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One night clubの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2017年11月19日

ラジエター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
アッパータンクがどうやらご臨終したのでラジエターを交換します。

2
ATなのでATFクーラーの配管があります。

MTならアッパーホースとロアホースを引っこ抜けば良いんですが・・・

ATFクーラーの配管が持ち上げるとバッテリーに干渉するのでバッテリーを外します。
3
引っこ抜いて電動ファンを移植します。

・・・交換するのはL600のNA用。

・・・ここで色々気がついた方は流石ですw

まず厚さが違いますねw

・・・夏場までに考えようw
4
電動ファンをATFクーラーの配管を移植。

・・・で、乗せ・・・
5
あ、忘れてたw
6
タービンのリターンのホースをつける部分がNA用にはないので、エアホースのニップルを取り付けます。
7
そんな感じで入念にシールを行い完成。

ちなみにクロミラさんも似たような感じでNA用のラジエターが付いてますw

エア抜きをして完了です。

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この記事へのコメント

2017年11月19日 15:00
これはハイレベルの作業ですか?

以前インスパイア中古が、いかれて替えてもらったら、3万か4万取られました
コメントへの返答
2017年11月19日 16:47
ちゃんとした専用ならそんなに難しくは無いです。

今回は流用なので大変ですね。

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