• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OFFBOYの"LOTUS ESPRIT V8 SE" [ロータス エスプリ]

整備手帳

作業日:2024年2月17日

車高調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車庫の入り口に段差が有って、わずかにこする
2
現在は残り1センチくらいまで下げてので、少し上げる事にしました。
3
約1.5センチほど上げて見ました。
4
約1.5センチほど上げて見ました。
5
約1.5センチほど上げて見ました。
6
約1.5センチほど上げて見ました。
7
ついでにキャリパー周りを掃除
ホイールの内側も掃除
8
以前の方がやや前下がり?かな?
9
見た目は思ったよりフロントは上がってませんが、約1センチはフロントアップしてました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リヤPCD変換スペンサーの交換

難易度:

復活への道 助手席側フロントカメラ取付け

難易度:

セミバケひび割れ補修

難易度:

エスプリ 車検

難易度: ★★

10年振りのバッテリー交換~!!

難易度:

ロータスエスプリV8 カーセキュリティ(イモビ)のリモコン電池交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年2月20日 23:28
OFFBOYさん

こんばんは😊
リップ擦るとショックですよね😢
エスプリのフロントオーバーハングとフロントリップまで付いていますとどうしても少しの段差でも危ないのかも知れませんね😥

お写真を拝見いたしますと確かに以前の方が前下がり(前下がり好き派です😅)に見えますね。しかし比較をしなければ1.5cm上げた車高でも十分すぎるほどカッコ良く見えます🤩✨
コメントへの返答
2024年2月21日 0:11
ありがとうございます。
エスプリは今の国産には無い、オーバーハングとフロントスポイラーに更にフロントリップ付きで少し段差があるコンビニにも入れない、車です。今まで擦らなかったのが不思議な位でした。車庫に入って擦ったときかなりショックでした。純正よりインチアップした分、扁平及びサイズを下げたのに上げなかったのが原因だと思います。少し上げてもあまり見た目が変わらなかったので満足してます。
2024年2月21日 17:09
ここまで神々しく、金ピカのブレーキキャリパーはカッコいいですね!

何気にスリットのディスクまでやってるのですか😊
コメントへの返答
2024年2月22日 1:08
ありがとうございます。キャリパーデザインは好きではないのですが、ブレーキ性能は素晴らしく惚れ込んでいます。R34、GTR用の型落ちでAP6POT C4098+340φ2ピース、スリットローターをエスプリ用にコンバートしたセットで選択の余地無しですね。このサイズのセットだとスリット無しのディスクの方が高くつきます。錆びやすいので月に一度は磨いてます。
ちなみに純正はフロント296mm
リヤ300mm キャリパーFRともに1POTです。リヤ300mm キャリパーはサイドブレーキ用に残してあります。
2024年2月21日 19:01
OFFBOYさんこんばんは(^o^)丿

QUANTUMのサス&AP6POD・スリットローター!やっぱエエの装着してますね~😲かっこエエし羨まし~い😆

オーバーハング長い車は気を遣いますね😓
コメントへの返答
2024年2月22日 1:46
こんばんは、ありがとうございます。純正1POT、296mmにくらべてAPレーシング6POTに340mmローター、とてもコントロールしやすく凄く効くので気に入ってます。
オーバーハングはかなり気を使います、エスプリの特長なので仕方ありませんが、擦るとかなりショックですね。( T_T)
2024年2月22日 13:04
こんにちは♪

いや〜、スリットローターにゴールド色で統一したキャリパー、かなり迫力がありますね!(^_^)

サスケも車高を少し下げてるのですが、DOPのエアロ(リップ下から長めに生えてる)のせいで、店舗の出入り口では、左右共そこばかり擦りまくりです…(>_<)

せっかく付けたエアロだし、外してしまうのもなんだかぁ〜(-。-;
コメントへの返答
2024年2月22日 13:59
こんにちは
ありがとうございます。
GTR(R34)用なのでエスプリV8のほうが200㎏ほど軽く、マスターシリンダーもサイズUPしてますので、APレーシング6POTは良く効きます。
出来ればもう少しゴールドにしてほしかったかな?

エスプリもフロントスポイラーにさらにリップが付いてるので、こすったら、心が痛いですね((-。-;

プロフィール

「@Baddy@ コメントありがとうございます。とても良い天気で日差しが強すぎて、暑かったです。今日はミニが一番多かったですね。」
何シテル?   05/19 19:46
ロータス好き 車やバイク弄りが好きな還暦過ぎた爺いです。 LOTUS ESPRIT V8 SE LOTUS ELAN SE M100 やFZ-1  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

カーセキュリティ(イモビ)のリモコン電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 20:16:26
不明 BMW M3、M4、M5、3・4・5・8シリーズ用リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 17:22:39
GOCARYO タイヤカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 18:50:18

愛車一覧

ロータス エスプリ LOTUS ESPRIT V8 SE (ロータス エスプリ)
ロータス唯一の無二の自社製DOHC 32バルブV8ツインターボエンジン 低いウェッジシェ ...
ロータス エラン カリプソレッドELAN (ロータス エラン)
  ロータス エラン 還暦60 アニバーサリーに カリプソレッド エランを購入 やっとJ ...
ホンダ アクティトラック 2シーター2ドアミッドシップ (ホンダ アクティトラック)
2ドア、2シーター、ミッドシップ、パワーゲート付き、速くは無いですが、スーパーな仕事が出 ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) FZ-1 (ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー))
ヤマハ 最後の5バルブエンジン、 アクセルを開ければ、20バルブエンジンが唸りの振動が沸 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation