• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月09日

2012EMZ耐久最終戦 結果

2012EMZ耐久最終戦 結果  EMZ耐久、走ってきました。

 今回のレースは天候に翻弄されたレースでした。
 朝6時。ホテルを出ると小雨。路面はウェット。やっぱ雨か~って思いながらサーキットへ。その後、レース開始前の9時ごろには雨もやみました。
 レース序盤はまだハーフウェットで、スピンやコースアウトするチームが続出。
 レース中盤にかかると、風が吹いていたのでドライ路面になり、どのチームもペースがあがってきました。



 ところが、13時前ごろから雪が降り始め、ついには吹雪に。路面はウェットにかわり、車やグラベルに雪が積もりはじめました。
 このときは視界不良のため、SCが入ってスロー走行で雪が止むのを待ちました。

 20分ほどで雪がおさまり、通常のレースが再開。徐々に路面がドライに変わっていくのですが、ラインをはずすとグリップを失うようで難しい時間帯でした。
 最後の1時間くらいはほぼドライ路面になり、各チームともラストスパート。この頃にはスピンする車も少なく、緊張感のあるレースを楽しめました。



 厳しいレースでしたが、ミスなく周回をこなすことができ、給油15リッターを引き当てるという運も味方して優勝を飾ることができました。しかも、660Bクラス優勝だけでなく、僅差で総合優勝までゲット!
 シリーズチャンピオンも獲得し、最高の結果で2012シーズンを締めくくることができました。

 応援してくれたみなさまのおかげです。ありがとうございました。
 一緒にレースを楽しんだ、他の参加チームのみなさんもお疲れ様でした。
ブログ一覧 | 耐久レース | クルマ
Posted at 2012/12/09 22:57:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/24 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

南風重し等圧線も越え
CSDJPさん

寄り道編 新潟漁協・地魚工房プラプ ...
kz0901さん

6/24)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

とんかつ椛(もみじ)のSPFポーク ...
ババロンさん

第千百九十巻 アラ還祈念~GW日本 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2012年12月9日 23:14
クラス優勝だけでなく
総合優勝もゲットとは・・・

おめでとうございます!
来年はもっといい年になりますように。
コメントへの返答
2012年12月10日 21:20
総合優勝はできすぎでしたが、いい結果が残せました。今回は運が味方に付いたみたいです。

応援、ありがとうございました。
2012年12月9日 23:20
難しいコンディションでしたがなんもかんも優勝おめでとうございます!

序盤はスピンやコースアウト酷かったですね

皆さん元気過ぎ~

給油15リッター羨ましいです(-_-;)
コメントへの返答
2012年12月10日 21:27
ほんと難しいコンディションでしたね。よし○さんもお疲れ様でした。

今回の成績はSC多くて走行時間がちょうどよく減ったこと、あとは15リッター給油できたこと。運が良かったです。

ここだけの話、ウェット路面のときに高速コーナーで3回ほどスピンしかけましたよ~
(^^;
2012年12月9日 23:50
おめでとうございます。そして、ご苦労様でした。お手伝いにも行けず、申し訳ありませんでした。どうも、私は、最終戦に、運がないらしく、お仕事してました。(涙)
クラス、総合、シリーズの3冠ですか。素晴らしいですね。最高の締めくくりになりましたね。
本当に、おめでとうございます。
コメントへの返答
2012年12月10日 21:29
応援ありがとうございました。
お手伝いはお気持ちだけで十分ですよ。来シーズンもチャンスあったらお願いします。

今回のレース、ピットインしたときにSCがでて、出口で止められるとか運の悪いときもありました。
でも、トータルではラッキーなところが多かったようです。
2012年12月10日 0:42
GOOD JOB (^^)d

おめでとうございます。やはり天候に左右されるレースになったんですね。しかし、吹雪までくるとは予想外。

20分もSCが入るとタイヤも冷えちゃうから経験豊富な中年ドライバーに有利に働いた感じかもですね(^^)v
給油も15Lなら今回は一回給油で行けたんじゃないですか?

何はともあれ、総合優勝&クラスチャンピオン!!

おめでとうございます。そして、お疲れさまでした。
コメントへの返答
2012年12月10日 21:35
ありがとうございます。

雨降らないと思ってたんですが、うっすら積もるほど雪が降りました。30分ほどで止みましたけどね。
スピンする車が多いレースでしたよ。路面温度も低めでコンディションが変化していくのは難しかったと思います。

お見込みのとおり、15リッターの1回給油でいけました。SC多くて走行時間がかなり減ったせいですね。
10リッターだともう1回給油だったので、総合優勝は無理だったと思います。
運が良かったです。

2012年12月10日 1:41
おめでとぉございます!

Bクラスで総合優勝は初じゃないですか!?
いやぁ~ほんと素晴らしいとしか言い様がありません♪
耐久における総合的な強さを見させて頂きました!(^-^)

ボク達は1から出直します!(>_<)

コメントへの返答
2012年12月10日 21:37
ありがとうございます。
ぐりとらさんも、SC中に素早いタイヤ交換してたの、見学しましたよ。いいタイミングだと思いました。

660Bで総合優勝できるなんて思ってなかったです。いろいろと運がよかったおかげです。
スピンせずに完走できたチームの力があったからこそだと思っています。

来シーズンもよろしくお願いします。
2012年12月10日 9:26
総合優勝おめでとうございます(^-^)/
序盤のコースアウト続出は酷かったですね(>_<)
ずっとSC入ってて、30分でまともに周回できたのは1ラップ…(笑)
ターボBのシリーズチャンピオンはなんとか獲得できました☆
来年はターボAにコペン&ミラバンで走る予定です。
次回も宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2012年12月10日 21:39
ありがとうございます。総合優勝、実はかなり嬉しいです。(^^)

今回は予想以上にSC多かったですよね。6時間で80分くらいかな~と予想してましたが、前半だけで80分を超えてました。

ターボBクラスのシリーズチャンプ、おめでとうございます。来年はターボAにステップアップするんですね。お互い、がんばりましょう!
2012年12月10日 9:58
長時間お疲れ様&おめでとうございます!(^^)!

あの天候の変化は誰も予想できなかっただけに
対処が大変でしたね(>_<)
一時は赤旗中断の恐れもあったのですが、
SCだけで済んでよかったです。

総合優勝&年間チャンプ獲得と
素晴らしかったですね!!
これまでの努力の積み重ねが、最高の
結果を生んだのでしょうね♪

また来年もよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2012年12月10日 22:09
ありがとうございます。
今回は路面状態がめまぐるしく変化し、神経を消耗させられたレースでした。
サスとタイヤをドライにあわせてたので、リヤが落ち着かなくてヒヤヒヤしました。

今シーズン、リタイヤもありましたが、なんとかここまでがんばってこれました。
これもオフィシャルのみなさん、運営のみなさんの支えがあってこそです。
ありがとうございました。
(^^)
2012年12月10日 21:13
おめでとうございます!
ドライ用のセッティングでこの結果は凄いです。
全体的にラジアルタイヤ勢が得をしたような状況でしたね。
コメントへの返答
2012年12月10日 22:13
ありがとうございます。
ウェット路面ではいきいきとドライビングしてたらしいですね。さすがです。

今回はコンディション変化が激しく、SCも多かったのでタイヤが冷えてSタイヤは厳しかったんじゃないかと思います。

うちはラジアルでしたが、スプリング固すぎてウェット路面は神経使いました。
2012年12月11日 21:51
初コメです(^-^ゞ

さすが、
トロフィーが眩しいです!

うちはクジ運が悪くて最後はボテボテでした
(ToT)

来年も一緒にエンジョイしましょう
(^-^ゞ
コメントへの返答
2012年12月12日 18:13
コメントありがとうございます。
今シーズンのトロフィーはキラキラしてて気に入ってます。

くじ運、大事ですよね。長丁場のレースは給油運が重要かも。

来シーズンも楽しみましょう

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/463670/37770730/
何シテル?   04/27 21:49
オートポリスサーキットとHSR九州サーキットを走ってます。 2008年4月からフォーミュラカーを買って乗り始めました。 2009年11月、スズキGSX130...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

サーキットログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 00:29:53
 
Ustream 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/22 00:26:59
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/22 00:23:15
 

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
妻車のESSEを買い換えました。
マツダ ボンゴトラック マツダ ボンゴトラック
H26.4 新たなトランポ用トラックとして買いました。1tの9尺荷台にライトフォーミュラ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
 友人と共同所有の耐久レースマシンです。といっても、エンジンはノーマル仕様だし、足と駆動 ...
その他 その他 その他 その他
May.2008 購入。このときはF6AのNAエンジンでした。 Nov.2009 GSX ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation