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宮城のあだ○の"前期プレミアム2.5?" [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2014年7月12日

フロントナックルアームの交換②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
んで、ナックルの比較画像。


35mm ショートっす(^-^)v
2
んで、ナックル交換①の逆回転で組み立て(>_<)(笑)
3
アッパーアームのジョイント⇔215/35-19の距離感。


ナックルアームを買う人は、この意味をヨーーーーーく理解して買ってくださいよ~(^-^)v(笑)
4
んで、ナックル交換後の内リム⇔ナックルアーム隙間!



俺の整備手帳をヨーーーーーく見比べください。


交換前後で、スペーサーは入れてませんので。

もちろん交換前後で、ホイールも同じすからf(^_^;(笑)
またしても、ナックルアーム⇔ウチリムが、ツライチ(ToT)(爆)
5
アッパーアームジョイントと、215/35-19の高さ関係。



コレも、なかなか見れない画像かとf(^_^;(笑)
6
ナックルアーム⇔ウチリムがかなりヤバイのと、ナックルアームがアルミなので、タワミも考えて、3mmスペーサーを入れましたf(^_^;(笑)
7
テンパータイヤは、タイプゼロの35mmショートだと、余裕ではけました。


スペーサーは、無しです(^-^)v
8
テンパータイヤ⇔アッパーアームジョイント高さ関係。


ナックルアーム交換は、リスクがあります。


ホイールのインセットも、ナックルアーム⇔ウチリムの隙間画像を見て分かるように、入ってたホイールが、入らなくなる場合もあります。


タイヤの外径や、タイヤの引っ張り具合でも、入る入らないがございます。


なので、十分に考えてから、交換をしましょ~(^-^)v(笑)



コノヘンの質問は、オデッセイでも沢山あり、今回、画像集?とさせていただきました。

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この記事へのコメント

2014年7月14日 20:47
さすがのクリアランスですww
コメントへの返答
2014年7月14日 20:51
笑えたよ~コレにはf(^_^;(笑)


V-ナックルのRBと内側オフセットが同じで、隙間も同じすからね~(^-^)v(笑)
2014年7月14日 23:31

相変わらずっすね♪

自分もナックルのクリアランスギリっす(笑)

先週土曜日行きたっかったっす((T-T))
コメントへの返答
2014年7月14日 23:38
何にも変わってねーっすよ~(^-^)v(笑)


ただ、仕事が忙しく、やんでますがね~f(^_^;(笑)


次回、いかがすかぁ(^-^)v(笑)
2014年7月16日 5:44
なんでもギリギリってのが萌えます(笑)



もうちょっとで見えそうで見えないみたいなw



今回は納期が少しかかりましたがありがとうございました(((^_^;)
コメントへの返答
2014年7月16日 8:21
前やん様!


今回の対応、誠に有難うございましたぁ~(>_<)(笑)

何でもギリギリが、カッチョエ~んすよね~(笑)


女子高生の短いスカート的なアノ感じがぁf(^_^;(笑)


これからもよろしくお願いいたしますね~(^-^)v(笑)
2014年7月22日 22:22
さすが先生~(笑)(笑)(笑)

お久しぶり(*^^*)
お元気してますか?

やっぱあださんの整備手帳は何年たってもおもしろいっす(*^^*)
コメントへの返答
2014年7月22日 22:58
お疲れ様です!優作さん(^-^)(笑)


俺は、仕事が真面目に忙しくて、最近やんでますよ~f(^_^;(笑)

この整備手帳は、わかんない人には、全く分かんないだろ~ねf(^_^;(爆)


タイヤとジョイントのクリアランス


ナックルアームとウチリムクリアランス

足が好きな人にはタマンネーんすがね~f(^_^;(笑)


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どーも!宮城のあだ○です。 長年低いのを乗り継いで、今はマークX130に乗ってます。 遠出の家族車なんすが、どこでも行ける車は創りません! ...
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