• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月06日

そうだったよ!すっかり言い忘れてた!!

えーと、すいません!

土曜日に某コミュニティの常連`sさんでプチミやった時に言われて気が付いたんですけど・・・



そうなのよ、mi○iでは常々日記とか書いてたんだけどね


実は5月21日から29日まで、入院してましたーヽ(´エ`)ノ
肺気胸ってやつです。みんカラには書いてなかったかな?


もんのすごーいざっくり言うと、

肺に穴が空いて、そっから空気が漏れて、苦しくなります!



以上!!



――――ってワケにはいかないよねーやっぱり←


21日の朝、普通に仕事行こうと思ったんですが、今まで体験したことのない苦しさに
「コリャーだめだ」と母にテレフォン。この時もう過呼吸みたいになっててまともに喋れず。

で、とりあえず家に帰って、そっからまた自分で運転して
(後々考えるとコレ相当危険だったことが判明。後述します)
病院まで。背筋伸ばして歩けなかったのでちょっとかがみながら色々済ませて、
とりあえずレントゲン撮影。で、程なくして呼ばれる。なんか随分早いなーなんて思っていたら


レントゲンすさまじいことになってますた。

右の肺が1/5くらいになってた。しぼみ過ぎてミニチュアみたいな。←
先生にも「こりゃー苦しいハズだよ」と。「よくこんなんでここまで歩いて来たね(汗)」とまで。

「自分で運転してきました」てゆーたら更に先生びっくり(笑)

衝撃的な発言を受けたのは、この後でした。


「危なかった、後1時間弱このままだったら、君は死んでいた」


わが耳を疑いましたね、えぇ。
なんでも、肺から漏れた空気が逃げ場を失って肺を押す→肺を押すと言う事は心臓も押すことになり→心臓が圧迫される→更に、静脈を塞いでしまう→心臓に全く血が返ってこない→死に至る

とゆーことだそうで・・・。これを『緊張性気胸』というそうです。


平たく言うと、一度死にかけたってことで・・・。


その日はそのまま即入院(出来る限り動いてほしくなかったらしい)、空気を抜くドレナージ処置を施してもらい、無事に溜まっていた空気は抜けました。
症状が軽いとほっとけば治るんですが、今回はそうもいかず、最終的に手術していただきました。



術後はあっとゆーまに回復して早々に退院出来たのですが・・



今回のことで、先生に整備士を続けて行くのは危険というか、無理だろうと言われました。

うん、確かにそうだろうなー、とは思いました。今まで何度もなってるんですが、その時は痛み止めとシップを貼って、だましだまし生活してたのね。それも危険だったようです。
無理だと言われたのに続けるようなハイリスクな生活したくないし、今の会社に正直未来を感じなかったのも事実だったりします。要は3年も5年もこの場所で働きたくはないな、と。


一度死に掛けたこのタイミング、自分は人生の分岐点だと思いました。

なので、入社して1年ちょっとですが、会社は辞めることに決めました。


自分で決めた。特に迷いも無く。
今までなんとなーく生きてきた俺だから、今ここで、自分で自分の人生を変えたいと思ったから。


世の中そんな甘くない。次就職どうすんだ?それも解ってます。

でも、特に何も考えずに突っ走れるのって今しかない。そう思ったから。



ちょっと時間がかかるかもしれない。でも、時間がかかってもイイから

本当に自分がやりたいことを、自分で見つけたいから。






・・・・・って辛気臭い話はここまでにしてー☆(ぇぇぇぇぇ

折角ユキスイ号めっさイメージチェンジしたのにそれも書いてなかったからそれも書くねー!

・・・別記事で(核爆



とまぁ色々あったのですけど(実際は会社に関しちゃなにも片付いてないんだけど)

ユキスイは今日も元気です
ブログ一覧 | にっきー | 日記
Posted at 2011/06/06 15:12:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SL63
amggtsさん

今日はスイスポだけ洗車( • ̀ω ...
zx11momoさん

さすが名作カリ城!^^
レガッテムさん

ミラー番GETしました^_^
京都 にぼっさんさん

快晴です。
アンバーシャダイさん

うめぇ〜しゅっやってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年6月6日 15:43
御無事で何よりです

確かにこの先考えるとどうするか、なんですよね…


仕事辞めようとするときネックなのはローンと保険や税金なんですよねぇ


無理しない程度にぼちぼちやっていきましょう

またあのソースカツ丼屋に連れてってくださいね(笑)
コメントへの返答
2011年6月8日 15:30
その節はお見舞いまで来て戴いて・・大変お世話になりました!!

そのネックと戦ってますw

暫くはチキンです(爆)
2011年6月6日 19:09
色んな意味で、マジっすか!

ご無事で何よりでした。

色々考えての事だと思いますので、

大変な事もあると思いますが、

頑張って下さい!

人生一度きりですから!
コメントへの返答
2011年6月8日 15:32
ありがとうございますーっ

ホントに、命あっての物種ってことで・・
とりあえず死ななくて良かったなと(笑)


後悔したくないですからね!!
2011年6月6日 19:33
いや~話を聞いたときはビックリしましたよ!

元気になったから笑い話に出来るわけですが、これが大事に至っていたら洒落にもなりません。(^_^;)

とりあえずゆっくり休んでくださいね~
コメントへの返答
2011年6月8日 15:33
本人もびっくりでしたが、周りはもっとびくりですよね~
え、まさか!?っていう。

笑い話に出来てよかったですよーほんとw

じっとしてられないんですが・・・(爆)
2011年6月6日 19:57
うおおまぢかい!こないだ元気に手振ってたけどそんなことあったんかぁ!高校んときもあったやつだよね(・_・;)

オレもなんとなーくでいまの仕事やってるけどやりがいというかなんというか未来が見えてこない\(^ー^)/ワロス

そうだ、こんどオレのヴィヴィオちゃんで暴走ドライブしようかw
コメントへの返答
2011年6月8日 15:35
そうなんよー!
あの時は確か抜糸も終わってたと思うw
そうそう、アレと一緒ですー

まーねー、未来とかナマ言ってんじゃねーぞ!
とか思われそうだけど、事実なんだよねぇ(爆)

まじで!
ヴィヴィオちゃんイイね!乗りたい!www
2011年6月6日 22:10
内容読んでいるだけでガクブルですぞ・・・(^^;

一生に関わることだから危険なことはあまりできないですねぇ

次のオフ会で元気な姿を見たら写真に納めさせて貰いましょう(ぉぃ
コメントへの返答
2011年6月8日 15:37
死の宣告(仮)を言われるまで自分もそんなことになっているとは思いもしませんでした。

そうなんですよ。
無理だと言われていることをやるなんざ、自分で致死率上げてるだけですからね(汗)


オフは呼んでいただければ元気いっぱいに参上しますよ!ww
2011年6月6日 22:38
うおぉぉぃいΣ(゚Д゚;;)

マージーでーすーか(´・ω・`)
之スイさんが知らない間にそんな九死に一生を得ていたなんて(・ω・`)

まぁ、お体あっての人生。

私が言うのもなんですが、まだまだお若い身なのでこの先も何とかなりますって!!

なにはともわれ、今のところ元気なようで良かったです。
ゆっくり休養して下さい。

完全復帰した暁には是非、プチオフなんかをば(ぇ
コメントへの返答
2011年6月8日 15:39
まーじーなんです。ガチです←

自分でもびっくらこきましたよー


世界の変革っていうか自分の変革です、いま(何の話や
肺以外はなんともない・・・ハズですw


プチオフ、イイっすね!
いつやります?(笑)
2011年6月6日 23:22
いやぁー、途中まで読みかけて
マジか∑(゜Д゜ノ)ノ
って思いましたよ(汗)

でもクルマで行ってないと時間的に死んでいた可能性もある訳でΣ(´д`;)

まぁ仕事も仕方ないですね。
まだ若いからやり直しなんていくらでもきくし。
ほっとくと私みたいになっcc(ry
コメントへの返答
2011年6月8日 15:43
すんません、でもとりあえず今もピンピンしてますんでw

そうなんですよね。ただ、乗ってるクルマがいけないですねw
ダウンサスにフルバケって(笑)


明確にこの道に進みたい!ってのがまだちょっと見つからないので、その辺も含めて考えようと思います。
2011年6月7日 2:30
お母さんが[亡くなりました」って記事を書くような事にならんでよかった・・・

仕事もまだ若ければなんとかなるかもしれないし、好きな仕事をしたいと無理して死んでしまったら元も子もないですし…

なによりまだあったこと無いのにwオフ会したいですねぇ・・・

とりあえず無理はなさらず^^;
コメントへの返答
2011年6月8日 15:45
昔、HPに伝言頼んだこともありました(笑)
今回はそうならなくて何よりでした、ホントに。

整備の方はキツイかもしれませんが、別の道でクルマに携わっていけないかも、考えようかと。

馴染みメンバー全員集合したいですよねぇ・・
夏休み辺りが狙い目でしょうか!?w


ありがとうございますっ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年02月11日 07:58 - 02/12 00:33、
537.27 Km 16 時間 33 分、
3ハイタッチ、バッジ62個を獲得、テリトリーポイント600pt.を獲得」
何シテル?   02/12 00:33
どーも、ユキスイです! 紆余曲折ありーの・・・・再びAWD+ターボに戻ってきました~♪ 長距離移動が増え、快適性を重視して [BP5]レガシィツー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

恒例の。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 19:31:25
「コペン」エンジン降ろし。・・・その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 09:35:44
BR 内装パーツ着脱 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/16 08:27:35

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
鹿と相撃ちになってしまった1号機に代わってやってきたのがこのしぃさん2号機。他車種への乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
R1の不調個所がまとめて出てきたこと、 自分のライフスタイルが変わった(長距離移動等の増 ...
スバル R1 ユキわん (スバル R1)
L512Sミラに変わってセカンドカーとして実家から連れてきました! (もはやファーストカ ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
出会いとご縁のおかげで・・ 茨城県のお店「FIORANO」さんからやってきた155 正 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation