• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月05日

論理記載

先日までやっていただいていた整備で、前後の高低差を純正と同じ状態に戻した考えの記載です。
自分の相棒が縦置きFFベースの四輪駆動ですが、横置きFFおよびFRベースの四輪駆動との差異を考えてみました。

【対横置きFFベース】
有利点
・後輪への伝達効率が良い
不利点
・ヨーモーメントおよびトラクションを含めて前輪側の性能が低い

【対FRベース】
有利点
・前輪側の容量および挙動に無理がない。
不利点
・エンジン搭載位置が若干高くなってしまう。
・後輪側の容量が低い

という概念から自分なりの推論立てて、可能な限り4輪に負荷分散するよう純正の前後高低差に戻したわけです。
もしかしたら、もう少し後ろを下げたほうが良いのかもしれませんが、まずはこの状態で暫く動かしてみます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/05 20:41:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
mshimaさん

イテテテ~
バーバンさん

🍽️グルメモ-1,055- 感動 ...
桃乃木權士さん

外気温度41度 暑い日でした。
myzkdive1さん

【週刊】8/2:今週のニュース(原 ...
かんちゃん@northさん

【シェアスタイル】夏のレジャーにオ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「機種変更対応 http://cvw.jp/b/386909/48579115/
何シテル?   08/03 10:28
楽しさメインに相棒をカスタマイズしています。 自分でやれることはやりますが、プロフェッショナルのお力借りるのは躊躇しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

世迷言_弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 22:32:05
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在の相棒、この車が4代目です。 GDBのE型、WRリミテッドと言う期間限定モデルです。
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
物品買い出しなどの物運び用に導入したセカンドカーです。 実際乗ってみた感想は、割り切っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation