• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸山内燃機工業の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2023年5月26日

AGS ショートシフトレバー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
AGSセレクターをフロアー化したので、メインのセンターシフトレバーが邪魔になる。
2
本当はこれを全部フロアーに移動したい、暇な時にじっくり観察して構想を練ろう。
3
とりあえずレバーの長さを詰めてみる、
ノブはネジ2本で止まっているが下の穴を残してカット。
4
切子を室内に落としたくないので、楕円ですがパイプカッターで少しずつ切る。
5
レバーの下のネジ穴にノブの上の穴を合わせてネジ1本でノブを止める、
レバーを18mmカット。
6
これがノーマル150mm
7
施工後110mm
40mmショートに成功
8
ついでに
フロアーセレクターの中身を初公開、
制御はパドルに割り込ませです。

センターレバーの40mmショートは言われなければ判らないほど何も変わりません、フロアーに全移植の決意が固まりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

洗車9回目☆

難易度:

純水洗車

難易度:

シフトパネル部分の電球交換

難易度:

左後のウインカーランプ交換

難易度: ★★

スパークプラグ交換

難易度:

タイロッドエンド&フロントロアアームボールジョイントブーツ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルトターボRS リア ダイレクトサス ターボRS 4WD その1 https://minkara.carview.co.jp/userid/436022/car/3420957/8133683/note.aspx
何シテル?   03/02 13:10
車の整備は自分でやらずに、整備士に頼みましょう。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ アルトワークス]スズキ(純正) エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/28 06:37:37
[スズキ アルト ターボRS] スラストメタル2回目 交換準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 06:04:23
スラストメタル、脱落する前に交換してやる‼︎④「R06A、終わりの始まり」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 13:11:50

愛車一覧

日産 グロリアバン 330 (日産 グロリアバン)
大きくて乗り心地は最高 普段乗り毎日乗っています 内装ビニール残る走行1万キロ極上車を縁 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2022/02に購入 5AGSなら車種を問わず探していたら近所にRSがあったので購入 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
ジェッタでシンクロなのでマニュアルしかも COX190Siとなれば超希少 足回りのセッテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation