• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風林火山のブログ一覧

2022年09月16日 イイね!

空白のご報告。

空白のご報告。長期に渡りサボッ・・・
大変長らくご無沙汰致しております。

林火山です。



最後に書いた日記から4年と5ヶ月が経過(;^◇^)ゞ アハハッ

今日はこの間のご報告を時系列的に書きたいと思います。
長文になりますこと予めご了承くださいませ。
最後までご覧頂けたら光栄です。


それでは、どうぞ!!


バイクを売却の巻

FDを売却し手に入れたバイク達。
4台のバイクで2輪を堪能したところまでは4年前の日記。

後に散々FDの助手席で様々なオフ会に参加していた長男坊も車の免許を取得。
最初は30プリウスの"ド"車高短にして乗ってましたが直ぐに飽き・・・
アルテッツァに乗換。

カスタム、走行会、オフ会等、楽しんでおりました・・・息子が

作業を手伝ったり、走行会のサポートしたり、オフ会に同乗したり、モヤモヤしておりました・・・親父が

で、走行会のサポートが一番モヤモヤ・・・

何度か日光サーキットに行っているうちに『俺も自分の車でドリフトしたい』と言う気持ちが爆発。
気が付いたら、バ〇ク王に売却見積もりの依頼をしてました( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

そして、バイク達の売却を決心し、改めて4輪に戻る資金源を調達したのです


くるまを購入の巻

実はFDに乗っている頃から、もう一台好きな車がありまして・・・
グリップだったらFD・・・ドリフトだったらER34・・・みたいなすみ分け。
D1初期からの"のむけん"ファンでもあった風林火山は迷わずER34を探す。

ここ最近の、この年代の車両価格高騰はおったまげ状態( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

で、なんとか、まぁまぁの個体を見つけ購入となります。
箱は初年度2000年、7万キロ、ER34後期GTV四枚のNA。
車体としては極上です♪

で、問題は即ドリは出来る状態でありながら、私的には中途半端。

風林火山が直ぐに勃発し、全バラ状態に・・・後半につづく。


くるまを作るの巻

購入後1ヶ月後には解体
テーマは新車のような綺麗な競技車両。

様々計画をし、作業、部品検索、部品調達を繰り返す週末。

車体はホワイトボディに近い状態までバラシ終え・・・
組み上げるための部品も続々と揃い、もう計画を達成させないといけなく後に引けない状態に(;^◇^)ゞ アハハッ

購入から1年後、先に手を付けた車内と腹下がようやく競技車両並みのクオリティで仕上がり満足

で、現在はエンジン作成中。
腰上だけOH的に作成。
並行して中古部品を綺麗にしたり、補修したり・・・

33前期エンジンの為に、パワトラレスにして35GTRのコイル化等、思考を凝らして組み上げる予定。
ハイカム&ビッグタービン仕様で450PS以上を想定。

そうこうしてたら既に車内完成から2年が経った今もヘッドの開いた状態で車両に載ってるだけみたいな(;^◇^)ゞ アハハッ

そして現在に至る。

完成図では愛車紹介の部品構成で、新車を超える車両状態で仕上げる予定。
貴重なER34の新車を作りますよ!!って意気込んではいるものの完成する日はいつになるのか?( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

メインカー:スカイラインのお話はここまで。


くるまを購入の巻②前編
~息子達の成長~

昔からのお友達はご存知の風林火山一家。
長男坊、次男坊、三男坊の三人の息子がおり、DNAは嘘をつかず車やバイク好きの一家です。

三男坊は現在、高校生。
バイクに興味津々。
次男坊のバイクを狙っている様子。

次男坊は現在、整備士の学校に通い、来春は某Dに就職。
免許取得後、長男坊のアルテッツァを譲り受け乗っていたものの、NAではダメだと売却。
そして、C35ローレルを購入
エンジン・タービンノーマルの吸排気チューンのRB25ですが、切れ角UPされ確り角度付けてドリフトできる仕様です。
風林火山のER34とも共通部品が多く、親子で様々共有できる利点はあるものの部品置場に困っております(;^◇^)ゞ アハハッ

長男坊は免許取得直後は30プリウスに車高調とマフラー、インチアップと手を加えるも一年経たずに乗換。
アルテッツァを購入し、車高調、直管マフラー、デフ、オバフェン等々弄り倒しの走り倒しでした。
後に所帯もある長男坊は落ち着き始め130マークXに乗換・・・と思いきやドキュン仕様の"ド"車高短&爆音。
マークXを暫く乗り、やっと、本当に落ち着いたのか程よいカスタム程度のミニバンに乗換したいと話していたのが昨年の冬。

後半につづく。


くるまを購入の巻②後編

子供達の成長が進むにつれ、愛車ヴェルファイアの出番が少なくなり・・・
そろそろセダンに乗換たい気持ちが強くなっていた頃に長男坊からの話。

長男坊・・・アルヴェルが欲しいけど予算が厳しいのでBOXYにしようかと。

風林火山・・・じゃ、俺のヴェル乗るか?ただし、家族旅行の際は車出してよ(年一恒例家族旅行は長男夫婦入れると人数的にミニバン必須の為)

てな、感じで今年初めにヴェルファイアは長男坊の手に渡りました。

そして、ヴェルの次はクラウンと決めていた風林火山ですが、新型発表されるも自分的に受け入れられず、現行220型で新古車を探しておりました。

約9ヶ月間探し求め、やっと希望のモノがありました
ちょっと・・・いや、大分・・・予算オーバーですが更に新品でモデリスタフルエアロを装着し来月納車です。

メインカー:クラウンのお話はここまで。


まとめ

そんなこんなで相変わらず車三味な風林火山ですが、色々今後も宜しくお願い致します。
Posted at 2022/09/16 15:06:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 番外編 | 日記
2018年05月26日 イイね!

今年初!?

今年初!?今年初登場!!
林火山です。





えぇ~っと・・・

とりあえず・・・

BMW S1000RRさんの一年点検&初回オイル交換をディーラーでやってもらいました。

はい・・・走行距離はまだ100キロちょっとですが(;^◇^)ゞ アハハッ

態々高速道路使ってディーラーまで行ったのですが、マジでヤヴァイです。
流石!!スーパースポーツ!!

ビビりの僕はモードがレイン設定なのですが、それでも加速で身体中の血がGで後部に偏る感覚が味わえますw

一瞬で新幹線です。


モードをスポーツやその上のスリックにしたら・・・ゴクりっ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

さてさてCBさんも乗ってますよ。
そしてカスタムも進んでます!!
※画像参照

コッチは優等生!!
ツーリングでも全くと言っていいほど疲れない!!
乗りやすいんですよね~

ヨシムラマフラーも良い音です!!
S1000RRさんのアクラポははっきり言って爆音ですw

と言う事で・・・?
楽しんで生きてます(;^◇^)ゞ アハハッ

ジムばかり行ってないで、そろそろREな皆さんともツーリングやオフしたいなぁ~なんて思ってます。
その時はよろしくお願いします。
※現在:体脂肪率6.4%←不要な報告w


最近は次男坊が不動のJOG ZRを買ってきたので、週末を使って色々と指導しながら修理&カスタムでロンホイJOGを作成中です( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

出来上がったら画像UPします

それではまた!!







2017年10月28日 イイね!

これとそれとあれのまとめたごほうこく

これとそれとあれのまとめたごほうこくしばらくぶりの林火山です。






これと
愛車のBMW S1000RR・・・通称、風林火山1号機こと盆栽号。
一通りカスタムが終わりました。
※トップ画像参照w



それと
NSRバリオスⅡを売却しました。


※画像参照w



あれと
2台売った代わりにCB買いました。


※画像参照w

おわり
2017年01月27日 イイね!

今更ながらのご報告と初のカスタムペイント。

今更ながらのご報告と初のカスタムペイント。どうもぉ林火山です。

タイトル通りの今更ながらのご報告ですが・・・






予定通り昨年の誕生日に契約。

クリスマスに納車しました。

コイツを!!




200台限定のセレブレーションエディション。

納車前に装着した部品は・・・

 HPの前後アクスルスライダー

 ベビーフェイスのフレームスライダー

 モトクレイジーのフェンダーレスキット

 BMW純正タンクパッド

 BMW純正ETC

どれもこれも純正も社外も外車ってお高いwww


納車後にポチって、現在本国取り寄せ入荷待ちのアクラポのマフラー。
これは2月下旬~3月上旬入荷らしいwww

これもお高いwww

今後は・・・

 ベビーフェイスのスタンドフックや

 ベビーフェイスのエンジンスライダーや

 マジカルレーシングのスクリーンや

 マジカルレーシングのリアフェンダーや

 HPのレバーや

あれもこれも着けたいけど・・・

どれもお高いwww

そして・・・

なにやらオイル交換で1.5万だそうだ・・・お高いwww

と言っても基本は盆栽ですけどねwww


で、ちょっと知ってる限りのご紹介をダラダラと。

車重は走れる状態で204キロ
馬力は199馬力
離陸できそうです。

DDCって言って1000/1秒毎にサスペンションをCPが最適に制御してるらしい。
路面の状況やブレーキの掛け具合とか加速の状況とか色々。

オートシフター搭載なので、クラッチ要らずでギア操作できる。
しかもダウンはオートグリッピング。

ブレーキもフロントだけかけるとリアをバイクが最適にブレーキしてくれるらしい。
レースABS搭載。

走行モードも3パターンから選択でき、スリックモードがサーキットらしい。
トラクションコントロールも連動なんだとか・・・
レインモードでもイッってしまいそうらしいです。

メーターにはバンク角度や周回タイムとか、上の電子制御の媒介度合とか
色々と表示されるようです。

他にも色々あるのですが・・・説明書が分厚すぎて読んでませんwww

まとめるとバイクが勝手に色々とやってくれるんです。
噂では転倒するほうが難しいとか。

と浮かれ話で恐縮ですが読んで頂いた方、ありがとうございます。

盆栽度MAXですが徐々に弄っていきますのでよろしくお願いしますwww





さて、今年に入ってからはNSRしか乗ってません。
なぜって?ダレモキイテナイwww

バリオスのお化粧を手直ししてました

初のカスタムペイント!!
ラップ塗装だYO!!

あ、ラップしながら塗装するんじゃないですよwww
サランラップを使った塗装です。

まぁ工程としては・・・

下地に濃系を吹いて(自分は既にダークブルーマイカで済み)
キャンディ下地用シルバーでラップでお化粧



その後はムラにならないようにキャンディーレッドを吹いて





ウレタンクリアで仕上げて、コンパンドで艶出して塗装は終わり。
オートサロンで買った新色オレンジのマジカルカーボンで塗り分け部分をテーピング。



うん自己満足

この週末はバリオスでお出かけかな
2016年11月26日 イイね!

遂に!!!!!

遂に!!!!!ハイ。
林火山です。





何シテルで連投しましたが、バリオスの自家お化粧しました。
イケてるツートンでしょ?
自分のセンスに惚れ惚れしますwww


さて本題。

と言う訳で・・・

11月23日に成約。

12月03日(41歳の誕生日)に契約(予定)

12月25日(41回目のX'mas)に納車(予定)

と言う事で・・・200台限定の・・・







BMW100周年記念限定車

S1000RR セレブレーション エディション

を購入することになりました!!!!


以上!!!!














・・・バイク3台餅で女房が呆れております。

プロフィール

「きみどりさん★拘り過ぎて、なかなか先に進みません(^o^;)」
何シテル?   10/22 20:22
『風林火山』と申します。 ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ 只のクルマ&バイク馬鹿です(;^◇^)ゞ アハハッ 国家二級整備士を持ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

♥♥♥クルマ買いました♥♥♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 21:36:05
RE雨宮 
カテゴリ:REショップ
2009/06/01 16:16:09
 
クイック羽生 
カテゴリ:サーキット
2009/05/30 16:26:38
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
'19,12,25納車 '20,01,03より作成開始(現在に至る) ♡゚・*:.。新 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡ 贅沢品♡゚・*:.。 (→ܫ ...
トヨタ タンク トヨタ タンク
♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡ 奥様の愛車♡゚・*:.。 ( ...
BMW S1000RR 風林火山新1号機(S1000RR❤) (BMW S1000RR)
'16,12,03契約(風林火山41歳誕生日) '16,12,25納車(風林火山41回目 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation