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丸山内燃機工業の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2025年1月26日

リア ダイレクトサスを作る ターボRS 4WD その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
KCテクニカ ダイレクトサス君ご苦労様でした
ベタベタ仕様が可能とあるがスプリングの硬さで落としてるだけの男には4WDは心を開いてくれないのだ
2
4WDは元のストロークが少ないわがままな娘
そんな心を開くのは誰でもない俺だけだ
懐の広いコイルオーバーサスを作る
3
ストロークの差は歴然
下げても純正並みの乗り心地を確保するためにはストロークが大事
4
レート2.5Kのスプリングで柔らかくなったが
大きいギャップに乗ると跳ねる
伸び側のストローク不足
バンプタッチはしていない
5
秘密兵器登場
6
自由長の長い海苔巻きに変える
ストロークは純正とほぼ一緒
7
未完成だがこれでテストするか
スプリングの選定スプリングアッパーシート制作ダストブーツなどまだまだ開発途上
8
テスト走行の結果は上々
フェンダーとタイヤの隙間も2cm程で
まだまだ落とせる余裕がある跳ねない柔らかい
ここまでたどり着くのに3年掛かりました
次回その2に続く

イイね!0件




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「[整備] #アルトターボRS リア ダイレクトサス ターボRS 4WD その1 https://minkara.carview.co.jp/userid/436022/car/3420957/8133683/note.aspx
何シテル?   03/02 13:10
車の整備は自分でやらずに、整備士に頼みましょう。

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