• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月09日

走行会~(^^)

いやはや、ブログ放置しっぱなしだったなと思い前回のカキコから早いもので
2ヶ月もたっていました。

そんなこんなで、久々にカキコしてみたいと思います。


今回のタイトル。読んで字のごとくで、ニューマシンの体力測定の為、行って参りました。


場所は懐かしきあの、お山の上の仙台ハイランド!

(ハイランドよ!私は帰ってきたぞ~。←私の個人的な心の叫びです・笑)


思えば、本格的な走行会から6年ぶり(>_<)チョット緊張気味でしたよ。
とりあえず、9月に一度マイペースラップに行ってリハビリ走行はしてきましたが、手探り状態。

何をともあれ久々に40数台の走行会は記憶にないです。
(参加者車両見渡すと、皆さんドコから持ってきたの?と聞きたくなるほどのチューン車ばっかり・笑)


好きな人は好きなんだなぁと思わされると同時に、この空間ホッとします(^o^)/



さてさて今回の走行会ですが、ニューマシンに仕立ててくれた青いお店こと、「レフィルスピード」さん主催?でいいのかな?
題して「ホンダDEワイワイ走行会+α」という走行会にお邪魔して走らせて頂きました。



雰囲気は何度か友人が走るのを機に見学していたので何となく分かってはいましたが参加する立場となると緊張します(>_<)

準備もあわただしく済ませて、いざ一本目!

クリアラップとる為に図々しくも2番手に並びます・笑


2周の完熟走行のあと、ヘアピン立ち上がり、サー最終コーナー突入~~・・・行くぞ~~と思いきや

すると、お約束のスピンです(T_T)/~~~。

今思えば、タイヤ温まってなかったです&後続の車両の皆様。ご迷惑おかけしました。・・・反省(._.)


気を取り直し、3周ぐらい走ってピットイン内圧調整します。前回のリハビリからおいしい温感の内圧はわかっていたので、そこに調整します。温感内圧はもちろん秘密です。

とりあえず、ラップボード走りながら見ると、早くもベストをコンマ5秒更新してましたが、それ以上はのびません(._.)

とりあえず、リアのダウンフォースをイジッテ再アタック。・・・あっと言う間に午前の部が終了。

ご飯を食べて、ラップタイムを受け取ると、ラストから2周目に12秒台後半が出てました。
どんな走り方したけったなと思いつつも、午後のスタートもこのセッティングのまま行くことにしました。


さ、午後のセッションです(^^)

今回もクリアラップとるために、確信犯的に早々ピットへ・笑

で、スタ~~ト~。


一周廻ってアタック開始と思いきやヘアピン立ち上がったら、赤旗が出ているじゃないですか~(._.)
しぶしぶ、ピットイン。

再度コースin。気合い入れまくりで走ります。さすがSタイヤ勢は早い早い、コーナー詰められます&離されます(仕方ないか)

とりあえず、走りますが午後は何故か周回車に引っかかる周が多くクリアラップがとれません(>_<)

仕方なく、レコードラインを外しながら走行です。その中でも、だんだんマシンに体の感覚が慣れてきたのか、スライド感覚があってきましたし一度だけですけど、1コーナーをゼロカウンターチックで進入できました(^^)。あの時は今までのどの1コーナーより早く走れた気がします。

でもやっぱりお約束のバックマーカーに引っかかりクリア取れず。

仕方なく、なりなりに走っている内に終了となりました。



気になるタイム結果は・・・・・・・






12秒3でした。


まっとりあえず前回のリハビリ走行会から1.5秒アップ(もちろんパーツはかえてません)

仕様としては他車さんの同じラジアル仕様と比べると、11秒台は出そうな雰囲気でしたので、

次回は(といっても来年かな)11秒台行きたいなと思います。


閉会式も終わり、参加者の皆さんとだべりタイムです。

みなさん初対面の方々ばかりですが、
同じ空間と時間を過ごしたもの者同士わきアイアイとオフ会です(みなさんホッとされてましたね)


哀愁漂うハイランドの秋は夕方になると寒ささえ感じ早くも冬の足音が聞こえ始めたハイランドを後にしたのは午後5時過ぎでした。


今後は、迫りつつ冬の雪に備えて冬仕様に変えて安全走行でSを楽しもうかなと思う今日この頃なのでした。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/09 16:06:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

ロワアームがぁ! スーパーセブン
sshhiirrooさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年10月10日 17:59
こんちわ~
走行会お疲れ様でした、^^

良いですね、ベストタイム更新!羨ましい!w
来年と言わず、年内に11秒逝っちゃいましょう!www

11月9日、MFDCで走行会計画しています、平日で難しいかもしれませんが、
ご検討お願いします。。。(台数が少ないのよwww
コメントへの返答
2012年10月11日 9:03
先日はお疲れ様でした(^^)
天気にも恵まれた良い走行会でしたね。

ベスト更新といっても、い~ちさんは、自分と同じタイヤサイズで11秒前半ですから、まだまだ先は長いですし、まだまだ精進あるのみって感じです(>_<)

来月の9日ですが平日という事もあり、正直難しいです(>_<)
魅力的な企画ではあるのですけど(泣)

プロフィール

みなさん、はじめまして。 訳あってSを降りました。 しかし次期車もこの時代なのにマニュアルを選んじゃいました(^o^)/ 今後、機会がありましたら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新型ルーテシアRS お披露目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 20:44:17
TTクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 01:13:24
ネタバラシ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 22:13:48

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
諸事情により現在のフィット君になってしまいましたが、相変わらずスポーツカー大好きであり、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation