Dining 嵐 Ran(閉店)
昼はカレーランチ、夜は居酒屋
2016年04月01日
●2018年夏頃に閉店しました。
2015年の夏ごろから足利市駅近くに気になっている店がありました。店の前にある幟には「カレー」の文字があります。これは食べなくては思ったのですが、ちょっと入りずらい雰囲気です。思い切って入ろうと思っても「closed」とあったり、なかなか食べることができませんでした。
今日はどうかなと前の道をゆっくり走っていると「OPEN」の文字が見えました。ちょっと離れた駐車場に車を停めてお店のドアを思い切って開けました。
入るとすぐ右手にカウンター席と厨房があります。奥にはテーブル席が4つあります。そして「いらっしゃいませ」と出てきたのがスキンヘッドの強面のおにいさんでした。ちょっと失敗したかなと思ったのですが、覚悟を決めて奥のテーブル席に座りました。注文したのは「カレーランチ」です。特製チキンカレーにミニサラダと杏仁豆腐が付いて780円です。120円でドリンクも付きます。カレーライスは辛さもちょうどよく、私の好みにあっていました。美味しくいただきました。
夜も営業していますが、居酒屋のようです。どちらかというとそちらが本業です。唐揚げやもつ煮込みが自慢のようです。カレーライスが食べ終わろうとした時にマスターが「冷製甘辛手羽先」をサービスで持ってきてくれました。お酒が呑みたくなるほどの美味しさでした。マスターはやさしい人でした。これからも利用したいと思いました。
値段・・・・・・・・・カレーランチ 780円
営業時間・・・・・11:00~14:00 18:00~
定休日・・・・・・・日曜日
住所: 栃木県足利市田中町954-11
タグ
関連コンテンツ( チキンカレー の関連コンテンツ )
地図
関連情報