• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月24日

4年間、ご苦労さまでした・・・・。最後の洗車。

4年間、ご苦労さまでした・・・・。最後の洗車。  今日は今月最後の休みです・・・。

 さて。
 先日、TK隊員が「車両入替でディーラーに出す時、
今迄の感謝の気持ちを込めて、私は丁寧に洗車して出してますよ。」と
言ってました・・・。
 今まで、何台も乗り継いできましたが、洗車して出したことはありませんでした・・・。
現隊長車は、配備から4年を迎える頃に、新隊長車と入替になります。
今迄、乗り継いだ車歴の中で、2番目に長い現隊長車・・・。
この車両にも、思い出が詰まっています・・・。
 4年間、無事故・無違反という最大のお宝・・・。
 TK隊員のように、自分で洗車をと思いましたが、お風呂の残り湯がない・・・(^^ゞ(笑)

今までお世話になった、トヨタ系オレンジ色ディーラーに電話して
サービスの混み具合を確認し、ディーラーに行きました。

ここのディーラーオリジナルの、手洗い撥水洗車。
これが、非常に良いので、昨年秋から2箇月毎位に実施してきました。
ガソリンスタンドの洗車ほどの値段で、仕上がりも大変満足で
待ち時間にディーラーならではの飲み物サービス・・・(^^)v
私は、づっと特別価格で施行してもらってました・・・(^^ゞ

”永いこと、お世話になったね。
 もう、この車とお別れだもんで、洗車に持ってきたんだわ”と
お世話になってるサービスの担当さんに話すと
「どういうことです?」と不思議そうな顔・・・・。
訳を話すと
「●●●●を新車で買われたんですか!!
いいですね~(^_-)」とサービス担当。
この方、前回の次期隊長車の導入検討の時、
「うちの○○○より、●●●●の方が、絶対いいですよ。」と
自社の取扱い車種より、新隊長車の車種を本音で薦めてくれました。
歯に衣を着せず、いつも本音で話ができた、このサービス担当の方から
買ってあげたいと、づっと思っていたのですが、
取扱い車種ではないので、ご本人さんに相談しても
「お気持ちだけ、有難く頂戴します(^^ゞ」といつも笑顔で応えてくれました。

待つこと、1時間ほど・・・。
隊長車が、ピカピカの状態でディーラーの玄関前に横付けされます。
仕上がり具合からみて、私の気持ちを察して、
いつもより念入りに洗車してくれたのが、伝わってきます・・・。

 この場を借りて、4年間お世話になったディーラーのサービスの私の担当者さん
はじめ、サービスのみなさんに、深く御礼申し上げます・・・。
ありがとうございました・・・。

新隊長車、洗車だけのお付き合いになってしまうかもしれませんが
これからも宜しくお願いしますm(__)m

 ガソリン残はメーターで、航続距離80キロ・・・・。
ちょど良い残量です・・・・。
 刻々と、新隊長車への入替が近づいています・・・・。
ブログ一覧 | ★隊長車 | 日記
Posted at 2012/02/24 11:19:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年2月24日 18:25
こんばんは。

私も最後はいつもピカピカにして、ありがとうって家族と写真を撮ってお別れします。家族の一員で愛着があって淋しいですよね(^-^)
コメントへの返答
2012年2月24日 21:37
こんばんは。

 私、最後の洗車、初めてだったんです・・・
(^^ゞ
ピカピカになった隊長車・・・。
車もなんだか嬉しそうに見えましたよ(^^ゞ

仰るように、車、私にとって家族です・・・。

このみんカラのお蔭で、私の車との歴史を
記録として残すことができました・・・。
2012年2月25日 1:42
こんばんは(^^)

夜勤明けのたまたろうです。
先程、クイズの回答をメッセージ送信いたしました。

これでやっと眠れそうです(笑)

そういえば、すっかり忘れていましたが、父の車も納車がまだなのですがディーラーから音沙汰ないので、明日聞いてみようかと思います。←呑気過ぎ?
コメントへの返答
2012年2月25日 21:44
こんばんは!

ご応募、有難うございます♪

今のところ、全問正解の方は
見えないんですよ・・・(^^ゞ
正解率、みなさん同じくらいなんですよね~。

全問正解の方がみえなくても、用意した記念品?は
抽選させていただくつもりですよ(^_-)
2012年2月25日 11:10
おはようございます!

最後の洗車、感慨深いものがありますね。私も前に乗っていたMS137はずっと自分で手洗い洗車していたので、最後のお別れの日もワックスまでかけてあげました。(人間で言ったら死に化粧?)

クルマ屋の社長が引き取りに来てくれたんですが、愛機に乗るなり煙草に火をつけてました!(笑)
しかも、数日後には17インチホイールがもぎ取られ、廃車置き場に放置されてました(泣)

しばらくは、その廃車置き場の前を通るたびに複雑な気持ちになりました。

話は変わりますが、今日中にクイズの答えをメッセージしようと思ってます。まだ、答えの分からない問題が残ってますが・・・ダメもとでも挑戦させていただきます。
コメントへの返答
2012年2月25日 21:48
こんばんは!

ムラポンさんのコメントを拝読し、
初代隊長車の納車時のことを思い出しました・・・。
 初代隊長車(15セダン)を仕事の終わった時に、納車したんですが、
当時の上司、なんと、来たばかりの車で、
誰も吸ってないのに、煙草を吸いやがった!!
この上司、もう退職しております・・・。

そうそう、ご応募、有難うございますm(__)m
正確に車名とグレードを当てられたのは
ムラポンさんだけですよ(^_-)
いまのところ・・・。
2012年2月25日 20:16
こんばんは いよいよですね

ずっと寄り添った愛車との別れはホントに辛いものですね。

新隊長車に期待です(^-^)
コメントへの返答
2012年2月25日 21:52
こんばんは。
 新隊長車の配備翌日に、
新隊長車導入委員長のTK隊員と
交通安全のお祓いパトロールに
行く予定です(^^)v
もちろん、デジカメ持参なので、
近日、アップします(^^ゞ

ご応募、有難うございます。

プロフィール

 交通法規順守、安全運転第一を モットーとしています。 ●お友達募集について  交通安全、安全運転マナーの向上、交通法規の順守に 共感される方。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト CZ490 サポートミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 23:26:32
犬山成田山 交通安全ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 23:39:10
滋賀県警察 けいたくん ぬいぐるみ(S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 23:38:54

愛車一覧

トヨタ カローラハイブリッド 隊長車 (広域31号) (トヨタ カローラハイブリッド)
カローラ ハイブリット WxB ボディ塗色:ブラックマイカ 新隊長車は旧隊長車クラウン ...
その他 自転車 狭域活動警ら車(チャリぱと)2号 (その他 自転車)
寄贈された電動アシスト付自転車です。 (母からのお下がりです・・・(^^ゞ) 初年度登録 ...
その他 自転車 隊長用狭域活動警ら車(愛称:チャリぱと) (その他 自転車)
 寄贈された電動ハイブリット自転車です。 (父からのお下がりですが・・・(^^ゞ) 2 ...
トヨタ クラウンロイヤル 四代目隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
GRS200 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ ボディ塗色:ブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation