• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーホテルの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2019年6月2日

F・Rデフオイル交換(DIY2回目)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
工具 
FヘックスローブビットソケットT70
Rヘックスビットソケット10ミリ
2
デフオイル
スバル エクストラS 3L用意
規定は2L
3
直接工具を付けようとすると、車体のフレーム(呼び方はわからない)が微妙に邪魔なので一工夫する。
4
今回の色は結構汚れていた。
5
ドレンプラグに付いていた鉄粉は少なかった。
6
薬剤ボトルでチュウチュウと入れる。
既定は800CCだけど900CC入った。

ドレンプラグ、フィラープラグ共、締め付けトルクは49N・m
7
Fのオイルの色は結構きれい。

長い工具を使わなくても簡単に開いた。
前回既定通りのトルクで閉めたのに。
CRCのおかげかな・・・。

ドレンプラグの締め付けトルクは70N・m
8
鉄粉は結構付いていました。
入れたオイル量は規定通り1200CC。

総走行距離 190250km

前回から56523km走行

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

運転席側ドラシャブーツ交換

難易度: ★★

フロントボールジョイント交換

難易度: ★★

デフオイル漏れ修理から帰って来ました✨

難易度: ★★★

クラッチ交換。

難易度:

スタビライザーリンク交換

難易度: ★★

ミッション・デフオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「当て逃げされた。 http://cvw.jp/b/531924/44397866/
何シテル?   09/18 18:21
たぶんこれが最後の車になるだろうとフォレスターを手に入れたのを機会に登録してみました。 機械いじりは苦手なのでもっぱらDIYでアウトドア仕様にして車中泊旅行に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
クラブマンの後釜に2005年夏購入。 荷物が入るので便利に使ってます。 なるべく小さくて ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターがフルモデルチェンジしてから興味を持ち、マイナーチェンジを待って買いました。 ...
その他 自転車 その他 自転車
1973年オーダー製作 ALPS QAS 飛び飛びだが日本全国をサイクルツーリングで使っ ...
その他 自転車 その他 自転車
1975年から1976年頃フレームオーダーで自分で製作。 フルカンパニョロ。 道を走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation