• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

シフトアップの練習

練習に行きたいのだけど行けないのでせめて。。。
昨日は休日出勤だったのでSWで会社に行ってみた。
今日も散髪に行くのにSWで。
シフト操作の遅さをちょっとでも、どうにかしようと少し意識してシフトしてみた。
2→3はまともに出来てそうだけど、1→2は操作が下手っぽい。
だから、0.5sもかかってるのか。ただ、1→2はなんか引っかかる感じがある。
調整でなんとかならんものかな?
それともワイヤーなどなどリフレッシュしたら少しはましになるんかな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/01 00:01:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コニー・フランシスさん🌈
avot-kunさん

★7月『愛車編&モデラーズクラブ! ...
マンネンさん

炭火焼き晩餐会
ふじっこパパさん

遅い晩酌🏠🍶
brown3さん

皆様、おはようございます。灰雨な日 ...
skyipuさん

お部屋紹介
giantc2さん

この記事へのコメント

2010年11月1日 7:29
SWって、シフト駄目だよね。横Gがかかっていると、尚更、駄目だよね。
コメントへの返答
2010年11月1日 8:06
ほんまにダメですね。
シフトノブ交換したら重たくなるし、ストローク伸ばして対応してます。
横Gかかってる時は2速へのシフトアップははじかれるし…
2010年11月1日 10:32
シフトリンクのところにガタがあると交換すればマシになりそうな気はします

あとはクロス化?SWにジムカ向けの設定があるかわかりませんが
コメントへの返答
2010年11月1日 12:30
リンケージ周りのリフレッシュ検討中ですよ!
出来るだけリジッド化しようと企みつつ。

クロスは、CーONE、アデリア色々ありますけど、安価なセリカのラリークロスを導入しようかと~。
タイムよりも乗ってて楽しい車になる事に期待!
2010年11月1日 12:50
2速のシンクロが減ってるのかも。僕のはオーバーホールしたら良くなりました。
右コーナーで2が入らなくなるのは、リバースギアが横Gで左によって入ろうとして、二重噛み合い防止が働くからだそうな。
ギアロックのボールを押してるバネを強くして対策できるそうです。
コメントへの返答
2010年11月1日 17:17
有用な情報ありがとうございます!
バネの強化してもらうようにお願いしてみます。

しかし、右コーナー限定だったんですか!?
確かに、しょっちゅう泣き見るのは名阪Cの奥のとこ!
立ち上がりで2速に入らない事が何度あったか…

プロフィール

「走りたい…」
何シテル?   09/21 23:23
SW20 5型Gリミに乗り初めて、早5年! 最近物忘れたが激しくなってきた。。。 備忘録代わりに始めてみることに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ファインアート練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 14:35:34
上手くなりたいんや~!その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 12:52:17
PioneerアプリユニットSPH-DA05ハック(アンドロイド編)Rev.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 09:59:48

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20 GT-S?(Ⅴ型) Dr. Bananeさんから譲り受けました。 ■仕様(そ ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
やっと購入できました。 デビュー当初から気になっててディーラーへ見に行ってカタログもらっ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20 G-Limited(Ⅴ型) ■仕様(2008年8月現在)  LSD:TRD( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation