• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやあんの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2025年4月19日

ショックレスリングをアッパーマウントに取り付けた

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
エーモンさんからいただいたショックレスリング。
残り6個、個数から取り付ける場所はサスペンションアッパーマウントに確定。

2
取り付けるにあたり、フランジナットは全交換確定(ロックナットなのでねぇ)。
せっかくなので、Ruthlessさんの情報にあった、「スカートナット」にしてみる。
ダイハツの「90178-10017」をモノタロウで購入。
3
6個購入、色は黒。
4
嵩上げ(底上げ)になってる。
5
取り外した純正のフランジナットと比べるとスカート高さ部分のフランジが厚くなってる。
6
サスペンションアッパーマウント、片側3箇所、左右6箇所に取り付け。
7
純正のフランジナットを外したらショックレスリング装着。
8
で、スカートナットを取り付ける。
9
左右 6箇所取り付けて完了。

うーん、なんとなくだけどマイルドな感じというか、空気圧ちょっと下げたような感じがでたような気がするけどプラシーボな気もする。
先にシートにショックレスリング取り付けちゃったからサスペンションアッパーマウントでの効果がイマイチわからない(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

シビック用スタビリンク取付け

難易度: ★★

BLITZ 車高調 取付 リア側

難易度:

Fコイルスプリング交換

難易度: ★★

車高調取り付け

難易度: ★★

プローバダウンサス装着後車高

難易度:

フロントスプリング交換(異音対応)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ ホイールキャップを交換した https://minkara.carview.co.jp/userid/636643/car/3121649/8225095/note.aspx
何シテル?   05/10 12:16
みやあんです。 2021/05/24 にLEVORG STI Sport EXに乗り換えました。 簡単で安価なDIYをしております。 フォローはお気軽にど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイアグモードその②ディーラーシップモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 21:19:47
[スバル レヴォーグ]ThreeBond ULTRA GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/29 22:42:47
[スバル レヴォーグ] ダイアグモードへの入り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 23:53:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
あたらしいくるまは、  「SUBARU LEVORG STI Sport EX」 色は「 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
インサイトです。2009年3月購入で4代目のクルマ。 12年2ヶ月乗って、レヴォーグに乗 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
3台目のクルマ。4WDが欲しくて三菱車にした。 Vient-R、1800ccのフルタイム ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
就職して1年後の8月に購入したプレリュード。 初めての新車。 Si、黒のプライベートステ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation