
え~つと・・・
ソンナコンナde・・・
こないだの週末、ウチの通勤SPL × ヨメ様のFIT3 × 母親のアルトかナニか(実は車名しらんがなw)のスタッドレスタイヤ交換を3日間かけてそれぞれ1日1台ペースで決行していた者です・・・シランガナ
ていうか、冬季の山陰地方ではこらもうスタッドレスタイヤ無しでは生きていけない × ヤマグチ界隈でのちょい遠距離通勤時とかで想定外の“もしも”の事態にソレ相応に対処できるようにしておかねばならないというコトde・・・
あえて8日(月)に有給休暇を取り、それぞれ1日1台ペースで決行していたのは、こらもう腰痛からの“腰椎椎間板ヘルニア”対策 de ございまして、もうアノ3か月半もの間“歩行困難”だった状態に二度と陥りたくないっていう世の摂理・・・シランガナ
ホント、皆サマも“健康第一” de お過ごしください<(_ _)>
で・・・
スマネ帰還後、現状の1人3~4台体制という常軌を逸したカーライフ存続のためヨメ様の要望に応えなければならない状況に鑑み・・・
気がついたら・・・
“cafe kuuu”サンち de ランチタイムwww
ソノ後のおやつカンケー♪
coffee × cake共にドッチもしゃいこう~♪でした♪(合掌)w
ココのお店は、いつも女性客バッカリ de だいたい漢な輩系はワイ1匹なので It is ちょい照れ・・・シランガナ
あ、ソロソロ本論に・・・
ワタクスィ、免許取得後に初めて所有した愛機がAE92 レビン GT-Z(スーチャー付)だったんですけど・・・(懐)w
当時、ソノ後に展開されたTOYOTAの“金太郎飴界隈”に全く付いていけなくてしれっと(5年前まで)“アンチTOYOTA”だった身なんですけど・・・
要は例の可能性としてぇ・・・
細かいコトはナニ一つしらんがな!!なんですけど・・・
国産 × ガイシャな各自動車メーカーが未だにEVシフトonlyに躍起になっている中にあって・・・
ソコはほら・・・
現実的にコンナ余裕な展開ができているメーカーって・・・
一個人てき感想として、designてきにはGR GTよりコッチのほうが乙と感じてる
次期“LFA”とか・・・
え~つと・・・
そういえば、現下のjaponicaの新型スポーツカー市場界隈って相当冷え込みまくっている気がシテルと思うんですけれども・・・
そしてそして、各メーカーが物理の法則てきに × ある意味否応ナシてきに“EVシフト化”している最中にあって一体全体・・・
コノTOYOTA(× LEXUS)カンケーの余裕ってナニよ?
とりま・・・
気がついたら、GETしてから既に4年8か月という歳月ダケが流れていたウチの・・・
たぶん令和4年当時の“となりのトトリ”での冬模様death・・・シランガナ
GRヤリス。
観ても触っても駆ってもいなかったりしていて・・・ナニシテンネン
あ、まるでランエボみたいに1~2年ごとにビッグマイチェンやらエアロマイチェンやらをヤラカシているからといってたちまちGRヤリスに飽きてしまったっていうワケでもなくて・・・
ソコはほら、別にGRヤリスを投資目的でGETしているというワケでもなくて・・・
ていうか、こんだけビッグマイチェンやらエアロマイチェンやらをヤラカシていたら当初modelの存在感とか当初オーナーに対する配慮とかって既にぞんざい感丸出しかも・・・チーーーン
でもネ。
いつぞやのOAM(大阪オートメッセ)にて目の前で拝見していた・・・
純正optionなカーボンボンネットやら・・・
純正optionなカーボンリアウィング界隈やら・・・
やっぱ、エクステリアに関しましてはイロエロな市販アフターparts群よりもむしろこういう純正option parts群に食指が動くお歳頃
(専ら手が出ない超絶クソ高価格帯なんですけれども)・・・シランガナ
とはいえ、一個人てきに・・・
GRヤリス関係 de もっとも憧れている市販アフターparts群界隈としましては・・・
いずれにせよ、愛機のmodifyの構想 モトイ 妄想ダケはいくらでもできますから、引き続きしっかりと丁寧に多様性と調和を重んじ誠心・誠意検討×検証を重ねてイキタイ所存です♪・・・シランガナ マタ カウカウ サギ カヤ
ちなみに・・・
ウチのヨメ様によりますと・・・
It is 2ドア車ばっかり2~3台所有シテル所作ってマジ de アリエヘンからどうせTOYOTA買うなら↓コレ↓にせよっつっていうお達しが・・・シランケド
ハイ、既に〇ル〇ァー〇様×○ル〇ァイ○様並みに街中に溢れかえっておられる
現行プリウス様。
ていうか、コレってちょっと弄ったら超絶カッコイイと思っているんですけど・・・
でも、アタリマエダノ クラッカーてきにMT設定なんてあるワケもなく・・・ソラソウヨ
え~つと・・・
既にLAPタイムとかも「MTより賢いATのほうがいちいち速い」なんていうのが物理の法則てきな世の摂理となっちまってる令和の時代・・・
完全自動運転はもうちょい時間が掛かりそうな股間なんですけど、クルマってやっぱ自ら駆ってナンボ・・・
要は例の可能性としてぇ・・・
ATとかアシスト付きとかプチ自動運転とか de かなり便利になって“楽”になってる
≒
ドライヴァビリティ自体も“楽”しくなってる?
のかどうか・・・
コノ週末も、ワイの It is ウマシカみたいな複数台所有なカーライフの在り方に関してヨメ様と口論になったりしていたんですけど・・・イヌモ クワナイ マジ シランガナ
ワイ:「手放したら手放したでのちのちゼッタイてきに後悔しそうなのが目に見えてるから It is 手放せない。」
ヨメ:「ていうか、毎年ムダに払ってる自動車税とか × 2年ごとのムダな車検とか、ほとんど乗ってないのにソレらをムダに払うのって超ムダ過ぎ × 超バカらしくない?」
ワイ:「まさにおっしゃる通り・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ マジ<(_ _)>ナンモイエネェ」
ヨメ:「クルマって、特に雨カンムリだらけ × 公共交通機関が未発達な山陰地方では必需品だけど、趣味とかに持っていこうとするとおカネ掛かり過ぎて超ムダでしかない!・・・キャリパーキッパリ」
ワイ:「まさにおっしゃる通り・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ マジ<(_ _)>ナンモイエネェ」
ヨメ:「今後もお互いの親の面倒見界隈とか × 自分たちの老後界隈とか de いつまでも自分のエゴばっかり追求できないだろうから、そろそろドレか売るなり手放すなりしてフツーのクルマをGETしてヨ!・・・キャリパーキッパリ」
ワイ:「フ、フツーのおクルマ? え~つと、ソレって常に自分軸で他責思考で他力本願寺でプライドだけ高くて都合が悪くなったら被害者感情勃発でしれっと助けを求める僕 モトイ ワイには It is リームーdeath」
ヨメ:「しらんがな!!」
ウーーーン・・・
現状、手放すとすれば・・・
GRヤリスか・・・
はたまた・・・
カラシニコフか・・・マイド×2 オナジガゾウ バッカリデ ゴメンナサイ
でもネ、小排気量ターボとか比較てき大排気量NAとか・・・
排気量も気筒数も倍違いつつもドッチも甲乙つけがたい動力性能を演じてくれますし、BNYしていてホントに“楽”しい上に・・・
今後、現下のjaponicaの“新型スポーツカー市場界隈”シーンとか世界てき“EVシフト化界隈”シーンを鑑みますとこらもう・・・
いずれ希少なスポーツカー自体がおカネ持ちのためのアレとして超絶高価格帯になりそうな気がシテル × 今後ソコハカトナク絶滅危惧種へと移り変わるしか道がナイであろうMT車なんて存在ソノモノが“稀”過ぎ × “レア”過ぎていて気がついたら・・・ノーコメント( ゚Д゚)ナニソレ カナリ ムセキニンスギ
ていうか例えばの話、ワタクスィ、現下の腕時計シーンがどうなのかっていうのもナニ一つしらんがな!!状態なんですけど・・・
電池を使わずゼンマイを動力源として数100個の精密部品の組み合わせで時を刻む“機械式腕時計”とかもそうなんですけど・・・
なんだかクルマ(MT車)も機械式腕時計も気がついたらタダ単なる“オトコの浪漫”に過ぎないような気が・・・アタリマエダノ クラッカー(笑)w
でも、やっぱオトコってそういう生き物だと思いますし、タッタ一度限りの人生で妥協の産物みたいな考え方に折れていても It is 浮かばれない × のちのちタイヘンヘンタイテキニ相当大後悔しそうな気が・・・シランケド
あ、スミマセン、今宵もヒトリゴトが過ぎましたネ・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ
とりま、昨夜(10日)も某忘年会、明日夜(12日)も某忘年会、17日も20日も22日も25日も某忘年会というコト de すこぶる財布にヤサシクナイ展開が続く(忙)んですけどソコはホラ・・・
やっぱ家族も職場も趣味の世界観もゼンブ“人間カンケー”って一番タイセツ。
なので、某忘年会界隈に多々お誘いを受けているコトに感謝しつつ・・・
明日の
おそらくソノ翌朝AM3:00までのアレに備えて・・・
ソロソロ風呂入って寝よ・・・(照)w
というコトde・・・
今回もこんな稚拙なblogに最後までお付き合いしていただいたいつもの皆サマ、どうもSpecial Thanks de ございました♪(合掌)w