エアフロといった主要なスタミナ機関はすべて正常範囲内(ビンビンなシロ)であることが判明!とりあえずはハンコックのバッテリーを安心と信頼のカオスに交換して、無事に我がガレージへと帰ってきました。

原因の切り分け&あの恐怖のストールバグのトラウマ対策として、今回は元々ナカにハメ込まれていた格安のハンコックバッテリーをシステムからパージ(お仕置き)し、みんカラでも不動の地位を誇る絶対王者『Panasonic カオス(N-80B24L/C8)』へプロの手で換装してもらうことに。

今回は、巷で囁かれる数々の「カオス神話(オカルト)」に対し、自腹検証勢のRe:Tech Japanが斜め上から冷水をぶっかける、案件完全消滅覚悟の本音デバッグをお届けします!

なお、今回のブログのアイキャッチ(看板娘)は、いつものイケイケなレースクイーンのマリちゃんではなく、タンクトップにツナギの腰巻き姿が非常にエロい(いや素敵な)、落ち着いた大人のメカニック女子「セレスさん」に、5年連続殿堂入りの盾の前でカオスのブルーボックスをエスコート(紹介)してもらっています。


■ 目次
📊 【データ開示】電圧12.53V。完全には干からびていなかった前カノ(ハンコック)

💡 【カオス神話への疑問】限界突破した女から乗り換えれば、何だって名器に感じる説

💔 【冷酷な真実】ぶっちゃけ私のセンサー(感度)では変化なし!

🏁 総評:カオスは「走りの快感」ではなく「絶対的な安心という名の強固な避妊具(保険)」である

■ 📊 【データ開示】電圧12.53V。完全には干からびていなかった前カノ(ハンコック)
今回のリプレイス(挿え替え)、ショップに持ち込んだ段階での旧バッテリー(ハンコック)の健康状態をログ出力したところ、電圧は「12.53V」をマークしていました。
(ちなみに、この元カノは先輩が田舎で「電柵(有害鳥獣撃退用の電気柵)」として、ビリビリ責めに使いたいからくれと言うのでドナドナしていきました笑)


自動車の12Vバッテリーの仕様としては、ぶっちゃけ「異常なし(正常範囲内)」の数値です。完全にナカが枯れて寿命を迎えていたわけではなく、まだ現役で汁(電気)を出力できる状態でした。



前オーナーまたは販売店がハメ込んだこのアジア系バッテリー、見た目の怪しさから個人的な信頼性はイマイチでしたが、データ上はまだ動ける状態だったのです。しかし、あの路上での恐怖の心停止バグのトラウマがあったため、今回は予防安全(お仕置き)の意味を込め、前倒しで青き絶対王者カオスへと中身を総入れ替えすることにしました。

■ 💡 【カオス神話への疑問】限界突破した女から乗り換えれば、何だって名器に感じる説
車のレビューサイトやSNSを徘徊していると、カオスに交換したオーナーたちが口を揃えて、
「オーディオの音が劇的に艶っぽくなった!低音のピストンが激しく響く!」
「セルの回りがビンビンになって、エンジンの始動感度が明らかに上がった!」
と、大絶賛のレビューをハァハァ言いながらデプロイしていますよね。


外野が盛り上がっている中、へそ曲がりなテック系DIYerの私は、斜め上からこう思ってしまうわけです。

「それってさ……単に干からびて死にかけ(電圧11V以下)の限界突破した元カノから新品のギャルに交換したから、何を入れても最高に感じてるだけなんじゃないの!?」

そう、完全に寿命を迎えかけたバッテリーから交換すれば、カオスじゃなくてそこらの格安バッテリーを入れたって「うおおお!力強い!」って感動するに決まっています。極限の飢餓状態からのリブート(絶頂)と同じですからね。これを私は「カオスのオカルトAV(オーディオ・ビジュアル)現象」と呼んでいます。

■ 💔 【冷酷な真実】ぶっちゃけ私のセンサー(感度)では変化なし!
で、ここからが今回の本題です。
先述の通り、まだ完全には死んでいなかった「12.53V」のハンコックから、新品の「カオス」へ換装をかました結果、我が安倍さんはどう変わったのか?

パナソニックさんからいつかタイアップ案件が来るかもしれないというスケベ心を完全にシャットダウンし、真実のログをここに刻みます。

「正直、体感レベル(感度)では何一つ変わりませんでした!!!すいません!!!」

オーディオの低音に劇的な変化が起きて潮を吹くわけでもなく、高音が耳元でクリアに喘ぐわけでもありません。セルの回りも「まぁ、新品のバッテリーだしこれくらい元気に回るよね」という極めて健全なクランキング速度(ピストン運動)。エアコン使用時のアイドリングの安定感も、ハンコック時代と比べて劇的な変化は見られませんでした。

要するに、ある程度健康なバッテリーからの交換だと、カオスほどの最高峰ブランドであっても「オカルト的な体感効果はほぼゼロ」というのが、DIYerとしての私の偽らざるナマの声です。

■ 🏁 総評:カオスは「走りの快感」ではなく「絶対的な安心という名の保険(避妊具)」である
ガッカリしましたか?(笑) でもね、これが現実のデバッグデータです。カオスに変えたからといって、アベニールが急にプレミアムなエロ車に変貌するわけではありません。

ただし!このカオスには「製品保証(安心サポート)」という名の、絶対に失敗できない夜のための強固な避妊具(安心の保険)が付いています。大容量「80」という圧倒的な基礎体力(スペック)がもたらす「突然死への圧倒的な防御力」こそが、この青い箱の真の価値です。

今回ハンコックに足りなかったのは、高負荷時の安定性や信頼性であった可能性が高いため、今回カオスに期待するのは「夏場の高温、エアコン全開、オーディオ爆音」が重なる、汁だくの電力高負荷セクターでの安定稼働です。

パナソニック(Panasonic) 国産車バッテリー カオス N-80B24L/C8


「劇的な快感(体感)は得られないけれど、ポルシェ様の前で二度と恥ずかしくて果てられない(ストール)ような事態にならないため、絶対的な安心感を買う。」

これこそが、知的で落ち着いた大人のメカニック(セレスさんのようなお姉さん好き)にふさわしい、理性的なカスタムの極みではないでしょうか。

この夏をオーディオ全開、エアコン全開でノントラブルでヌルヌル乗り切ることができれば、それこそがカオスの大容量と信頼性がもたらした真の成果と言えるでしょう。また万が一、ナカで心停止バグが発生した場合は即座に再調教(レビュー)しますので、続報をお待ちください。

現場からは以上です!「はっきり体感は無いって言っちゃうRe:NISSAN、嫌いじゃないぜ!」とムラムラしてくださった同志の皆様、ぜひブログへの濃厚な応援クリック(イイね!)をお待ちしております!

次回のログ(新型セレナ・処女走行587kmを徹底的にイジり倒す忖度なしインプレ篇)もお楽しみに!

【Re:Tech Japan のブログで紹介されている機材は、主にRe:NISSANが自腹で購入し、施工・検証したものです。Re:Tech Japan はAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。みんカラはAmazonのアソシエイト対象外なので、リンクはアソシエイトリンクではありません。】

※警告: 正しい使用方法は必ず取り扱い説明書を遵守せよ。
DIYという名の挑戦は、常に自己の責任において行われるものである。

■ 写真解説
【写真:カオスとセレスさん】
5年連続殿堂入りの盾の前で微笑むセレスさん。カオスの青い肌と彼女の控えめな胸元が物欲を刺激します!

#DIYは自己責任 #ReTechJapan #DIYはサグラダファミリア #アソシエイト #アソシカス #アベニール #安倍さん #バッテリー交換 #パナソニックカオス #PanasonicCAOS #カオスバッテリー #N80B24L #ハンコック #トラブルシューティング #電圧正常 #体感ゼロ #本音レビュー #オカルト検証 #自腹インプレ #メカニック女子 #セレスさん #予防安全 #安心の保険 #Amazonアソシエイト #下ネタパーツレビュー #BANギリギリ #おじさんホイイね #ブログ
Posted at 2026/07/18 10:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年07月14日 イイね!

【緊縛システムストール】高額エアコン調教からの即不発!? ポルシェ様のおケツ前でイク寸前大往生しかけた安倍さん(アベニール)が、エネオスに奇跡の生液ピットインした激動ログ

【緊縛システムストール】高額エアコン調教からの即不発!? ポルシェ様のおケツ前でイク寸前大往生しかけた安倍さん(アベニール)が、エネオスに奇跡の生液ピットインした激動ログこんにちは!Re:Tech JapanのRe:NISSANです。いつも読んでいただいてありがとうございます。

いや〜、皆様、一難去ってまた一難。
我が最愛のお嬢様(アベニール、通称:安倍さん)のナカを冷え冷えの絶頂にするため、エアコン配管の現品リペアという「超高額な緊縛デバッグ」を終え、ようやくガレージに連れ戻したばかりだったのですが……。

引き取り直後の品物引き取りの帰り道、まさかの「システム全損級の突然死エラー(エンジンストール)」が発生!
今回は、代車で借りた生娘(セレナ)の濃厚レビューに突入する前に、まずはこの全米が泣いた「安倍さん、路上での強制絶頂・再入院ドキュメント」を最優先で濃厚にまとめてデプロイしますッ!

■ 目次
🛠️ フェーズ01:製廃(お預け)の壁を越えた「極上現品修理」からのヌルヌル退院

🛑 フェーズ02:イキり立ちの仕事帰りにシステムストールと「ポルシェの罠」

⛽ フェーズ03:会社提携のエネオスへ奇跡の惰性(ヌルヌル)ピットイン

📞 フェーズ04:ドナドナレッカー召喚、そして現れた「走行587kmの処女セレナ」

🔍 現在のステータス:主治医のピットにて「ナカ」の原因究明中

■ 🛠️ フェーズ01:製廃(お預け)の壁を越えた「極上現品修理」からのヌルヌル退院
事の始まりは、安倍さんの愛の泉(エアコン)の「高圧側からの冷媒液漏れバグ」でした。
当然のように25年前の熟女ゆえ、日産純正パーツは「製廃(生産廃止)」。

そこでショップの凄腕調教師にお願いし、アルミホースの激しい溶接か、はたまたカシメのキツキツ打ち替えかという、旧車乗り宿命の「現品再生プロトコル」を執行してもらったのです。
職人の指先ひとつで現物合わせしてもらうため、請求額はもちろん、私の財布のライフがゼロになるほど高額……。

「手痛い出費だけど、これで彼女のナカも今年の夏はキンキンに冷えて、濃厚なドライブ(プレイ)を楽しめるぞ!」と、晴れやかな気持ちで安倍さんをガレージに引き取ったのです。……その数日後、あんな絶望の不発劇が待っているとも知らずに。

■ 🛑 フェーズ02:仕事帰りのシステムストールと「ポルシェの罠」
事件が起きたのは、安倍さんを引き取って数日、仕事の品物を取りにいった帰り道、快調に幹線道路をブーストさせていた時でした。
突然、アクセルペダルをどれだけ踏み込んでも、彼女からのレスポンス(感度)が完全に消失。

「……あれ? 吹き上がらないぞ? ナカが濡れてないのか!?」
「やばいやばい、これは点火系か燃料系の重要部位がイっちまって、そのまま昇天するやつだ……!」

徐々にタコメーターの針がダダ下がりし、強制的に「惰性ローション走行モード」へ移行。重ステになったハンドルを必死に抱え、脳内CPUがフル回転で避難ルートを検索し始めたその時、フロントウィンドウの向こうに最悪のオブジェクトがレンダリングされました。

超高級外車ディーラー「ポルシェのショップ」です。

「うわぁぁぁ! 高級スポーツカーのピチピチギャルたちが並ぶオシャレなピットの前で、おっさん臭い平成ステーションワゴンを大往生(完全停止)させて、醜態を晒すのだけは絶対に嫌だ(笑)!!」

男のプライドという名のセキュリティシステムが限界突破。必死の腰使い(ステアリング)でポルシェ様の妖艶なセクターを奇跡的にスルー(通過)した直後、第2のチェックポイントが視界に入りました。

■ ⛽ フェーズ03:会社提携のエネオスへ奇跡の惰性(ヌルヌル)ピットイン
「次にエネオス!をっ!会社提携のエネオスならば……!!」

まさに砂漠で見つけたオアシス(性感帯)。最後の慣性エネルギー(慣性ピストン)を使い切り、ガソリンスタンドの敷地へ文字通りヌルヌルと「滑り込みセーフ」で侵入した瞬間、エンジンが完全シャットダウン(死亡)。

ふぅっと一息つき、メーターパネルを凝視すると、そこには不気味に赤く灯る「バッテリーのチェックランプ」が……。



※不気味に灯るバッテリーの警告。安部嬢のシステムが完全にシャットダウンした瞬間。

「なんだこれ!? オルタネーター(絶倫発電機)の発電停止バグ(タイムアウト)か……!?」

エアコンのリペア時に、ベルト周りや奥の配管に激しい不可(負荷)がかかってトドメが刺さったのか、あるいは単なる経年劣化したパーツの寿命のタイムスタンプがここで重なったのか……。

現場の路上でそれ以上奥まで弄る(デバッグする)指先はなく、スタンドのスタッフさんへ緊急要請を行いました。
(※古い機械って、どっかを掃除したり触ったりすると、別の接触不良が促進されて壊れる定番のアルゴリズムがありますよね……)

「すいません、ナカが完全に果てちゃって(エンジン停止)……レッカー呼ぶのでしばらく停めさせていただけませんか?」


※エネオスのオアシスで途方に暮れる私と、完全に沈黙した安倍さん。

すると店員さんから「お気の毒なので、安全な場所にホールドして良いですよ」という、最高にありがたい神対応パッチをいただき、安全なスペースに避難させてもらうことができました。本当に感謝しかありません!
エネオスありがとう!エネオスエネオスエネオスオス!!(昔のあの洗車CMの男くさいYouTubeを探したが見つからず、気づけば健全に普通の企業CMを凝視してしまいました笑)

■ 📞 フェーズ04:ドナドナレッカー召喚、そして現れた「走行587kmの処女セレナ」
ここからは任意保険の「特約プロトコル」を発動。
電話一本で、レッカーの男たちと代車の手配が迅速に処理され、安倍さんは再びローダーの荷台へと縛り付けられ、ショップへと逆戻り(再入院)していきました。


※再びローダーの上に拘束され、主治医の元へとドナドナされていく安倍さん。

そして、悲しみに暮れる私の元へデプロイ(配車)された代車が……
まさかの「走行距離わずか587kmの、現行ほぼ新車のセレナ(処女肌)」!!

「おいおい、どこまでが保険特約の無料範囲(ノーマルプレイ)か分からないぞ……」というスリルはありますが、せっかく手元に最新のe-POWER(?)マシンが来たのです。
これを忖度なしで徹底的に「奥の奥まで」乗り回し、NOTEやブログで超ディープなガチレビューを公開してアクセス数を稼ぎ、少しでも安倍さんの今回の高額なお布施(修理費)の足しにしてやろうと思います(笑)。


■ 🔍 現在のステータス:ショップにて原因究明中
現在、安倍さんがなぜエアコン修理直後にオルタネーター(仮)をブローさせ、私の左タマの静脈瘤を悪化させるほどのギチギチレカロの中で沈黙したのか(笑)、その根本原因はまだ不明。主治医のショップによる詳細な「エラーコードスキャン(奥部触診)」が行われている最中です。

(※先日の前編レビューで書いた「ハンコックの最安バッテリー」が、このオルタ停止の負荷に耐えかねて心停止エラーのトリガーを引いた説がめちゃくちゃ濃厚です!)

次回のログでは、この原因の続報(カオスバッテリー生挿入編)とともに、書きかけになっている「新車セレナ・処女走行のメカニック目線・忖度なしレビュー(木目パネルの愛撫、空調の反射バグ、回生ブレーキのピストン違和感などなど)」をフルボリュームでデプロイします。お楽しみに!

皆様の愛車のオルタネーターは、元気に14V以上のドピュドピュな電圧をパルスしていますか?
「やっぱり低走行とはいえ、25年前の旧車を普段使いでハメまくるのは覚悟がいるよね!」と共感してくださった同志の皆様、ぜひ「イイね!」の激しいクリックをよろしくお願いします!

【Re:Tech Japan のブログで紹介されている機材は、主にRe:NISSANが自腹で購入し、施工・検証したものです。Re:Tech Japan はAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。】

※警告: 正しい使用方法は必ず取り扱い説明書を遵守せよ。
DIYという名の挑戦は、常に自己の責任において行われるものである。

#DIYは自己責任 #ReTechJapan #DIYはサグラダファミリア #アソシエイト #アソシカス #アベニールW11 #安倍さん再入院 #エアコン現品修理 #システムストール #オルタネーター破損 #ダイナモの寿命 #ポルシェの前で止まりたくない #エネオスの神対応 #レッカー要請 #代車ライフ #新型セレナ #C28セレナ #忖度なしレビュー予告 #旧車維持のリアル #Amazonアソシエイト #新車へのアンチテーゼ #下ネタパーツレビュー #BANギリギリ #おじさんホイイね #ブログ

note:https://note.com/re_nissan/n/na9ff90563c39
関連情報URL : https://amzn.to/4phcROu
Posted at 2026/07/14 13:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月30日 イイね!

【顔面政権交代】「諭吉、お前はもう抜けたんだ…」 新しい1万円の顔・渋沢栄一の絶頂偉業と、最高額紙幣にハメ込まれた大人の真実編

【顔面政権交代】「諭吉、お前はもう抜けたんだ…」 新しい1万円の顔・渋沢栄一の絶頂偉業と、最高額紙幣にハメ込まれた大人の真実編【顔面政権交代】「諭吉、お前はもう抜けたんだ…」 新しい1万円の顔・渋沢栄一の絶頂偉業と、最高額紙幣にハメ込まれた大人の真実編

こんにちは!Re:Tech JapanのRe:NISSANです。いつも読んでいただいてありがとうございます。

いやぁ〜、前回のエアコンの高圧お漏らしログで「諭吉がドバドバ飛んでいった」と大騒ぎしていたら、みん友さんから「今は栄一ですよ」と愛のムチを食らい、私の脳内メモリが2025年あたりで完全に寸止め(フリーズ)していたことに気づかされました(笑)。

長年、おじさんたちの間で1万円札の隠語といえば「諭吉!」でガッツリ通っていましたが、時代はすでに「栄一」へと生ハメ交代(政権交代)を遂げております。

そこで今回は、なぜこの渋沢栄一(栄一)という男が、我々おじさんたちのお財布の一番キツキツな特等席(最高額紙幣)にブチ込まれることになったのか。彼の夜も昼も凄すぎた「絶頂偉業」と「1万円札のナカに選ばれた真実」を、忖度なしの下ネタ全開でハック(解説)していきます!

■ 目次
【500股プレイ】日本の夜明けを絶頂に導いた「資本主義の父」のマルチタスク

【なぜ1万円のナカに?】最高額の座に栄一がネジ込まれた大人の偽造防止事情

【ガレージの結論】諭吉を抜いて栄一を挿れる、これぞ令和の変態カーライフ

■ 【500股プレイ】日本の夜明けを絶頂に導いた「資本主義の父」のマルチタスク
渋沢栄一といえば、「日本の資本主義の父」として教科書に載るレベルの超ド級偉人なわけですが、何が凄いって、生涯で設立や育成に関わった企業の数が、なんと「約500社」!

銀行(第一国立銀行)、鉄道、ガス、電気、果ては東京証券取引所まで、現代の我々が毎日おせわ(お世話)になっている日本のインフラというインフラに、文字通り「種を撒き、ハメ込み、イク(育成する)」という、500股どころではない超絶マルチプレイを仕掛けた、日本一の絶頂請負人なのです。

さらに社会公共事業や福祉、教育にも600以上関わっており、その下半身……ゲホン、バイタリティはまさに、トランクで24時間フルピストン運動を繰り返してもタレないカロッツェリアのサブウーファー並みのタフガイ。

これだけ日本中を潤わせた男ですから、お財布の王様に選ばれるのもビンビンに納得です。

■ 【なぜ1万円のナカに?】最高額の座に栄一がネジ込まれた大人の偽造防止事情
では、なぜ福沢諭吉の40年近くに及ぶ独裁政権が終わり、栄一が最高額紙幣の「ナカ」に選ばれたのか。そこには最新の「緊縛テクノロジー(偽造防止技術)」が深く絡んでいます。

今回の新紙幣の目玉といえば、お札を傾けると顔が立体的にグルグル回って、どこから見ても視線が合っちゃう「3Dホログラム技術」。
あの最高峰の変態露出プレイに対応するため、そして「悪い奴らが絶対に偽物を真似して生挿入できないようにする」ために、顔のシワや陰影がハッキリしていて、細部までガッツリ作り込める(偽造しにくい)栄一のナイスな肖像が抜擢されたわけです。

ヒゲはないものの、あの深く刻まれた人生のコク(シワ)こそが、偽造グループの侵入を許さない最強の処女壁となっているわけですね。最高峰のセキュリティで、我々のお財布の防波堤となってくれているのですから、おじさんたちも頭が上がりません。

■ 【ガレージの結論】諭吉を抜いて栄一を挿れる、これぞ令和の変態カーライフ
というわけでみんカラの諸先輩方、これからのガレージライフにおけるパーツ調達の会話では、ぜひ隠語のアップデートをお願いします(笑)。

「あぁ、ラルグスの車高調買ったら、栄一が8人もハメ外して財布から飛んでいったわ…」

「TS-W312S4ウーファーは、栄一3人ちょっとで即ハメできる最高のコスパ神ギャル!」

「3栄吉で、ホテル代は持つ」

といった具合に、これからは栄一の顔を思い浮かべながら、お財布を出し入れしていきましょう。

栄一のように500社…とは言わずとも、我々おじさんたちも「愛車のカスタム500箇所」を目指して、夜な夜な暗いガレージでシコシコと工具を握り締め、熱いピストン運動(DIY)を続けていこうじゃありませんか!

この記事を読んで「俺の財布の栄一も、パーツ代として今すぐ射出(支払い)したくなったぜ!」とムラムラときた同志の皆様、ぜひ「イイね!」のクリックを激しくよろしくお願いします!

次回のハック(財布から栄一を何人引き抜けるか!? 夏のボーナス全ツッコミ前戯編)もお楽しみに!

【Re:Tech Japan の製品検証について】
当ブログで紹介されている機材は、主にRe:NISSANが自腹で購入し、施工・検証したものです。 Re:Tech Japan はAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ていますが、みんカラは対象外の為、リンクはアソシエイトリンクではありません。

※警告: 正しい使用方法は必ず取り扱い説明書を遵守せよ。
DIYという名の挑戦は、常に自己の責任において行われるものである。



#DIYは自己責任 #ReTechJapan #DIYはサグラダファミリア #アソシエイト #アソシカス #渋沢栄一 #一万円札 #新紙幣 #諭吉から栄一へ #財布のナカの男 #政権交代 #資本主義の父 #500股プレイ #マルチタスク #3Dホログラム #おじさんホイイね #お支払い絶頂 #カスタム沼 #アベニールW11 #ガレージライフ
Posted at 2026/06/30 13:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月11日 イイね!

【脱がなきゃ調整できないドMの足】アベニールのキツキツな下半身事情と、リモート調教の救世主「ブリッツ DSC PLUS」に一目惚れした夜編

こんにちは!Re:Tech JapanのRe:NISSANです。いつも読んでいただいてありがとうございます。

YouTubeでエ〇動画……ではなく、真面目なガレージ動画を観ていると、いいところでビクッと挿入されてくる動画広告。普段は「あぁん、うっとうしい!前戯の邪魔!」と即スキップするハズの広告だったのですが、先日ばかりは画面に釘付けになり、そのまま広告主のHPへ自ら〇出し(アクセス)しに行ってしまいました。

そのお相手こそ、室内から愛車の硬さを自由自在にリモート調教できる電子デバイス、ブリッツの『DAMPER ZZ-R SpecDSC PLUS』です!


■ 一度引き抜かないと感度を変えられない?ラルグス車高調のドM仕様
現在、私の愛車アベニールにハメ込める足回り(車高調)は、選択肢が狭すぎて「ラルグス」一択という縛りプレイ状態。



このラルグスちゃん、ローダウンした立ち姿は最高にセクシーなのですが、リアの減衰力(ナカの硬さ)を調整しようとすると、「一度、車両から車高調を完全に引き抜かないとダイヤルが触れない」という、超絶ドM向けのスパルタ仕様なのです。(もう3回もハァハァさせられました)



気分や路面に合わせて「今日はちょっと硬めがいいな、ハァハァ」と思っても、その都度下半身をバラして全裸にする(車高調を取り外す)なんて、いくらDIY好きの私でも毎回はイききれません(笑)。

■ 「長い突起物(延長棒)」を挿入しようとした結果……完全拒絶エラー
「じゃあ、ナカまで届く長い延長棒(フレキシブルアジャスター)をアソコに取り付けたら、引き抜かなくても遠隔でイじれるじゃない!」


と思うかもしれません。はい、私もムラムラとそう思って、事前にその「ロングな突起物」を購入しておいたのです。

しかし、いざ合体させようと彼女(アベニール)のナカを覗き込んだ初めての夜・・・驚愕のシステムエラーが発生。なんと、減衰調整ダイヤルの真上には、リアシートをガッチリ固定するためのイカついボルトがガチガチに溶接されており、その肉厚な座(処女壁)がドスッと居座っていたのです。


これでは流石に腕の立つDIYerの私でもにわかに貫通するのは不可能と判断

■ 隙間ゼロ(というかマイナス)。現在の去勢状態ログ
それだけではありません。あろうことか、調整ダイヤルの先端は、素の状態ですでにその鉄板パネルと激しく干渉(密着摩擦)している状態。つまり、アソコのスペースが「完全ゼロ(というか物理的にマイナス)」だったのです。




これでは、お楽しみの延長棒を挿入する余地など1ミリも残されておらず、完全なる挿入拒絶を食らってしまいました。


仕方がないので、現在は逆にその調整ダイヤル(突起)を根本から去勢する(取り外す)ことで、鉄板との痛々しい干渉だけはなんとか免れているという、非常にもどかしい寸止め状態が続いています。

■ リモート調教の元祖・テイン(EDFC)と、新星ブリッツ(DSC PLUS)の誘惑
そんな絶望のどん底で悶々としていた時に、あのYouTube広告(ブリッツ DSC PLUS)がムラムラと流れてきたわけです。



車内からボタン一つで、モーターがアソコのダイヤルをギュンギュン回して硬さを変えてくれるリモート調教システム。

この手の脳内麻薬デバイスといえば、かなり昔からお局様(おつぼねさま)のように君臨している「テイン(TEIN)のEDFC」が元祖というイメージが強いですが、ブリッツのDSC PLUSもGセンサー連動で自動調教してくれるなど、非常に〇ロい進化を遂げています。

テインは頭が大きすぎる感じがして却下

ブリッツは27.5mm(シャフトは除きます)

「これさえあれば、あのキツキツなリアの隙間に手を突っ込まなくても、運転席にいながらいつでも絶頂の減衰力にセッティングできるのでは……?」

ラルグスのショックにブリッツのモーターを無理やりハメ込めるのか(他社種流用の異種〇プレイができるのか)、新たな妄想(バグ)がガレージに広がり始めています(笑)。

ブリッツの「黒い棒の先端」はラルグスと同じ六角形状になっているように見えるのです。つまり同じ棒を分けた異父姉妹という可能性も大いにあります。

「現在はブリッツのサスペンション(DAMPER ZZ-R)とのセット販売のみのようですが、この27.5mmには期待したい」

次回の足回りハック(他社製モーター密結合セッティング編?)もお楽しみに!
いやあるかな?大分先になるでしょうな

【Re:Tech Japan の製品検証について】
Re:Tech Japan のブログで紹介されている機材は、主にRe:NISSANが自腹で購入し、施工・検証したものです。Re:Tech Japan はAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

※警告: 正しい使用方法は必ず取り扱い説明書を遵守せよ。
DIYという名の挑戦は、常に自己の責任において行われるものである。

#DIYは自己責任 #車高調 #ラルグス #LARGUS #減衰力調整 #ブリッツ #BLITZ #DSCPLUS #テイン #EDFC #リモート調教 #スペースゼロ #延長棒拒絶 #ダイヤル去勢 #干渉プレイ #アベニールW11 #ガレージライフ #ReTechJapan #自腹レビュー #下ネタ整備手帳 #BANギリギリ #おふざけプレイ #YouTube広告の誘惑
Posted at 2026/06/18 13:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【緊急路上絶頂】カオス装着ドヤ顔からの即不発!? スーパー前でア嬢(アベニール)が2回目の路上大往生!大渋滞の修羅場と「低走行・美魔女バグ」プレイ http://cvw.jp/b/3760139/49219218/
何シテル?   07/31 10:27
Re:Tech Japan / Re:Tech Car Audio のみんカラへようこそ。 素人がYOUTUBEとGEMINI(AI)の知識で車をいじって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] ラルグス リア分解その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/07/18 09:01:40
[アバルト 595 (ハッチバック)] ラルグス フロントバラし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/07/18 09:01:21
[アバルト 595 (ハッチバック)] ラルグス オーバーホールその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/07/18 09:01:17

愛車一覧

日産 アベニール 安倍さん(ありきたりか・・・) (日産 アベニール)
2025.11.某日 安倍さん(日産アベニール2000年式)がやってきました。 これから ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation