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スライダーの愛車 [ホンダ ライフ]

整備手帳

作業日:2016年9月19日

車高アップスペーサー、バージョン2、組付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
バモスショック流用で、いい感じに車高が落ちたのはいいが、車検が…

一応バランスを取る為にフロントには少しスペーサーをかましてますが、役不足なので更に車高を上げる事に!

たまたま行ったバイク用品店で見つけたスペーサーをアッパーマウントと自作スペーサーの間に噛ませて車高を、上げます!

厚みが30ミリなので、約30ミリアップになる予定です^_^
2
まずは、サスペンション本体をはずし、スペーサーを、噛ませて長さが足りなくなる純正アッパーマウントに付いているボルトを大きいハンマー等で外します^_^

ハブボルトを外す要領でやっていただければすんなり抜けます(≧∇≦)
3
後はスペーサーを噛ませて組むだけなんですがボルトはかなり長い物が必要です!

写真の50ミリの長さの細めボルトを、使用しました(≧∇≦)

緩むといけないので細かピッチのボルトを使用!
4
こんな感じにスペーサーを、噛ませて車体に組みます^_^

下から、純正アッパーマウント→30ミリカラー→純正アッパーマウント改車高アップスペーサーの順番です^_^

分かりやすくする為に外した状態で撮影
5
車体に組み付け完成です(≧∇≦)
6
このままだと、後ろ下がりになるので、後ろのバネを、カットしたダウンスプリングから、純正を2巻3/4カットした物を装着(≧∇≦)
7
これで、ダウンスプリングで落とした位の高さまで上がりました(≧∇≦)

これで車検も大丈夫でしょうか(≧∇≦)

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この記事へのコメント

2016年9月19日 19:28
カットしたサスペンションは車検通らないかも?
コメントへの返答
2016年9月19日 20:10
私は、遊びが無いので問題無いかと思っていますが…

友人のクルマも、車高調整でバネをカットして車検を通したので、おそらく大丈夫だと思います^_^

もしダメであれば後ろだけ、ダウンスプリングを買う予定です^_^

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