先日の日曜日、受け取りに行ってまいりました。一か月半お世話になったフィット君に別れを告げ、いよいよご対面です。ありました、ありました見慣れた自分のマシンです。予想はしていたものの、いざ対面するとまるで、別物です。早速、挨拶もホドホドに済ませ、ファーストインプレッションです。キーをひねり2012モデル始動です。クラッチを踏み込み1速へ入れます。この時点で、あきらかにフィーリングが違います。というかスコッと入ったのに感激です。いざ公道へドキドキ!ドキ土器(またまた失礼)実をいうと車高調導入にあたってはためらいがあったのが事実でした。自分としては乗り心地が悪くなるのは嫌でしたがボディーとタイヤの隙間はいかんともしがたい。ジレンマと葛藤でした。でも乗ってみると、意外や意外、これって車高調?という位乗り心地が純正より何故か良いんですよね。不思議な足です。それと肝のコーナリングですが、限界が高くまるでハイグリップタイヤを履いているかのようなコーナリングの限界の高さ(自分のタイヤはSドライブです)&ギャップを乗り超えた時のなめらかな、いなし方!これは某DVDで企画している群サイで走ってみたいと思わされます(笑)もちろん、乗り心地が良い&ギャップのいなしがなめらかなのは、その他の改良が効いているのですが、それは企業秘密です。サスペンションの交換だけではこの乗り味はでませんね。今日もワイディングを減衰をイジって走ってみましたが快適そのもの&コーナーが楽しくなりました。ても、マシンの出来のよさにドライバーの方が慣れませんね(汗)頑張って乗りこなさなければと思いつつ、明日からもドライブします。でも世の中はお盆で渋滞発生しまくりです(笑)なので、まわりに迷惑をかけないように流れにのって慣らしです。でも総じて言えるのは今回の改良は全体的に走り、曲がり、止まりが総合的に上がったという事ですね。狙っていとはいえ、イメージ通りの仕上がりに満足です。