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らいお。@HRDの"ドラゴンアルトくん" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2025年5月25日

KCテクニカ スポーツシフトリンケージ(ブッシュ)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Odo:231,733km

一度頑張って書いたんだけど、みんカラアプリの謎挙動でほぼ完成した記事がなくなってしまったので、簡単に書いちゃいます。w

みんからの整備手帳って色々仕様がダメですね。
カテゴリも含めて。絶対車興味ないところに安く外注して作らせてる気がする。
2
純正ブッシュ
私のワークスはなんでかリンク外径40mmのものだった。
3
純正ブッシュはこじれば簡単に取れる。
4
こいつが裂けたので交換を決意。
5
開封
6
装着。マニュアルもあるし簡単。
7
変えたら、シフトレバーを右側(運転席側)に倒すのがなんでかかなり荷重が重くなってトップギアにいれるのか大変になった。

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この記事へのコメント

2025年5月26日 18:13
固くなるのは
ワイヤーが垂直方向に持ち上げられてるからです(^_^;)
本来ならゴムブッシュなので斜めになるのですが
金属カラーとなることでその回転が阻害されて
固くなります
ミッション上についている
アウターワイヤーブラケットを
ワッシャーでかさ上げすると
ちょっと軽くなりますよ


コメントへの返答
2025年5月26日 23:41
Trekさんコメントありがとうございます!

いいことを聞きました!是非今度やってみようと思います!

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「アルトワークス色々改造。 http://cvw.jp/b/530045/48415885/
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