• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

株式会社オクヤマの愛車 [三菱 ランサーセディアワゴン]

パーツレビュー

2014年1月20日

オクヤマ(CARBING) セディアワゴン(CS5W) ストラットタワーバー リア アルミ製 タイプR  

評価:
5
OKUYAMA セディアワゴン(CS5W) ストラットタワーバー リア アルミ製 タイプR
路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
伝わるストレスに加え、リアハッチの大きな開口部がコーナ
リング時にボディのねじれの原因になります。
そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
ボディのねじれを抑えハンドリングやリア スタビリティが向上します。

タワーバーのシャフト部とブラケット部を繋ぐ部分が、ボルト1点止めの場合、『首振り現象』といいストラットアッパー部に入力が入った際にブラケット部が上下に首を振ったように動いてします。 
(゜ー゜)(。_。)(゜ー゜)(。_。)
ブラッケット部が動くことにより、ストラットタワ-バーの効果や剛性感が出しにくくなります。
そこで、セディアワゴンのタワーバーには左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造にすることで高剛性を発揮できるようにしています。

・極太 高剛性オーバルシャフト(パイプ口径30mm×50mm)パイプ部にはねじれ剛性が高いオーバルシャフトを採用いたしました。

※内装加工が必要になります。

関連情報URL:http://www.carbing.co.jp/japan/products/strut/detail/6633180.shtml
定価29,400 円

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( セディアワゴン の関連コンテンツ )

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「TGRラリーチャレンジ Rd.8 石狩 結果速報 http://cvw.jp/b/601087/48568800/
何シテル?   07/28 14:26
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
6代目 シビックタイプR FL5です。 ボディー補強パーツをはじめ商品を開発中です。 ...
トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation