2010/10/24 ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン写真集 ④
投稿日 : 2010年11月04日
1
さぁ~ようやく新しいのをアップできました。
まだまだピットの中には凄い車達が!
こちらはBMW 3.0CSL
Gr.5への過渡期に生まれた、正にサーキットが似合うスポーツカーです。
いつ見てもこのエアダム、リアウイングの強烈さはカッコいいです。ナンバー付きなので恐らくはロードモデルでしょうがそれでも稀少です。
2
ジャガーXJ220
こちらは土曜日のスーパーカーデモランの名残でしょうか?
しかし考えてみたら初めてまじまじと見ました。
いやぁ~~しかしカッコいい!全体的に伸びやかで凄く大きかったですがこれで2シーターとは。
正にCカーのロードゴーイングマシンと言えます。
3
こちらも同じく名残かと思います。
ボクサーを搭載しないと言ってもやはりポルシェはポルシェです。
デザインも素晴らしく、サウンドも最高。
中身もポルシェらしくその当時考えることができるだけの、レーシングカー的な構造をしています。
4
ランチアフルヴィアHF
これはもう穴が開くほど見まくりました!
本物かレプリカかなんて関係ありません。本当にカッコいい!!
実車は超狭角V4をフロントに積みフロントを駆動する先進的な車でした。
そしてバランスの良さからラリーで大活躍。ストラトス以前のランチアもラリーで既に強かったのです。
5
ローバー3500(SD1)
こちら一般の方がゼンッケン付きでこうしてサーキットで見ると、大きく長いのでレースカーでは無いだろうと思われる一台。
しかし実際にはGr.Aツーリングカーレースにも出場し十分にサーキットイメージがあります。
しかし何度見ても顔面はフェラ○リ400にそっくりです。
6
ジネッタG4
何とかレン○ャー!とかいえそうなぐらい色とりどりに勢ぞろいしていました。
いやぁ~しかし本当に公道を走れるレーシングカーです。
軽自動車よりもコンパクトな車体に十分すぎるフォードの大衆エンジン。
3rdカーとしてこのあたりの公道走行できるレーシングカーが良いなぁ~~と思っています。
7
続いては来場者の駐車場から。
こういったイベント、駐車場も一大アトラクションと化しています。
BMW Z8
いやぁ~これは珍しいです。ボンドカーとしての扱いはちょっと悪かったですが、マッシブでいて507を髣髴とさせる美しさもあります。カッコいいなぁ~~凄く高いですが。
8
フォードコーティナ(Mk-Ⅳ)
これも珍しいというレベルではなく日本に有ったんだという正に驚き!
ロータスコーティナが有名ですがそれよりもぐっと近代(といっても1970年後半)のモデルです。
いやぁ~本当に良いものが見れました。グレードは最上級のギア。フォグランプがまた良い味を出しています。
タグ
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング