• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イチノアのブログ一覧

2026年06月27日 イイね!

無理して進んだらいけませんよ…(汗)

無理して進んだらいけませんよ…(汗)





梅雨前線が活発化しさらに2つの台風が来て

九州北部では3日間大雨が続きました…(汗)










佐賀は大雨になると、あちこち低い場所は

冠水しやすい…(汗)

佐賀市のふくの家前の道路が冠水してる…(汗)





2019(R元)年と2021(R3)年は、

胸辺りまで浸水した所もあり、

県内は大被害になったことがあるので、

出勤時間などの道路が浸かってないか、

ネットやニュースなどで確認してから

外出するようにしているけど…(汗)




今回も地元(武雄、鹿島、嬉野塩田)が浸水してて、

田んぼや道路もみんな水に浸かって海のようになった(汗)






6/24〜26の3日間の降水量は、

6月の平均降水量を超えたようだ…(汗)





そんな中でTVニュースで、地元の冠水した道路を

突き進む二代目ロードスター(NB系)がヤバい…(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!




元々車高が低い車なのに、

冠水道路を突っ込んだことがヤバい…(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!




やっぱ深い所を通り過ぎた後の所で

車は止まってしまった…(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!



全国ニュースに流れてたし、TikTokにもあげられてる(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!





その後は、車から降りてたけど、車は乗り捨てて

出勤したのか?どうかは分からないが…(汗)





たぶんマフラーからエンジン内に

水が入ってる可能性があるから

修理代は大変だろうし、車内内装、シートや

マットや電気関係も濡れてしまったはず…(泣)




σ(^^;) オイラもノアの時に、足膝下くらいの

深さ(30〜40cmくらいの深さ)の

冠水した道路を進んだことがあるけど、

その後からエンジンの調子が悪くなったことがあるので

それから無理しないようにしている…(汗)



一般的に冠水の深さがタイヤの高さの1/4以上あったら

無理して進まない方が良いようです(汗)



たぶんマフラーの高さくらいが基準になるかも…(汗)

特に車高を落としている車はヤバいです(汗)



一気にふかしてマフラーに水が入らないように

進むこともあるけど、水に波ができエンジンや

電気系統が浸かる可能性があるかも…(汗)



皆様も冠水道路は無理して進まないように

大回りであっても別の道を迂回して

進んだ方が良いですよ…(汗)



2026年06月26日 イイね!

頑張れ!日本!(グループF③ スウェーデン戦)

頑張れ!日本!(グループF③  スウェーデン戦)





サッカーワールドカップ、日本VSスウェーデン戦が

いよいよ始まりました!(笑)





この試合で、

勝つか引き分けで2位通過以上、

負けたら3位通過で

決勝トーナメント1回戦進出になります(汗)




たぶんオランダがチュニジアに大量得点で勝つはずなので

1位になるのは厳しいかも…(汗)




先発メンバーは、日本チームが…↓





スウェーデンチームが…↓





試合が始まりました!(汗)



頑張れ!日本!



……………………………………………………



【追記】前半終わって、0 - 0





【追記】後半11分、

やった! 前田大然ーーー!! 1 - 0





【追記】後半17分、エランガのシュートで同点 1-1

    オランダ戦の試合も気になる…(汗)






【追記】試合終了! 引き分け 1 - 1




結局、グループFを2位通過で、

決勝トーナメント1回戦は強豪ブラジルと…(汗)

6/30の午前2時の試合ですね(笑)





【追記】いつものように試合後、

渋谷のスクランブル交差点では、サポーターが

交通ルールを守って騒いだようです…(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!






2026年06月25日 イイね!

映画のあとは…(笑)

映画のあとは…(笑)





元神さんと映画「マイケル」を観た後は…(笑)





お昼過ぎたので食事をすることに…(笑)



ただ元神さんがポップコーン食べて、



「うどんくらいの軽いランチで良い!」と言うので、

車で走りながらうどん屋探すことに…(汗)




走ってて、左手に「うどんウエスト」があったので、

その店に決定!(笑)





元神さんは「肉ごぼう天うどん」を…(笑)






σ(^^;) オイラは「ミニ天丼とうどん」を…(笑)





美味しく頂きました(笑)




アパートに戻る前に、

136ベーカリー(伊三郎パン)に立ち寄って

パンを買って帰りました…(笑)






2026年06月24日 イイね!

映画「マイケル」を観てきた…(笑)

映画「マイケル」を観てきた…(笑)








この前(6/18)元神さんと一緒に

映画「マイケル」を観に行ってきました(笑)



前日に上映時刻を確認して「10:40」を見るために

9:30に元神さんのアパートを出発することに…(汗)

alt



行ったのは、佐賀市内の「イオンモール佐賀大和」の

隣にある「イオンシネマ」へ…(汗)




久しぶりスペーシアを運転して行ったけど

ライフに比べたら、乗り心地も運転しやすさも

パワーもあってなかなか良いです(笑)



映画館に着いたのが、始まる予定時刻の13分前で

すぐにチケットを購入。

alt



ポップコーンとアイスコーヒーも購入し上映室へ…(汗)

ポップコーン、多過ぎやろ…(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!

alt



中段目の一番前の席の真ん中に座ったけど、

次の映画予告の音が大き過ぎて耳が痛い…(泣)



映画「マイケル」は、マイケルジャクソンが

父親に厳しい音楽指導で育てられた「ジャクソン5」

時代からソロになって「スリラー」の大ヒットした後の

「バッド」ツアーを行なった1988年までの伝記映画です。



その間のマイケルの孤独感や父親との確執から解放され

自立するまでの話がまとめられてたけど、

「スリラー」で大ヒットした後も父親からの束縛で

ソロ以外に「ジャクソンズ」として兄弟と

コンサートをやらされていたとは…(泣)

https://m.youtube.com/watch?v=xKLDKVol0pM




映画で印象に残った曲は…(笑)




幼い時の声なのに涙が出るくらい感動する声です。

エンディング曲でコレが流れると泣いてまうやろ…(泣)

「アイルビーゼア」↓

https://m.youtube.com/watch?v=sQS6plXZjng&ra=m






マイケル自ら作詞作曲し、クインシー・ジョーンズが

プロデュースした「今夜はドントストップ」↓

https://m.youtube.com/watch?v=-rGszXzvHMY



さらに黒人差別から黒人はMVが制作禁止だったのを

マイケルが売れたことで業界に圧力をかけ

黒人のMV制作を解放しました(笑)



ギャングらと一緒に踊った「今夜はビートイット」↓

間奏のヴァン・ヘイレンのギターソロもカッコいい!

https://m.youtube.com/watch?v=oRdxUFDoQe0



アイデアいっぱいの中、自ら楽しんでプロデュースして

ホラー映画風に楽しい長編MVを作った「スリラー」↓

https://m.youtube.com/watch?v=sOnqjkJTMaA




間奏でムーンウォークとつま先立ちする「ビリージーン」↓

https://m.youtube.com/watch?v=JclD3zMboIM



父親による束縛を終わらせ解放され、

BADツアーを始めた「バッド」↓ 

ここまでの話で映画は終わる。

https://m.youtube.com/watch?v=Xle2FOqGZW0




黒人差別や父親による束縛がある中、

マイケルジャクソンの生き方や考え方や苦悩が

よくわかり、素晴らしい映画でした…(笑)



映画見た後のポップコーンはかなり余ったので

袋に詰めて持ち帰りに…(汗)

alt




帰りに元神さんが1200円もするマイケルの

パンフレットを買ってました(笑)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!

alt

alt





Posted at 2026/06/24 21:25:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽・洋楽・CD・バンド・曲・人物 | 音楽/映画/テレビ
2026年06月23日 イイね!

県内で一番人気のラーメン屋へ…(笑)

県内で一番人気のラーメン屋へ…(笑)






昨日朝早く佐賀に用事で行ってきたので、

朝食はすき家で




朝定食とアイスコーヒーを注文…(笑)








それから昼のランチには、

人気のラーメン屋へ行ってみました(汗)




行ったのは、「いちげん」というお店で、

生卵と有明海苔の豚骨ラーメンで知られている

「佐賀ラーメン」として「ケンミンショー」でも

紹介されたことがあるお店です…(笑)






佐賀市内から佐賀空港方面へ南に進むと、

店の前の駐車場はいっぱいだったので、

店の道向かいにある第2駐車場に駐車を…(汗)




車は、福岡、熊本など九州各地から来てて

関東ナンバーの車もありました…(汗)




店の前に並んでたので、

並んで順番を待ちます…(汗)



その間に窓に貼られたメニューを見て

何にするか、考えるけど、

やはり人気店なので値段が高い…(泣)





少し早めに来たこともあって順番は早めだったけど

待つのに30〜40分くらいかかったかな…(汗)



やっと食券販売機のある入口の部屋に入って、

「生卵入りラーメン(1000円)」と

「干海苔(180円)」の食券を買って、

座る席を呼ばれるのを待って…(汗)





やっとカウンター席に座れました…(汗)



店員は忙しそうにしてたので、水は自分で…(汗)

麺の固さは店のオススメの「ヤワ」で…(汗)



まず、干し海苔がグラスに入った運ばれて来ました。

焼き海苔だとグラスだと破れるためなのか?

焼き海苔用の小さいお盆で来ます。





やっとラーメンが来て、

写真を パシャ!!Σp[【◎】]ω・´)k





海苔を刺して、写真を… パシャ!!Σp[【◎】]ω・´)k

早めに撮らないと、

海苔がしんなりと曲がり、溶けてきます…(汗)





まずレンゲでスープを飲むと、濃厚豚骨スープです(汗)

スープは結構多めで、少し塩気が多いかな…(汗)



麺は普通の細麺で「ヤワ」にしたので柔らかめです。

作る時の麺を見たら、かなり一人分の麺一玉が

小さかったので、麺の量がかなり少ない感じがする(泣)



一応、麺大盛りもありますが、

ただし替え玉はありません…(泣)



カウンターに貼られた生卵の食べ方は、

生卵でスープを濁さないように、レンゲに

卵の黄身を入れて麺をつけて食べるそうな…(汗)





チャーシューは、2枚で薄めのチャーシューでした。




味はもちろん(゚Д゚ )マイウー♪ではあるのですが、

σ(^^;) オイラにはちょっと値段が高く、

麺が少ないので、一回行けばもう十分かな…(笑)




σ(^^;) オイラには、「ふくの家」の380円の

豚骨ラーメンの方が十分満足できる感じがしました(笑)



「ふくの家」のラーメンなら、

同じ値段で3杯食べられた…(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!



店を出たら、まだお客が外に並んでました(汗)





プロフィール

「無理して進んだらいけませんよ…(汗) http://cvw.jp/b/653151/49164863/
何シテル?   06/27 23:43
イチノアです。 よろしくお願いいたします。 お気軽に絡んで下さいね。   ※ mixi も始めました。同じ「イチノア」です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ フィット(RS)]WILLSON 艶出しポリマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/08 23:00:42
[マツダ ロードスター]P&G ファブリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/16 02:05:52
[トヨタ カローラクロスハイブリッド]トラストワン タイヤ&レザーワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/12 03:29:59

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2007年式の1.2L CVT XG - Lパッケージの マイナーチェンジ後の3型スイ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
前の車だったワゴンRを 車屋さんに修理&車検に出したら 出す前に起こしたオーバーヒー ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
元神さんのムーブラテの車検が近づいてきて、 どうするか?になった時、新車が7年間、車検 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
6代目サンバートラック(TT1 )の5期中3期目の 4気筒エンジン、4輪独立サス、RR駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation