• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月16日

空白のご報告。

空白のご報告。 長期に渡りサボッ・・・
大変長らくご無沙汰致しております。

林火山です。



最後に書いた日記から4年と5ヶ月が経過(;^◇^)ゞ アハハッ

今日はこの間のご報告を時系列的に書きたいと思います。
長文になりますこと予めご了承くださいませ。
最後までご覧頂けたら光栄です。


それでは、どうぞ!!


バイクを売却の巻

FDを売却し手に入れたバイク達。
4台のバイクで2輪を堪能したところまでは4年前の日記。

後に散々FDの助手席で様々なオフ会に参加していた長男坊も車の免許を取得。
最初は30プリウスの"ド"車高短にして乗ってましたが直ぐに飽き・・・
アルテッツァに乗換。

カスタム、走行会、オフ会等、楽しんでおりました・・・息子が

作業を手伝ったり、走行会のサポートしたり、オフ会に同乗したり、モヤモヤしておりました・・・親父が

で、走行会のサポートが一番モヤモヤ・・・

何度か日光サーキットに行っているうちに『俺も自分の車でドリフトしたい』と言う気持ちが爆発。
気が付いたら、バ〇ク王に売却見積もりの依頼をしてました( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

そして、バイク達の売却を決心し、改めて4輪に戻る資金源を調達したのです


くるまを購入の巻

実はFDに乗っている頃から、もう一台好きな車がありまして・・・
グリップだったらFD・・・ドリフトだったらER34・・・みたいなすみ分け。
D1初期からの"のむけん"ファンでもあった風林火山は迷わずER34を探す。

ここ最近の、この年代の車両価格高騰はおったまげ状態( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

で、なんとか、まぁまぁの個体を見つけ購入となります。
箱は初年度2000年、7万キロ、ER34後期GTV四枚のNA。
車体としては極上です♪

で、問題は即ドリは出来る状態でありながら、私的には中途半端。

風林火山が直ぐに勃発し、全バラ状態に・・・後半につづく。


くるまを作るの巻

購入後1ヶ月後には解体
テーマは新車のような綺麗な競技車両。

様々計画をし、作業、部品検索、部品調達を繰り返す週末。

車体はホワイトボディに近い状態までバラシ終え・・・
組み上げるための部品も続々と揃い、もう計画を達成させないといけなく後に引けない状態に(;^◇^)ゞ アハハッ

購入から1年後、先に手を付けた車内と腹下がようやく競技車両並みのクオリティで仕上がり満足

で、現在はエンジン作成中。
腰上だけOH的に作成。
並行して中古部品を綺麗にしたり、補修したり・・・

33前期エンジンの為に、パワトラレスにして35GTRのコイル化等、思考を凝らして組み上げる予定。
ハイカム&ビッグタービン仕様で450PS以上を想定。

そうこうしてたら既に車内完成から2年が経った今もヘッドの開いた状態で車両に載ってるだけみたいな(;^◇^)ゞ アハハッ

そして現在に至る。

完成図では愛車紹介の部品構成で、新車を超える車両状態で仕上げる予定。
貴重なER34の新車を作りますよ!!って意気込んではいるものの完成する日はいつになるのか?( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

メインカー:スカイラインのお話はここまで。


くるまを購入の巻②前編
~息子達の成長~

昔からのお友達はご存知の風林火山一家。
長男坊、次男坊、三男坊の三人の息子がおり、DNAは嘘をつかず車やバイク好きの一家です。

三男坊は現在、高校生。
バイクに興味津々。
次男坊のバイクを狙っている様子。

次男坊は現在、整備士の学校に通い、来春は某Dに就職。
免許取得後、長男坊のアルテッツァを譲り受け乗っていたものの、NAではダメだと売却。
そして、C35ローレルを購入
エンジン・タービンノーマルの吸排気チューンのRB25ですが、切れ角UPされ確り角度付けてドリフトできる仕様です。
風林火山のER34とも共通部品が多く、親子で様々共有できる利点はあるものの部品置場に困っております(;^◇^)ゞ アハハッ

長男坊は免許取得直後は30プリウスに車高調とマフラー、インチアップと手を加えるも一年経たずに乗換。
アルテッツァを購入し、車高調、直管マフラー、デフ、オバフェン等々弄り倒しの走り倒しでした。
後に所帯もある長男坊は落ち着き始め130マークXに乗換・・・と思いきやドキュン仕様の"ド"車高短&爆音。
マークXを暫く乗り、やっと、本当に落ち着いたのか程よいカスタム程度のミニバンに乗換したいと話していたのが昨年の冬。

後半につづく。


くるまを購入の巻②後編

子供達の成長が進むにつれ、愛車ヴェルファイアの出番が少なくなり・・・
そろそろセダンに乗換たい気持ちが強くなっていた頃に長男坊からの話。

長男坊・・・アルヴェルが欲しいけど予算が厳しいのでBOXYにしようかと。

風林火山・・・じゃ、俺のヴェル乗るか?ただし、家族旅行の際は車出してよ(年一恒例家族旅行は長男夫婦入れると人数的にミニバン必須の為)

てな、感じで今年初めにヴェルファイアは長男坊の手に渡りました。

そして、ヴェルの次はクラウンと決めていた風林火山ですが、新型発表されるも自分的に受け入れられず、現行220型で新古車を探しておりました。

約9ヶ月間探し求め、やっと希望のモノがありました
ちょっと・・・いや、大分・・・予算オーバーですが更に新品でモデリスタフルエアロを装着し来月納車です。

メインカー:クラウンのお話はここまで。


まとめ

そんなこんなで相変わらず車三味な風林火山ですが、色々今後も宜しくお願い致します。
ブログ一覧 | 番外編 | 日記
Posted at 2022/09/16 15:06:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

インディアン うそつかない?
S63さん

バイク買いました(買ってました)
農道スターさん

2年半乗った電動バイクを売却しました
紗那(せな)さん

年の瀬に穴巡り(穴の宝石箱や~ 編)
A5M2bさん

間違えて買ったバルブ叩き売ってきた
ボンビーやんさん

バイクの重大事故が多過ぎる😱
リックちんさん

この記事へのコメント

2022年9月19日 9:55
お疲れちゃん !

ついに今までの出来事を公開だね。
まぁでも生活に必ずクルマかバイクが
あるのは世代的に当たり前世代だよね♪

のむけんファンならたまらない4ドア
スカイライン !
ホント完成が楽しみ ! ! !

いつかはクラウンのフルエアロ仕様も
納車が楽しみだね♪

これからもお互い車三昧生活でよろしく
(= ̄▽ ̄=)V
コメントへの返答
2022年9月19日 10:46
お疲れちゃん!!

ようやく重い腰を上げました(^_^;)
クルマやバイクは生活の一部。
ってか生活の中心ですね♬

ノムケンはある意味34の産みの親ですもん♫
当時のBLITZスカイラインは大好きでした\(^o^)/
頑張って完成させます!!

FRセダン最後の220は貴重な車両なので頑張って購入しました♪

今後も宜しくお願い致します〜(⌒▽⌒)

プロフィール

「きみどりさん★拘り過ぎて、なかなか先に進みません(^o^;)」
何シテル?   10/22 20:22
『風林火山』と申します。 ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ 只のクルマ&バイク馬鹿です(;^◇^)ゞ アハハッ 国家二級整備士を持ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

♥♥♥クルマ買いました♥♥♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 21:36:05
RE雨宮 
カテゴリ:REショップ
2009/06/01 16:16:09
 
クイック羽生 
カテゴリ:サーキット
2009/05/30 16:26:38
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
'19,12,25納車 '20,01,03より作成開始(現在に至る) ♡゚・*:.。新 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡ 贅沢品♡゚・*:.。 (→ܫ ...
トヨタ タンク トヨタ タンク
♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡ 奥様の愛車♡゚・*:.。 ( ...
BMW S1000RR 風林火山新1号機(S1000RR❤) (BMW S1000RR)
'16,12,03契約(風林火山41歳誕生日) '16,12,25納車(風林火山41回目 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation