• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年11月27日

“制御できず進行したコトはない”に関する一考察www

“制御できず進行したコトはない”に関する一考察www









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










たまには本日のBGM。



チョウゼツ ヒッサビサニ キイテタラ ナンダカ メカラ アセガデテキタwww










アノ時速268km/hの凄惨事件勃発から早や5年が経過しつつ・・・(早)w










気がついたら・・・










被告:「制御できず進行したコトはないし、妨害目的で運転した事実はありません。」


と起訴内容を否認していて・・・










弁護人:「高速度だったコトは事実だが、危険運転致死については無罪が成立する」


という無茶ヴリにマジ言葉を失っている者です・・・チーーーン















あ、今回のblog背景画像は・・・


基本てきに・・・


11月24日(月)、ヤマグチ県にある“江汐公園”ד長府庭園”を訪れていたモノになります・・・ダレモミンカラ

alt





とりま、背景画像とblog内容が全く一致しないコトに関しましては・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ

alt










ていうか、↑の凄惨事件の対象となったおクルマ。

alt





要は例の可能性としてぇ・・・


皆サマご存知の・・・

alt





アノ世界限定1,000台な911GT2RSサマなんですけれども・・・

alt





3.8L 水平対向6気筒トゥーインturbo ( ゚Д゚)・・・トクダイジ ダイセンセー テキナ ツインターボ

alt





驚愕の700PS / 750Nm ( ゚Д゚)

alt





最高速度340km/h ( ゚Д゚)

alt





0-100km/h加速2.8秒 ( ゚Д゚)

alt





ニュル6分47.3秒 ( ゚Д゚)

alt










というコト de 市販車最速記録更新てきな超越のsuper sports ( ゚Д゚)

alt





しかもRR(←)が故に・・・

alt





一旦スピンとかし始めたらそらもうソンジョソコラのド素人driverではたちまち緊急回避とかゼッタイ無理総統 モトイ 相当ですし・・・2ダイノ RRナ スマートデ シレット タイカンズミ

alt





It is こらもうパンピードライヴァー諸君がカンタンには扱えやしない“至高 × 嗜好 × 志向”の逸品なワケ de ございまして・・・ソラソウヨ

alt





コノような超絶hard core sports × hard boiled sportsを公道でソレなりに速く駆るというコトは・・・

alt





こらもうクルマのdrivabilityに見合った・・・

alt





ドライヴァー(オーナー)自身のソレ相応のハイパーテクニーク(←)が要求されるワケ de ございまして・・・アタリマエダノ クラッカー

alt





ていうか・・・

alt





コンナ凄惨な大事故を自らの勝手な欲望に基づき × 勝手に他人サマをタヒに巻き込む形で勃発しておきながらも・・・

alt





「妨害目的で運転した事実はありません」とか・・・

alt





「危険運転致死については無罪が成立する」とかって主張する所作って・・・

alt

一体全体 It is ナニそれ?・・・ポカーーーン










いやはやコノ5年間・・・

alt





お亡くなりになられたご夫婦はもとより・・・

alt





ソノ遺族の方々の思いや心情とかって考えたコトあるんかい?

alt










ていうか・・・


ソンナコンナ災難が逆に自分に降りかかった際、仮に相手方が今回のような主張を勃発したとしたら・・・


チミたちはどう思うのか・・・しら・・・シランケド

alt





なんだかねぇ・・・

alt





被告の↑の考え方は言うに及ばず・・・

alt





弁護人の↑の主張って1,000,000人中1,000,000界隈が・・・

alt





















「は?」





















っつってなると思うんですけれども・・・

alt





だってさぁ・・・

alt





白昼堂々、現実てきに首都高を200~268km/h界隈で駆っていた中にあって・・・

alt

「制御できず進行したコトはない」ってナニよ?・・・ギャグカ





ソレって、いわゆる制限速度界隈を・・・

alt

超越の超越による超越のための自分軸極まりない“身勝手欲求遂行感覚”でヤラカシつつ、制御できず進行した挙句に被害車両に激突しているワケであって・・・





ソンナコンナ事実を否定しつつ・・・


気がついたら・・・

alt

「僕はワルくない。ワルいのは僕の進行レヴェルに追従できなかった被害者連中ダ。」みたいな超感覚。・・・ハナゲマッシロナ ジブンジクカンカクモ ホドホドニ シトケヤ





こらもう・・・

alt

ワイのblogではいつもお馴染みの・・・













“カンゼン他責思考”界隈www













そらもう、坊やだからさ。
















alt















え~つと・・・

alt





一般driverの皆サマが多々移動している白昼の中にあってソンナahoすぎるspeedで息子同伴で首都高を駆るコト自体・・・

alt





甚だ常軌を逸しているとしか言えない上に・・・

alt





実際にドンダケの身勝手な速度域で被害者のクルマに激突したのか知らんけど・・・

alt





現実てきに二人の方々の命が奪われているワケ de ございまして・・・<(_ _)>

alt





ちなみに、コノ事故に関して911GT2RSの前を駆っていて車線変更したトラックdriverにも事故原因があるとかナイとか言われているようなんですけど・・・

alt





ソモソモ論として・・・

alt





911GT2RSのdriverがソンナahoすぎるspeedで白昼堂々常軌を逸した行動を取っていなければ・・・

alt





ダレ一人として被害者が生じていなかったと思う次第de・・・アタリマエダノ クラッカー

alt





ていうか、スーパーカーブーム真っ只中を過ごしていた幼少時代から“Pサマ大ファン”ワタクスィとしましても・・・

alt





以前からみんカラblog上で「911GT3系がホスィホスィ」とahoみたいな夢 × 希望を勝手にのたまりまくっていたワタクスィとしましても・・・

alt

あ、↑ココ↑は“サビエル記念聖堂”になります♪










なんだかねぇ・・・

alt

ナニが裁判上の主張 de ナニが裁判上の立証なのか知らんけど・・・


ある意味、世紀末のTOUGH BOY。


こういう甚だ常軌を逸した行動に端を発した著しく常軌を逸した重大事故カンケーに関しましては・・・ナニソレ


今後のありとあらゆる影響を鑑みて・・・















更なる“健全なる常識”の観点からの・・・















ダレもが納得のいく判決を所望するって感じde・・・<(_ _)>















ソンナコンナde・・・


↑の紅葉満喫driveから帰還後・・・

alt

いつもの至福のヒトトキwww










というコトde・・・


今回もこんな稚拙なblogに最後までお付き合いしていただいたいつもの皆サマ、どうもSpecial Thanks de ございました♪(合掌)w














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2025/11/27 22:22:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

社会通念上“いちいち車間距離の狭い ...
individualさん

コノ酷暑の中、気がついたら“木谷沢 ...
individualさん

「紅葉を乞うように観に行こうよう」 ...
individualさん

“オレたちはキケンが危ないドライヴ ...
individualさん

コノ酷暑の中、気がついたら“瀬戸大 ...
individualさん

自分軸なカーライフの存亡の危機に関 ...
individualさん

この記事へのコメント

2025年11月27日 22:57
ついこないだ某お山で、白昼堂々997GT3 RS 3.8を駆らせて頂いたんですけども、
RRと思えない程むちゃくちゃビッタンコ接地感ド安定で「ドコからでも踏める」状態でありながら、
やっぱりRRであるピーキーさの片鱗はチラ見せして「忘れんなよ」と釘を刺してくるポルシェの懐の深さに感嘆した次第でありました。
ある意味「踏んでる限り安全」という感じもして、即ち逆説的に論じれば、「ちょっと抜いた瞬間とか、どっちつかずで迷ったらアヴナイ」的な。
勿論真っ直ぐ向けてない状態でフルブレーキなんかしようもんなら…お察しの通り…

取り敢えず…

制御できてたら当たってねーべや。
コメントへの返答
2025年11月28日 20:33
BAXOW要人殿、ヴィヴァ997♪

>白昼堂々997GT3 RS 3.8を駆らせて頂いた
マジde超絶“羨望”過ぎてblogコメント入れるの失念していた者です・・・チーーーン

>「忘れんなよ」
ていうか、ソノ一言でどんな感じ(塩梅)だったとかっていうのがだいたい見え隠れしたような気がする・・・ナニソレ

>どっちつかずで迷ったらアヴナイ
御意。

スマートしか経験のないワイがのたまうのもアレですけど、RRって(ストレート番長は論外として)ショート・ホイールベースも手伝ってホントにRRを駆れる本物driverしか手なずけるコトができないようなアノ懐の深すぎる緊張感が乙(*^^)v

かつて摩耗したリアタイヤ履いたままWET(←)な下り右コーナーで突如スピンしつつ気がついたら2回転半も路上を舞っていたアントキノイヴキ・・・シヌカトオモッタ イヤマジデ

>制御できてたら当たってねーべや。
ハイ。今回のblogで最ものたまいたかったのはまさにコレwww

法廷で「制御できず進行したコトはない」って主張してるようなんですけど・・・

ソモソモ“腕”があったらソレ相応に緊急回避しつつ重大事故とか勃発していないクダリ。

でもネ。

クルマの高性能ダケに頼ってる“えせ走り屋”界隈ってクルマの動力性能ダケが“自慢の全て”であって・・・

こらもう一般車両相手に「シグナルゼロヨンでぶっちぎってやった」とか「高速道で加速度の違いを見せつけてやった」とか「高すぎるオレ様の愛機にダレも付いて来れない」みたいな愛機自慢西東(小笑)w

とりま、今回のオレンヂ991界隈に関しましては、レンシュポルトな“RS”の称号が It is 滝涙みたいな・・・

コノ事件、きっとたぶんヴァイザッハ界隈もザワツイテルと思う次第de・・・<(_ _)>
2025年11月28日 21:18
インディ総帥こんちには。

ポルシェのドライバーは随分ふざけたこと言ってましたね。
人を殺めておいて、その物言いはないでしょと・・・

色んな力量の人が走っているドライバーがいる一般道で、その速度で走っている車を咄嗟に制御するのはプロドライバーでも難しいと思います。 
もちろん、二度とハンドル握るべきではない輩で、こんなのに乗られたポルシェも可哀想です。

何の罪もない方が突然命を奪われるなんて本当に酷い話で、自分は交通事故ではなく殺人だと考えいます。
是非とも、ご遺族が納得される判決が出ることを願うばかりです。

コメントへの返答
2025年11月29日 10:57
しろっこCEO、おはようございます♪

>随分ふざけたこと言ってました
ハイ、まさに公道における“超絶高い×超絶速いクルマ”自慢の挙句、「制御できず進行したコトはない」って主張してますけど、常軌を逸した速度で駆った結果、自ら制御できなかったが故に相手のクルマに激突してしまったワケで、こらもうあまりにも稚拙かつ言い訳がましい考え方がIt is ○○の極みって感じでございます。

また弁護人も、今回の重大事故でタヒ者を二人も出しておきながら「危険運転致死については無罪が成立する」って主張してますけど、社会通念上、公道を200~268km/hというあり得ない速度で駆る行為がキケン運転に当たらないっていう考え方自体 It is ○○の極みって感じでございます。

要は例の可能性としてぇ、こういうのって「ヤケクソ」っていうんでしょうかネ・・・ワロエナイ

>こんなのに乗られたポルシェも可哀想
ハイ、きっとドイツ本国でも「japonicaにはこんな○○がいる」って話題になっているコトでしょう・・・ゲッソリ

>交通事故ではなく殺人
ハイ、まさにテロ行為。

きっとジャイアンとスネ夫を足して割ったような“坊や”群に分類されるタグイかと思われます(小笑)w

ていうか、普通に歩いていていきなり背後から100km/h超えた速度で跳ねられるような被害と同等の犯罪行為かと思われ、ご遺族の無念さは心中お察しする次第です<(_ _)>

こういう常軌を逸した事件が再発するコトのないよう厳罰を科していただきたいですし、我々もステアリングを握る身ですから(こういう類を反面教師とする気にもなりませんけど)、気をつけてdriveしたいものですネ(*^^)v

プロフィール

「日本100名水GET × 日本100名道drive界隈www http://cvw.jp/b/579311/48804586/
何シテル?   12/06 21:00
【自己紹介】 individual こと インディと申します♪ 【メイン車歴】   AE92 レビンGT-Z(黒金 5MT ★★☆)    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 12345 6
78 910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GROW Design オーバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/13 10:28:42
リアサイドモールの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/14 09:59:10
三菱自動車(純正) 6430A160 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 22:48:13

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
ホンダ ライフ 灰DIVAのインディ3 (ホンダ ライフ)
It is 通勤SPL。 14年ヴリのマイカー通勤をchoiceしちまったアレに伴い、 ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation