• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月10日

今日の日記帳ペン

今日の日記帳 今日ゎ6時に起床爆弾
アルコールが多少残る中、着替えてそのまま出勤ですほっとした顔

とある行事があるため、出勤が早かったんですよねがまん顔

そのため朝メシはコンビニで買ったオニギリおにぎりバッド(下向き矢印)

出勤後にだる~い行事に参加ふらふら

その後は普通にシゴトあせあせ(飛び散る汗)

昼休みはバレーボールの試合ぴかぴか(新しい)

残念ながら負けてしまいましたorz
これでバレーは終了です涙


そんな中、保険屋から着信履歴が電話

すかさずかけ直し携帯電話

内容はクルマの修理に関する話

保険屋はとにかく、修理するかどうするのかを早く決めてほしいらしいあせあせ(飛び散る汗)

こっちにもいろいろ言いたい事はあるので、電話口で思いのたけを伝えました考えてる顔
すると、
「ウチは修理代と代車代しか出せないんですよ冷や汗
って言ってくれたのでブチ切れむかっ(怒り)

全くお話にならないので、担当者と顔合わせして話すことにぷっくっくな顔むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


しかし電話で応対した方とは別な方が来るとかexclamation&questionむかっ(怒り)

そして来た方とお話たらーっ(汗)

しかし18:30の約束のはずが、15分フライングで登場たらーっ(汗)
ま、遅刻するよりマシかぁ・・・

で、話をするとこの方も言うことは同じ。

揚げ句の果てに、
「あんまり修理を先伸ばしされると代車代も出せなくなるんですよね」と。

これにはさすがにカチンむかっ(怒り)と来ましたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
「はぁ?こっちは別に好きで先伸ばししてる訳じゃねぇんだよ!?
お宅らの言うままだと、納得できないし修理する決断もできないからでしょ?
じゃあ、納得いかない部分は直接相手に言うけどいいよね?」

と、まあコチラの言いたい事を散々言わせてもらってお帰り頂きましたよ冷や汗

そのあとタバコ買いに外出たら、保険屋のクルマが車(セダン)
どこぞに連絡?してたようで。
そういう事はオレの視界に入らないところでやってくれよ・・・
頼むから(--;)

とまあこんな感じでいろいろあったけど、やっと一息つけたのでPC立ち上げて昨日のブログのコメ返したかったのですが、肝心のPCの調子が悪いので断念バッド(下向き矢印)

なのでケータイでお返ししました冷や汗

PC、シャリシャリ言ってるけど大丈夫かぁ?

もしかしたらHDDが逝ってしまったかも?げっそり

インターネットを見ようとするとフリーズしてしまうので、もうお手上げです
手(パー)


でも明日はプレマシーライフ宮城の忘年会♪

事故のグチばっかり喋る迷惑なヤツになりそうな悪寒です雪

しかし保険屋はなかなかの強敵ですむかっ(怒り)
が、明日は加害者に携帯電話させていただきますので覚悟していてくださいねぷっくっくな顔ぷっくっくな顔

あ~ぁ・・・
メンドクセェ・・・
ブログ一覧 | 出来事 | モブログ
Posted at 2009/12/10 23:53:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバル フォレスター(SL)用イン ...
AXIS PARTSさん

8/7 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

車検完了
nogizakaさん

ひどい雨☔️で、こんな所が有ります ...
PHEV好きさん

南海ミッション〜ネタバレなし〜!^^
レガッテムさん

クロスト君は納車から1年と346目 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2009年12月11日 0:03
壁紙カッコイイですねぇ♪

明日はお手柔らかに(笑)
コメントへの返答
2009年12月11日 7:39
DAMDさんのシークレットフォトギャラから拝借しました♪

こちらこそヨロシクお願いします~
2009年12月11日 0:04
こんばんは。
明日は楽しみにしてますよ~
(^0^)
お話たっぷり聞かせてね~
最後までお供させてくださいな。
(笑)
コメントへの返答
2009年12月11日 7:43
おはようございます~
本日はヨロシクお願いしますね♪

メール読みましたよ~
あとで返信しますので(^^ゞ

お話はかなりグダグダな感じになりそうですが^^;

こちらこそ最後までお供しますので~(笑)
2009年12月11日 0:22
本当に保険屋って言うのは...こっちを怒らせることしか言わない(ーー゛)

しかも最後は、裁判でも何でもどうぞって抜かしやがる(怒)

アジャスターの方がよっぽど話が分かりましたよ。

明日は、楽しんできてね~。

うぃっぷう(げふっ)爆
コメントへの返答
2009年12月11日 7:48
こうも腹の立つことをよくもまあいけしゃあしゃあと言えるものだなと(--〆)

確かに「裁判」って言葉も出てきましたよ…
まぁ、向こうも仕事なんでしょうけどね。


えっと…
あジャスターってなんですか??


楽しすぎて記憶が無くなるのが怖いです(嘘爆

ういっぷぅダッシュ(走り出すさま)
2009年12月11日 3:17
我が家のパソコンも、昨夜はご機嫌斜めでした。
2回再起動したら、回復しました。

今夜は忘年会ですか!
はじけて来てくださいね。
コメントへの返答
2009年12月11日 7:58
今朝パソコンが気になって目が覚めちゃいました^^;

こちらもチェックディスクでなんとか回復しましたがどうなることやら…

そうなんです!
忘年会なんですよ~
ハジケすぎて記憶もはじけないように気を付けます(爆
2009年12月11日 6:47
保険屋は、そんなものです。
こちらは客なのに、ブチ切れさせてどうするんだという話ですよね。

年末なので、早く解決しろとの上司からの厳しい命令があるんでしょうね。
ただ、それはどこも同じことですから仕事でやっている以上、担当者が解決できなければ上司から「無能」のレッテルを貼られるだけなので、納得するまでとことん話し合いするべきですよね。
コメントへの返答
2009年12月11日 8:01
ま、そんなもんでしょうけどね。

向こうは早く解決させるためにあれこれ言って来てるんでしょうが、そんなのこちらの知った事かと。

納得できるまでトコトンやりますよ~
今日は加害者と直接話をする予定ですちっ(怒った顔)
2009年12月11日 7:03
保険屋って向こうの?
こちらの保険屋なら味方になってくれると思ったんですが。
タバコの本数増えてるんじゃないですか?
長期戦になりそうだから健康気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2009年12月11日 8:02
そうです。
今回は100:0の事故なので、ウチの保険屋は基本的に介入しないんですよね^^;

タバコの数はそんなに変わってないですよ~

お気遣いどうもありがとうございますm(__)m
2009年12月11日 8:16
なんや腹のたつ保険屋やな(怒)
でも、これって保険屋どうしで話ししよるわけではないのですか?
まあ、確かに保険屋がそんなんなら当てた本人に言うしかないですね。
コメントへの返答
2009年12月11日 8:25
保険屋の話ぶりは至って低姿勢でしたが、腹の立つ内容でしたふらふら

今回ウチの保険屋は全く介入してないんですよ冷や汗
今度相談してみようかしら?

とりあえず今日は加害者に直接話しますけどね( ̄▽ ̄;)
2009年12月11日 8:32
どこの保険会社っすか?

俺が話しましょうか?(笑)
コメントへの返答
2009年12月11日 8:36
三〇住〇海上です冷や汗

ひとつよろしくお願いします(嘘爆)
2009年12月11日 12:55
修理するのであれば、フレームがいっているので
査定落ち分も請求したほうがいいですよ。

他の保険会社ですが出ました。

ガンバってください。





コメントへの返答
2009年12月11日 13:05
なんか修理の方向になりそうな感じです考えてる顔

評価損の分はボクも経験がありまして、今保険屋と揉めている最中です冷や汗

ありがとうございます(^^)
がんばります~
2009年12月11日 13:48
お疲れ様~!

保険屋はどこも変わらないですね!!
出金は少しでも負担を少なくするのが
担当者の仕事ですから・・・。

一つ意地悪を教えます。
フレーム、足回りを修理へとなった場合、

笑顔で了承し、条件を提示

・もし、歪みを直す場合は、マツダもしくは、
 フレーム製造メーカーより、
 事故に遭っていない走行距離、年次等が
 同条件のプレマシーとフレーム及びシャーシ等、
 車の主要骨組部分の強度・歪み・耐久性が
 100%劣っていないという証明書の取得。

 無理ならば、明らかに安全能力の低下なので、
 主要骨組部分の交換をしてもらわないと
 怖くて乗れないと主張。

 さらに、追い討ちで、
 事故以前よりも危険度が増した車に
 乗ってくださいと保険屋さんは言うのですね!
 
ほとんどの保険屋は、唇をかみ締めながら
譲歩案の提示をしてきますよ~!

昔、あまりに理不尽だった保険担当者へ言ってあげた台詞です!!!


コメントへの返答
2009年12月11日 13:54
うぅむ・・・

やはり人それぞれいろんな経験があるんですね(@_@)

事故以前より危険性の増したクルマ・・・
ボクだったらこんな考えでてこなかったかも~

大変参考になりました。
ありがとうございます(^人^)
2009年12月11日 15:06
アジャスターは保険会社の査定担当者です。
たまたま車好きの人で、バックドアのリクエストスイッチの移設技を高く評価してくれてこっちの言い値(1.5諭吉)で出してくれました。

現金でって言ったらさすがに無理です、って言われましたが(^_^;)
コメントへの返答
2009年12月11日 15:19
じゃあ、昨日来たヒトがそうなのかなぁ?

そういう感じのヒトだったらいいですねひらめき

昨日のヒトは弄りに関しては全く興味のなさそうなヒトでした(-.-;)

なんだかなぁ・・・
2009年12月11日 21:30
こんばんは…。

保険屋は被害者なのに酷い有り様ですね。

私も加害者と被害者両方経験有りますんで、気持ち解ります。


宮崎に居た時は会社関係無しに保険屋の対応が良かったですね。

しかし…。

私が加入している保険屋と同じなのに…。

私の営業の地域で一方的な被害者(信号機有り横断歩道渡っているチャリと右折で前方不注意の車で10:0)なのに保険料の支払いが遅れて、通院費用が半年近く自腹で大モメだったらしいです。

保険屋よりはその地域とか個人の問題もかなり有りそうですね。


それに加害者のドライバーも現場検証後になって「いきなり飛び出して来た…。」
言い訳してたらしいです。

青信号の横断歩道渡っているのにねぇ。
コメントへの返答
2009年12月12日 12:00
そりゃまた理不尽極まりない話ですな!むかっ(怒り)

保険屋もいろいろあるんだろうけど、被害者の心情を逆なでするような対応にはホント頭にきますねちっ(怒った顔)

プロフィール

「@タクルイ ご無沙汰です。走りの5速は譲れないようですw」
何シテル?   04/20 20:58
元スバリストです。 家族が増えてスライドドアが欲しくなりいろいろ検討&値引き交渉の末、プレマシーに決めました!(スバル エクシーガも考えたのですがスライドドア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FH-8500DVS (carrozzeria) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 21:25:29
アクセルペダルかさ上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 12:07:30
バックランプの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 20:27:22

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
2021年11月7日契約し、2022年3月20日納車になりました。 15Sブラックトーン ...
マツダ AZ-ワゴン AZにゃん号 (マツダ AZ-ワゴン)
2012.5.13納車されました 2025.4.20退役しました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初の愛車です! 平成5年式を平成8年に中古で購入しました。 39,500kmで購入し1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
前の愛車です。 初めての新車でした。 2リッターターボでも平均10km/l走ってくれる良 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation