• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ストレートマンの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2013年8月26日

☆インテークパイピング遮熱 SP-Gクリーニング 内装戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
エキマニに隣接する吸入側のインタークーラーからのパイピングに遮熱して貰いました。
吸入温度を下げて効率を上げるべくです。
2
天気も良かったですので、シートも外れてるところでスチームクリーナーでクリーニングしました。 こういう時で無いと、なかなか箸が伸びませんので。

SP-Gも大分継ぎ当てが目立って来ました。 お疲れ様の一言です。
3
シートとメーター周りを復旧しまして、暫定で車検を取れる状態であろうかと思います。

本日の作業内容は…

店長-パイピング遮熱 ジュビリーバンドの点検 エアクリ戻し

ストレートマン-SP-Gクリーニング&戻し コンビメーター戻し バッ直のオーディオ配線の撤去 ステアリングボス内側のホーン配線をボスケース内へ移動 フロントラジアルをリヤへ移動

…と言った所です。

ホイール脱着の際に、17HEXナットがナメ気味になって来ました。 
それと内気センサーを繋ぎ忘れたようです。 蛇腹ホースはもう無いのですが、ヒーターをオートに出来ないような予感がしますので。恐らくヒーターユニット本体へ縛り付けたような記憶がありますので、電子パーツの再編時にもう一度インパネ周りを外しますので忘れずに確認したい所です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

クーラント漏れ

難易度: ★★★

高圧ラジエター キャップ

難易度:

ラジエター交換(他車種流用)

難易度: ★★★

オイルクーラー取り外し

難易度:

ラジエーター交換 (純正→KOYO銅2層)

難易度:

オイルクーラー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「小生、不惑から知命に近くなり思うのですが。 やるかやらないか 決めるのは自分自身であり、やった人は求めるものを手に入れたりリスクを負うこともあると思います。 ではやらない人は求める物を手に入れられるでしょうか。 もしご自身がやれていないと感じるのであれば、やらないか。」
何シテル?   12/09 11:21
私的にはインドアが多いですが、生活はアウトドアですw 運転技術の向上の為、日々盲進しております。 DIYは好きですケド、上手ではありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 01:24:42
チタン製の・・・・・・・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 21:38:24
【スカイライン(ER34)用のボディ補強パーツの4製品が発売されました♪】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 09:26:00

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
本当のメイン?現在長期休暇中です。 箱の痛みの少ない県外車両をベースでフルノーマルの2 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
GF-8の体力低下に伴い、車両変更となりました。 初のトヨタ車です。 この様な実用性の高 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン イキのいい奴 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
※2020.9.21 113562km 体力低下に伴い無事に役目を終え、譲渡しました。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
所有車以外のネタです。 100580km 代替えの為、手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation