• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

2017お盆、岐阜北陸圏酷険林道ラリーday2

2017お盆、岐阜北陸圏酷険林道ラリーday2さてさてお盆の旅行記2日目です。

ダイジェストでサクッとのご紹介、にしたかったのですが今回もあれこれ詰め込み過ぎて長編です・・。

「道の駅一乗谷あさくら水の駅」にて車中泊しての2日目、夜気が付かなかったのですが目の前は越美北線の線路が。

と言う事で朝から鉄分補給~~。

キハ120ですね、旧国鉄車両とか現役だったらもっとお目覚めばっちりでしたが・・。

と言う事でドロドロに成った愛機達、今日も活躍してもらいますよ。

しかし前日から既に大幅な予定狂い、この日も当初は長野?方面へ行くはずの予定が急変更、ツーリングマップルと記憶を頼りにそれらしいルートで堪能することに。

コンビニで朝ご飯済ませ、R158で九頭竜方面へ、ほぼ毎冬走っている道、夏に走るのは久々?

しかし直ぐに旧道から県道31号線へ、台風の影響?マッディでした。

この主要地方道分断していまして~、途中までは普通なのですが・・、

分断点近くから更にr172が分岐してまして、もはや廃道クラス・・。

ミラ放置してジムニーに乗り換えましたが流石にこれはマズイ!撤退!!

と言う事でr31、北上方面へ林道繋がっていたりしますが、それ以上に気に成ったのがr172の分断区間を結ぶこの林道、山中にとあるものが・・。

1.2車線ぐらいの良く有る林道を登って行くと突如それは現れました!!!

もはや目を疑いたくなるそれまでの道には不釣り合いなほどの立派過ぎるトンネル!!

はっ、幅7m!?大型トラックが余裕で離合できるこのトンネル、手前側の道の惨状からすれば無駄すぎますが、通り抜けたら・・。

通り抜けてもこの惨状(笑)、正に無駄無駄無駄無駄~~。

まぁこのトンネルに関しては何時かまた別の記事に。

そんな行○のア○過ぎる○駄○業に「○税返せ」と三日坊主氏もお怒りのようです(嘘)。

林道なのでオリジナルな標識が有ったり。

そうして林道とr172復活の境界不鮮明なまま、何だか前日見覚えが有る大野市の一角へ。

この辺分断県道の宝庫です、続いて行先が無くて怪しさムンムンのr240へ。

電気柵が有ったので撤退。

極普通のr168で北上。

途中何も無さそうな農道?みたいな道にトンネルの案内が、気に成るのでGo。

普通~~~~のトンネルでした。

r240の北側分断点へ、これと言って、道も直ぐ無くなりそうで。

っとここでイレギュラー!?発生、地元の農家の古老の方と遭遇・・、他府県ナンバーでしかも通り抜け出来ないような道でウロウロしている若者2名。

こっ、これはマズイ・・・、に・・・・・。








むしろ紳士的な方でこの辺の道の状況とか、イノシシやシカが増えて困っていると言いう世間話まで実にフレンドリーに色々お話聞かせて頂けました。

農家の方の苦労はホント頭下がる思いです、そしてr31の端点へ、こちらも唐突にそして何もなくあっさりと。

そして当初の予定に組み込まれていた本来の道、国道416へ。

実はこの先分断している国道ですが、ちゃんとおにぎり完備、しかし何故だか一つそっぽ向いています(笑)。

噂通りR416にも改良の手が・・、絶賛工事進行中でした。

引き返してr112で東へ。

そして昨日ぶりR157へ、この区間を走るのは実は初めてです。

R157旧道?と思しきr135へ、R157時代だったら正に酷道。

そして久々に湖畔沿いの快走国道を北上。

途中でこちらの廃墟へ、2011年?頃までは営業していた雰囲気みたいですが?

見事な朽ちっぷり・・・。

ストビュ時代よりも更に廃墟化が進んでもはや接近不可能、撤退!

近くには・・・・。

丁度お昼時に成ったので道の駅瀬女でお昼を、瀬女峠茶屋で美味しいおうどん頂きました。

お盆で混雑している道の駅には色々レア車が、人生初観測「トミーカイラベビーギャングR」を見た時は卒倒するかと。

一瞬酷道R360のお世話に成りつつ、

主要地方道r44で再び南下。

広狭織り交ぜてくる中々の険道ですが、途中の隧道名が「新」って成っている!?

慌てて通過後振り返ると、嗅覚通り、有りました有りました。

中々に香ばしい雰囲気の「旧」隧道が。

デ~~ン!!
いやはやこの草木生い茂る感じといい、素敵な状態ですね。

不思議なトンネル表面、素掘りでも煉瓦積みでも無いですが・・。

思わぬ収穫に狂喜乱舞するの図。

しかしあの不思議な表面、直ぐ近くの現役隧道にも、工法の確かアレでこうなるはず?

隧道を抜けた先はダムでした。

ダムの堤防上の道を抜けるとr44はいよいよ獰猛な牙を・・。

ダム湖へシュート!な状態、一言で言うとお勧めできない、もう一度あまり走りたくないような荒れっぷりの険道でした。

そして県道を抜け辿り着いたのは恥ずかしくてそっぽ向いていますが、R416再び、南下して端点へ。

しかしまぁ秘境と言えるレベルの山深さ、道の荒れっぷりも半端では御座いません。

しかし釣り人?なのか対向車が次から次へと、しかし手慣れた動きの方ばかりで走りやすいです。

そうして日本でも有数の近づきにくいR416の北側端点へ。

ゲートの先も道は続いているようですが、km単位なので途中で挫折、こちら側もやはり工事が進んでいそうな気配・・。

R416を北上して金沢へ脱出開始。

そっぽ向いていたおにぎりともちゃんと記念撮影。

うねうねひたすら険しい酷道を走り続け集落へ抜けてやっと2車線へ。

久々の高規格道路、金沢へ近づいてきました。

この日は完全に予定外行動の応酬で、風呂飯無計画状態。

風呂は適当に調べた一軒目が安いのにシャンプー石鹸持参型で面倒だったの、直ぐ近くの温泉宿の日帰り湯へ。

これが正に大正解で、ワンコインながら老舗感あふれるイイ雰囲気の旅館の温泉に入れると言う格別の物でした。

そして晩御飯は金沢市内へ出て第7ギョーザの店でホワイト餃子を。

行列で待った上に空腹だったのでがっついてしまい写真忘れてました。



そして帰阪、これもまた無計画。

下道で体力の限り走る事にしてR8で南下して、R365で滋賀へ、木之本へ入りさすがに疲れたのでそのまま車内泊。

高速を使わずここまで戻れたので上等?

この日も美味しいご飯、素晴らしい酷道、温泉と安定の充実感でした。

さて最終日エクストラ、day3編へ。
Posted at 2017/08/29 21:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017道 | クルマ
2017年08月24日 イイね!

2017お盆、岐阜北陸圏酷険林道ラリーday0~1

2017お盆、岐阜北陸圏酷険林道ラリーday0~1長期休暇はやはり何時も通り酷道ラリーと相成りました。

今年のお盆休みは13日日曜日から16日水曜日までの4日間と過去最短!

和歌山方面へのラリーや四国、岐阜北陸圏へのラリー等々色々考えましたが今回はタイトル通り岐阜北陸圏に行ってきました。

色々、工事でBP出来そうだったり、通りたい道がまだ通れたりと条件揃っているので決めました。

短いお盆休みを有効活用すべく、12日土曜日、仕事終わりそのまま大阪発!

晩御飯だけ一緒すると言ってin City!な彼も引き連れて、今回の旅の相方の後輩君「三日坊主」氏と落ち合うため奈良天理のラーメン屋へ。

しかし19時集合で、18時半過ぎに着いたのに電話してみたら今起きた・・!っと(爆)。

取り敢えずほっといて晩御飯を食べて、針で一人ひとっ風呂!!

そして偶然にもこの計画練り練りしていた時に、某SAで旧車な集まりが有ると聞いていたのでSAへイン。

「三日坊主」氏を待っている間何だかんだで皆様と楽しいひと時を過ごせました、立ち話オンリーで写真は何も撮っていません・・。

小二時間程して「三日坊主」氏も合流してきたので再び岐阜へ。

東名阪、名古屋高速、東名、東海北陸と渋滞も無くスムーズに目的地の道の駅へ。

しかし誤算だったのが岐阜市内を出て本巣「市」でガソリン入れようと算段していたら、24hやっている所なんて無い!

そんなこんな不安を抱えたまま「道の駅うすずみ桜の里・ねお」で一泊、星がとても綺麗でした。

day1


前置き長く成りましたが、こうして酷道ラリーday1スタートしました。

この道の駅と言えば直ぐに北へ行けばタイトル画像のかの有名な看板に出会えます。

「落ちたら死ぬ!!」
余りにも有名な酷道157の脇に立つかの看板です、2013年以来4年ぶりの再会。

この間珍しく?R157も平穏な日々でずっと通行可能、なのでこのまま北上。

R157名物その2、洗い越し・・、ですが悲しいかな平和です・・・。

相も変わらず国道とは思えない狭さ。

ずんずん進んでいたら何だかんだであちこちで盛大に洗い越しってる!!

8月は道路ふれあい月間ですからね、とても冷たい水で顔を洗ってスッキリ!

そしてこちらも有名な温見峠着、登山客のお車で混雑気味でした。

記念すべきぞろ目ちゃん・・・・、気が付いたら越えてました・・。

名物その3、温見ストレート、元集落の目抜き通りです。

次から次へと名物その4、妙に低くへしゃげた謎のおにぎり。

犯人はこの人です!←違

ダム湖のほとりにつり橋の主塔が・・・。

しかし朝の時点で2目盛だったコンデジの電池がR157の半ばでお亡くなりに・・・。

デジ一を使い続けるのも機動力が・・・。

R157を北上し、大野市に入りやっとコンビニ等と出会えたので、朝食、そしてガソリン給油・・・・、そして・・・、足りない物は何でも現地調達がサバイバルの基本?

って事で以前からもう一台サブ機が欲しかったので、丁度単三電池駆動のデジカメが安かったので調達、最初の一枚、昨年の地図に続いての現地調達品。

R157で遊び過ぎて、大野市内ウロウロし過ぎて明らかに予定を押しているのでさっさと次の目的地へ、今度は再び岐阜に向かって南下。

r34へ、主要地方道ですが・・・。

中々の険道っぷりで堪能できました。

そしてR476→R417で更に南下。

途中ですっかりお昼時間に成ったので、お昼は越前そばを、大変美味しゅう御座いました。

R417を更に南下。

今回R417走行を選んだのはこの快適なBPトンネルの完成が迫っているので、こっちの出口ももう出来ていました・・。

R417はそのまま分断して冠山林道へ。

流石の林道クオリティ、巨大隕石も放置、その他にもあちこち洗い越しっていてぼっこぼこでハードな道のり。

冠山峠着。

三日坊主氏は何かしたかったのだろうけど・・・。

そして今回の旅のメインディッシュの一つにしていたのが・・・。

高倉峠!だったのですが、6月現在の情報ではこの林道通行可能だったのに、最近の台風?見事に撃沈。

2013年も通れなかったんです・・、実に数十年ぶりに昨年から通れるようになっていて今年こそはと思ったのですが無念・・。

これにより北上プランが破滅、計画変更・・、来た道を戻るのも芸が無いので諦めて岐阜から滋賀へ行き福井に戻るプランに変更、再び南下。

冠山林道から再びR417へ、やはり来年には完成のようです。

変な名前の橋とトンネルが連続する高規格なR417を南下してR303で滋賀方面へ。

道の駅で休憩、この日のR157と冠山林道はマッディで砂埃が凄くて凄くて・・、半日でこの有様(笑)。

R303と言えば八草峠旧道、途中まで歩いてみましたが事前情報調べて無かったので直ぐに撤退。

滋賀側はガード固め。

そして滋賀県道284へ、拝みたかった隧道へ。

杉本隧道、大正7年?竣工のお古い隧道です。

そしてr284で北上。

こちらは途中ダムで沈むことに成っていた廃村が・・、しかし未だダムは完成せず・・。


こちらも事前情報無しだったのでここで断念、台風の影響か路上の散乱具合も凄かったので。

振り返れば未供用のダム工事の一環で作られたと思わしき無駄なものが、しかし何故北海道・・?

そんな県道でも行き止まり区間から帰ってくる途中にヘキサが・・。

R365へ抜け道的に抜けれそうな道を行ったら、酷い有様の路上河川状態な林道でした。

そしてR365を北上し再びの福井へ。

途中の今庄温泉でひとっ風呂!

そして晩御飯どうしよう、越前、武生のあれを食べに。

ボルガライスです!、ヨコガワ分店と言うお店、遅くまでしていて助かりました。

オムライスの上にカツがのってソースが掛かっていると言うこってりなB級グルメ、カツが凄くやわらかくて美味しゅう御座いました~。

ダイジェストのつもりが長く成りました、道に温泉にグルメに、堪能したday1、「道の駅一乗谷あさくら水の駅」にて就寝、day2へ!
Posted at 2017/08/24 22:33:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2017道 | クルマ
2017年08月20日 イイね!

関西はシティで溢れてる!?な集まりへ

関西はシティで溢れてる!?な集まりへ8月の最初の土曜日の熱い夜の出来事。

昨年から一見学者としてこの時期お邪魔させて頂いている、年に一度の関西での全国シティオフ。

何だかここ数年は参加台数減少気味で少しばかし残念な感じもしますが、ここ最近はむしろ関西勢のシティが盛り返しているので、またとある噂を聞きつけていたので今年もお邪魔してきました。

今年はin City!な彼の青いシティターボⅡの横乗りで。

そう言えば昨年はぺけきゅうで行ったんだった・・(遠い目)。

昨年はデジ一持って行ったのに三脚忘れて綺麗に撮れず、今年は・・・・、デジ一忘れて三脚持っていきました(爆)。

と言う事で三脚+コンデジでのお見苦しい写真を・・。

着いた時点での参加台数はシティ4台、陰の首謀者の方の足車1台でした。

先月の堺浜以来の赤いカブリオレ、翌日もお仕事だと言うのにお越しくださいました。

何時もの安定の、in City!な彼の青いターボⅡ。

しかしやはりコンデジ三脚使っても暗い写真が・・・、プログラムモードで露出やF値とか弄れるだけ弄ってもう一度。

何とか綺麗では無いにしろ見れる写真に、と言う事でお馴染みリューズさんのハイパーシフトなシティと昨年もお会いした後期白ターボⅡ。

赤カブリオレの方は早々に引き上げられましたので、彼のターボⅡを再度撮影し直し。

途中数年ぶりの参加と言うシティ乗りの方々の知人の方が。

有る意味では正当な並び、シティの後継ですからね。

「とある」もう一台が来る、と噂で聞いていましたが中々現れず、でも皆様とのまったりトークタイムは過ぎていきます。

!!!!
もはや来ないと思っていたその矢先現れました!!この「AC」な素敵なホイールのシティこそ・・・。

この通り、微妙にハイルーフってる「マンハッタン」ルーフ!!

関東圏のイベントでちょくちょく見掛けるオレンジ色の個体以外の生ものとの遭遇は初!!、同色オールペン済みでピッカピカです。

正にこの世の終わり(笑)、一台とて同じ仕様、エンジン、ミッションのシティが居ない光景・・。

機関系はノーマルエンジン(ハイパーシフト用?)+ハイパーシフト、ノーマルエンジン+ホンダマチック、ターボエンジン+ミッション
ボディはノーマル、ハイルーフ、ワイドボディ
とあぁカブリオレの方が帰られたのが惜しいぐらい。

ホイールも実に素敵な対決!
ハチマルドストライクなドイツb&b Vs フランスクレージュ、素敵過ぎます。

4台参加で1台帰って1台増えて、台数こそは少ないですが濃度は120%!?
ここにドルフィントップとかライバル勢も居たらなぁ~~。

しかし1台除いて全て神○ナンバーと言うのも凄いです。

マンハッタンのオーナー様もシティに溺愛のご様子で、あれこれお話一杯して頂きました。

マンハッタンの登場も有り今年も何だかんだで大いに盛り上がりました。

シティに乗っても居らず、現状旧車乗りでも何でもない完全アウトローな私、でも関係無く夜分遅くまでお相手頂きました皆様、お疲れ様でした。

関西のシティ乗りの皆様はお熱いです、中々全数全台揃いませんがこれからの活躍増々期待しておきますね。

と言う事で横乗りさせて貰ったin City!な彼にも感謝。

熱い暑い夏の一夜でした。
Posted at 2017/08/20 22:26:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチMTG | クルマ
2017年08月06日 イイね!

灼熱の7月のゆるぐだ

灼熱の7月のゆるぐだ早いもので、来週の日曜日、今月のゆるぐだなんですね。

と言う事で慌てて7月のゆるぐだ記事にしていなかったのでアップ。

最近ホントイベントらしいイベントのお出掛けが皆無である意味では堪っていますが、超ご近所の堺浜でこうして寄り集まりを開催頂いているのでありがたいです。

あっ、そう言えばこのゆるぐだの前日はホンダリアンでした、しかし遂に復活された!りゅういちろう氏やその他友人との会話が弾み写真はゼロ、そして皆々口々に明日は堺浜で~、と解散。

7月末で暑さも盛り、ACの効く快適軽四で行くつもりがご近所さんのお車が軽四の前に・・、オーナーも居らず以前気まずい感じに対応されたのでAC効かないマーチ四号車で行く事に。

会場に着く少し前に・・・、何だか奇妙な珍しい色のレア車が・・!

前日ホンダリアンでもお話頂いたc40さんでした、奇遇ですね~。


そして偶然にも同じコンビニにin。

呼び寄せたかのようにデッ黄。

会場に向かう寸前でマーチ、108999km↓

109000!!

お先にコンビニ出ましたのでUターン路で回った後ぱしゃり。

会場着いて皆様と挨拶して少しばかりお話した後、一回り。

早速この日の一番!?

何気ないごく普通のBGファミリア、しかもハッチバック、これがもう街中ではほぼ死滅寸前、イイデザインです。

そして前日のリアンでもお会いしたりゅういちろう氏、実に一年ぶりの再会でした。
正確には2016年8月14日以来??

相も変わらずの、相も変わらずで(笑)。

関西舞子の際シティに会いに来たのにお会い出来なかったお昼寝さんが来られて、当時のターボホットハッチ並び!!、マーチとシャレードとミラージュが並・・・、ぶのは夢ですね・・・・。

お昼寝さんのスタタボ、相も変わらずお綺麗でした。

いやはや~~、イイですね~、ハチマルホットハッチ。

シティと言えばのモトコンポ。

お初にお目に掛かります初代シジェミニも。

丸目のアクティもすっかり減りました。

奇跡!?、関西ハチマル連合(勝手に命名)は少な目でしたが初期型4AGインサイドで駆動方式コンプリート。

鯨なこの方もお久しぶりでした。

!!!あのお姿は!


関西シティ連合(またまた勝手に命名)のドンの大阪太郎さんでした。

スタリオン、拝まさせて頂くのは実に久しぶり、ご本人さんとは度々お会いしているんですけどね。

ホンダリアン組、普通のおっさんセダン。

ヴィッツやらアクティからモトコンポ増殖して3台に。

撮る人を撮る。

スタタボ、シティブルドッグの並び、この日何度も眺めてニヤニヤしてました。

緑色な向こうに緑。

4AGインサイドな並びの後ろも素敵だなぁ~っと眺めていたら何だか身の危険を感じて・・・。

撮る人を撮る人を撮る撮るプロに狙われてました。

何気に大好きなD22ダットラ、特にエアロバチキマリなハイウェイスターが大好きでした。

この日も変わらずノージャンルな感じでイイですね~。

色々畳むと違和感しかないモトコ、室外機・・・、成る程(笑)。

実はあの方のスタリオン激超絶レアな2000GSR-VRだったりしますが、何人の方が気が付いたんでしょう~。

シティよりも余裕のあるエンジンルーム、そこは流石トヨタ?

薄曇りと言っても暑いことには変わり無く昼ぐらいにはもう皆様ギブアップしてお帰りする方がちらほら。

普通のおっさんセダン、色が変わ・・・、前期でした~、が現れたり、

本気のおっさんセダンが出てきたりとまだお車来ていたりしましたが、私も暑さに負けて撤収。

そのまま帰るつもりでしたが、in City!な彼からマーチ用に1DINのオーディヲを譲って頂く話に成りそのまま取り付けオフへ。

イコライザ、CD別体の骨董品MD、CDチェンジャーから最新鋭のMP3対応USB、AUX付オーディヲに成りました。

そしてそのまま晩御飯へ、最近お気に入りの安くてデカ盛り系な中華料理屋に。

in City!な彼は途中でミラに乗り換え何となく記念撮影。

人間も同い年、そして気が付いたら持っている車もほぼ同い年、若かったあの頃憧れたホットハッチに乗っている車バカ同士、何時までも車趣味楽しみたいですね~~。

と言う訳で暑い、熱い一日でした。

お会いした皆様暑い中ご苦労様でした、またお会いしましたらどうぞ宜しくお願いします~。

来週の堺浜は久々の酷道ラリー遠征で大阪居ませんので、盛会お祈りしておきます。
Posted at 2017/08/06 22:39:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチMTG | クルマ
2017年08月01日 イイね!

レア車捕捉107 「HIPコンシャス」って事でバックシャンなお車

レア車捕捉107 「HIPコンシャス」って事でバックシャンなお車久々のレア車捕捉ネタです~。

すっかり更新サボりすぎてネタがたっぷり貯まっています(爆)。

と言う事で気が付いたらもう4ヶ月も前!、4月1日に針を戻しまして~。

購入に至ったあのマーチを見に出掛けた正にその日、その前に何時もの整骨院へ。

の道中、反対側車線のコインパに超・特徴的なお尻のお車が!!

慌てて右折右折作戦で接近!!



キャッチコピーもデビュー当時タイトル通りだったので後ろから!!











!!!!




この特徴的なテールランプ、でもう一発判明だと思いますが・・、















2代目・
カルタス!!!!


もはや街中では殆ど見なくなってきました、何とデビューは30年前の1988年!

実はこう見えてハチマルヒーローなんですよね~。

グリル付なので1300ですね。



再び後ろから。

そして何よりこの特徴的なサイコロみたいなテールが前期型の特徴!!

他県ですが2桁ナンバーで、802ステッカーがサバイバーな証ですね。

後期はT字型なテール、(勝手におむつテールとか呼んでますが・・)で生産期間も長かったので極稀に見ますが前期の観測は本当に極僅か。

しかも二桁ナンバーと言う事で30年近くオーナーと共に頑張っているので、この先増々部品等々大変だと思いますが応援したくなりますね~。


この日以外にも度々ここで目撃しているのでまだまだ頑張っているようです。













余談ですが中坊の頃、某雑誌に感化され、「ホットハッチ」が凄く好きに成りました。

このカルタスGT-i、G200シャレードデ・トマソ、トミーカイラm13etc・・・・・。

しかしGT-iって本当に残っていませんね、今まで見た事有るのも旧車天国の来場車で一度のみ・・・。

一度あのバイクの様に回ると噂の1300ccエンジンを体験してみたいです。
Posted at 2017/08/01 22:53:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | レア車捕捉 スズキ | 日記

プロフィール

「トミカリミテッドヴィンテージの63カリーナ、かなり久々に新色出ました、リ◯さん号ですねぇ(爆)」
何シテル?   06/14 20:47
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223 242526
2728 293031  

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation