• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_marchのブログ一覧

2018年04月16日 イイね!

レア車捕捉117

すっかりご無沙汰しておりました・・。

色々あれこれアップするものは五万と貯まっていますが・・・。

昨年のレア車捕捉を順次消化中・・、今回はタイトル通り・・?決してやらせ?では有りません。

ただ丁度この番号で昨年撮影したレア車に丁度ピッタリなネタがございましたので時系列は滅茶苦茶です。

前回の真夏から一転、昨年の10月、ご近所の家電量販店の駐車場で遭遇したお車です。











ね、タイトル通り、でしょ~~(爆)







いすゞ・117クーペ!!

角目なのでいわゆる後期型ですね。

イベント等では人気なお車の為結構見掛けますが、やはり日常ではそう見掛けるものでは無いです。






実はその昔から個人的に欲しい国産旧車のトップ10台の一台に入るぐらい、ホント大好きなお車で、何よりジュジャーロデザインのこの美しい後ろ姿が大好きなんです。

この後期角目は一部からは人気が無い何て言われますが、個人的にはコレはこれで凄く有りだと思い、一時期お安かったので本気で愛車候補の一台でした。







改めて前から。

こちらのお車何と2桁当時ナンバーでした、全体的にお疲れ感も有りますが、オーナー様と歩んできた証、イイ味出ていました。


イベント等でもこの当時ナンバーなお車、見た事無いなぁ~っと思っていたのですが、今年のゆるグダで・・・、ビックリしました、それはまた何時か。
Posted at 2018/04/16 23:23:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | レア車捕捉 | クルマ
2018年02月25日 イイね!

レア車捕捉116 ある夏の暑い熱いレア車な日

レア車捕捉116 ある夏の暑い熱いレア車な日今月・・・、可能な限りネタ消化しようと思っていたらもう2月末ですか!?

結局まだ2本目(爆)。

どうかお許しください・・・。





と言う事で昨年2017年の8月の暑い一日の出来事です。

記憶の限りではお昼前に動きだし、このレア車を目撃した時間帯ぐらいに偵察を兼ねて病院へお出掛け開始。

例のレア車を目撃したホムセの駐車場へイ~~ンした途端とてつもないお車が目に飛び込んできました!!!!








!!!!

例のお車のお姿は確認出来ませんでしたが、取り敢えず適当な場所に駐車して確認へ。













6代目・S110・クラウン!!!!!



俗称鬼クラですね!!!!

しかもセダンなんです、ハードトップ系で無いのも凄まじいですね。

そしてこのバンパー形状でご察し頂ける通り・・・。




2800!!!!!

当時は税金が高くて敬遠された筈なんですけどね・・。



極めつけは当時ナンバーの自光式。

もしかしたら80年代頃のナンバーかもしれませんけど、それでも税金がまだ凄かった時代、こうして維持されているだけでも凄いと思います。

例のお車には遭遇出来ませんでしたが、昨年のレア車の中でも指折りの一台、しかしこれだけで終わらなかったんです。



4代目・E24・ホーミー

最近減ってきていますね、ハイエースよりも激減した感じがします。



こちらも当時ナンバー。



流石にGTクルーズでは無かったですがでもリムジン。

これはこの日何か有るなと変な感が働き立駐側に行くと続いては・・。



!!!!




2代目・インテグラ!!

天皇陛下のお車ですね(爆)。

中々に減っては来ていますがまだまだ根強い人気が有る感じですね、しかしまた当時ナンバー。



ボンネット等々ヤレ感は有りましたがまだまだ現役!って感じでした。

そうしてホムセで用事を済ませ病院へ向かうと、またしても道中・・。



ポルシェ・964・911!!


やはり何かこの日は凄かったですね。



しかもまたまたまたまたしても当時ナンバー、関東圏のナンバーでした、タルガは珍しいですね。

そしてまだまだ!!


!!後ろから颯爽と抜いて行ったのは!?



W123・Eクラス!!!

しかし最近実はW123、結構市内でちょくちょく色々と遭遇するようになってきました。


もうちょっと


ダッジ・アヴェンジャー

出たときはちょこちょこ見たんですけどね、さいきんはめっきり見ないです、中国圏のナンバーでした。


そして某電気街で実は前々回ブログの数年ぶりにこのお車と再会、したのもこの日でした。

そして帰路へ帰る最後の最後に。



3代目・エクリプス


と遭遇し〆。

何ともレア車まみれな一日だったわけです。
Posted at 2018/02/25 21:42:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | レア車捕捉 | クルマ
2018年02月04日 イイね!

レア車捕捉115 ワールド~!

レア車捕捉115 ワールド~!久々に「新鮮」なネタを。

レア車捕捉なブログですが昨日の日常的な事も絡めつつな感じで。

昨日は早朝5時過ぎに起床・・・・。

って何故なら、ホットウィールのシティターボ!の発売日って事でin City!な友人に頭数増やしの為駆り出されました。

朝7時前から寒い中、トイザらスの前で10時の開店まで友人と待機。

3・4番目の順番で入店出来ましたが、件のシティは存在せず・・・。

実は順序的に今月の筈が、今月の発売予定には載っておらず情報がネットでも錯綜している中、50/50の確立に掛けましたが残念無念でした・・。

しかし待っている間含めてホットウィールマニアな方々とも少し交流も出来て、ホットウィール発売日当日のしくみ?流れ?みたいなものの参考には非常に出来ました。

何時か出るかもしれないセリスーやブラックマスクの為・・・、にね・・。

この日発売だった中の、ちょっと気に成っていたフォードGTやVWゴルフⅡはゲットさせて頂きトイザらスを後に。

この日実は更にお昼からは第○○回我車我車MTG、集合時間まで少し時間が有ったので寄り道。

っとここでようやく本題です。

以前お知り合いの方から頂いたレア車のタレこみ情報の確認を。

少々のヒントで場所を見事に突き止めましたよ!

っと言う事で今回のレア車はこちらです↓。




















・・・、非常に判りにくいですね(苦笑)。









いえいえわざとですよ(爆)。










タイトル画像のそれとこれでもう皆様車種はご察し頂けましたでしょうか・・??






















初代・N10・パルサー!!!!!!
3ドアハッチバック!!!!!!





これは凄まじい!!!!!!!


ですね、私自身初観測です、3ドアは。

そもそも初代パルサー自体2台目の観測。

とんでもないお宝で御座います。

しかもですよ・・・。
















2桁当時ナンバー!!!!!!


ヤレそうな赤い塗装もそんなにもって感じで磨けば綺麗に成りそうなレベル?





なのですが実は助手席側はべっこりへこんじゃっています。





MT。

レースシートカバーがイイ味出しています、室内も綺麗な方。



更には何と屋根開きだったりします。

旧車検証ステッカーや当時ものっぽいタイヤなど随分前に車検を切らして放置していたお車っぽいですね。



実はこの場所駐車場では無く・・・、



解体屋!

だったりします、周りはマンションだらけの都会のど真ん中にこんな空間が有るとは・・・。




そしてそして更にですが、お店の方の許可も得て撮影したこのパルサー、お店の方曰く「売り物」だそうです!!!

書類欠品で公道復帰は不可能だそうですが・・・。

いやはやオブジェでもイイから置く場所あれば欲しいですね(爆)。








っとこんな素敵車を眺めていたりしていたらすっかり集合時間を回ってしまって・・。

遅れて皆様と合流、昨年の4月以来と成った我車我車MTG、今回は電気街ミニカー屋&古本屋巡りでした。

皆様とお話しするのが楽しくて楽しくてすっかり撮影した写真はこれだけでした(爆)。


昨日の戦利品少しだけ、ホットウィールは全てトイザらスにて、新製品を即日で買ったのは初めてでした。

その他ミニカーは電気街にて、他にも本とか色々多数収穫有りました。


昨日我車我車MTG、ご参加された皆様お疲れ様でした、遅くまで我車我車なお話し実に楽しかったです。

他力本願ですがまたの開催の時は宜しくお願いします。
Posted at 2018/02/04 17:29:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | レア車捕捉 | クルマ
2018年01月30日 イイね!

レア車捕捉114 3年ぶりの再会・・!

2017年のレア車捕捉の貯まっているネタから。

今回のレア車は2017年で言うと3年ぶりの再会でした。

レア車捕捉、お陰様で2011年頃からしげしげとアップしていますが、基本写真撮れたものは何かしらの形でアップしていますけどデジカメでは無く携帯で撮影し忘れていたものや、外したメモリを紛失寸前で放置していたりしてアップしていないお車も多少なりとも有ります。

今回のお車は前者、4年前に携帯で撮影したお車でした。

撮影は2014年のお話し、ご近所にお出掛けした際に発見したそのお車。

しかしデジカメを持って出かけて居らず、ガラケで撮影したのですが、ガラケはシャッター音が大きく、何時オーナー様が帰ってくるか、また人通りも多い所だったのでそそくさと撮影してその場を後にしました。

そして暫く撮影した事も忘れ数年・・・、そのお写真が↓。




ふとしたタイミングでガラケから発掘したのですが、その時このお車の驚愕の事実に気が付いたのです・・・。







それから月日が流れ、2017年の夏、ご近所にお出掛け、2014年に見掛けた街へ。

それは衝撃的でした・・、忘れもしないあの特徴的な色、一目見て「アノ」個体と直感し車を近くに駐車して慌てて再会、そして密かにちゃんと撮影!!!!








7代目・BGファミリア・・・!


ですがマニアックな方はもう最初の写真の時点でご察ししているかとは思いますが、実は「普通」では無いんです・・。


ヒントは「顔面」・・・・。






後ろから。

セダンです、そうなんですよね、セダンなんです、BGファミリアのセダンです。

しつこいようですがセダン、何ですよね~~。








実はこのお車・・・・。









限定車のアンフィニ
「∞」!!!!!!






1000台のみの限定車、この深緑「ジェイドグリーンメタリック」が最も特徴的ですが、しつこく書いていたのには訳が有りまして、実はアンフィニのみ、顔面がハッチバックの顔面に変えられているんです。

wi○i等で顔面の違い見て頂いたら一発で判ると思います。

エンジンもターボ系のGT-Xに積まれたものをNA化したスペシャルなものが積まれています。






何気に当時ナンバーだったりと、凄まじいこのお車。

2014→2017年と時が経ってもフルノーマルのままで大事に維持されているのが判ります。



BGファミリアはイベント含め結構な台数を見てきましたが、未だにこのアンフィニはこのお車以外見た事が無いです。

イベントに出てきたらマニアな方々を悩殺?出来ちゃいそうですが、天然ものなアンフィニと言うのもまたこれはこれでイイものが有ります。

これからもまた目撃出来たら嬉しいですね。


と言う事で2017年個人的TOP3の内の一台でした。
Posted at 2018/01/31 00:04:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | レア車捕捉 | クルマ
2018年01月19日 イイね!

レア車捕捉113 2017年6~7月編

レア車捕捉113 2017年6~7月編過去のレア車捕捉続けます・・。

昨年の6~7月のレア車です。

今回は少し控えめですね、しかしながらかなり強烈なお車も数台遭遇しました。






9代目・T170・コロナ

前期は珍しいですね。



どっちがレア車か何が何だか。

SVXを撮影したつもりが前には初代・セレナが、こちらも最近は減ってきました。



これはちょっと通な感じ??



アウディ・初代・RS6

RS系初期の一台ですね、今のモデル以上に控えめな外観ながら、V8ツインターボで何と450ps。



さり気ないオーバーフェンダーと大きめのホイール以外は全くをもって普通に見えます、この頃の控えめのアウディはイイですね。





!!!!




撮影場所がモロばれ?ですが昨年のレア車捕捉の中でも最強クラスだった一台!!!

この鼻っ面は・・??












初代・カリーナ・HT!!!!!




こちらは交差点曲がっている途中だったので苦し紛れな写真しか撮れませんでした。


実は少し前ぐらいからこの界隈での目撃情報が知り合いの方から上がっていました、その連絡がきて数か月してまさかの遭遇。

確か当時ナンバーの天然ものです、まだまだ色々潜んでいるものです。


そして更に昨年の衝撃的遭遇な一台が・・・。







いすゞ・初代・
ミューウィザード!!!



何気に多分人生初遭遇??

2代目はまだちょくちょく稀に見掛けますが初代はもはやツチノコレベル??

しかも当時ナンバーで、Opと思われるサイドストライプ付の個体が生き残っているとは!!!!

しかしエンジンはディーゼルのみの設定だったので、大都市圏では乗れませんし、今後ますます生存の可能性は低くなっていくでしょうね・・・・。



初代・ヴィッツ

後期の無塗装樹脂バンパー仕様は珍しい気がします。

そう言えば最近の5ナンバー系新型車にはすっかり無塗装樹脂バンパー設定が無くなってしまいましたね・・。



2代目・トゥディ

ダートラ関係のお車でしょうか??酷使されています。

ジムカーナでもてはやされた時代は有りましたがダートラは少し珍しい気もします。



T200・カレン

同じ世代のセリカよりも少し見る機会は少ない気がしますね。



RPS13・180SX

今や逆に希少なフルノーマルなお車。



後期フルノーマル、高値で逆に今は入手困難ですね。



しかもMTでした。





。。。。。。、車種不明!(苦笑)。

苦し紛れに撮影した写真がこれだけでは判別が・・・。




5代目・S13

イベントでも街中でも何だか最近フルノーマルのS13を度々目撃します。



2代目・A70・スープラ

70スープラもまだまだ人気のお車ですね、80車としてはまだ見る方です。





初代・MPV

珍しい事に後期最終型です、現行のカモメマークが付いています。



9代目・R33・スカイライン

4ドアのR33ですが何処をどう見てもこれはオーテックバージョン・40thアニバーサリーですね!

僅か400数台の生産、なのですがイベント等でも何だか良く見ているのでアレですが、やはり街中で見ると興奮しますね。

いやはやカッコいいんですよね~~~。






!!!!




C4・コルベット!!

これも苦し紛れですがそこそこちゃんと撮れています。

しかし珍しい事にコンバーチブルでした。

一時期中古車価格もお手頃でイイナぁ~っと思った事も有ったりしましたが、年一度とはいっても流石に税金だけで・・・・。












最後はホンダ車の車窓からホンダ車祭りで〆。





今回も長文最後までお付き合い頂きありがとうございました~~。
Posted at 2018/01/19 23:20:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | レア車捕捉 | クルマ

プロフィール

「今日のレア車、初代RVR多分スーパースポーツギア!!、TE71レビン!!!!、タテベン。」
何シテル?   04/22 22:47
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 何て言いながら今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34
前期タコ付メーターに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 22:17:03

お友達

車好き、マーチ好き、どんな方でもお気軽にドウゾ。此方からのお誘いは・・・・。
95 人のお友達がいます
れびかりれびかり * こたゆうのおやじこたゆうのおやじ *
セリカ隊長セリカ隊長 * AA63 tokuAA63 toku *
Out RunOut Run * しまえるシューマッハしまえるシューマッハ *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
初めてのHID。 初めてのNA軽四。 初めてのダイハツ車。 初めての低排出ガス車☆☆。 ...
日産 マーチ 四号機・HARIBOTE (日産 マーチ)
人生マーチ4台目。 望めば願いは叶う!? 2017/4/1のブログにも書きましたが、 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して早7年 街中でほぼ絶対にすれ違わないお車、を高校生 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.