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にゃご o(^・x・^)oの"にゃご粋" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2011年10月24日

クスコロアアームバー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
写真撮り忘れです。

使用した道具

17mm?(曖昧)と
12mmのレンチソケット
その他ジャッキアップに必要な工具、ウエス等
2
3
このステー付きナットがグッジョブ^^b
個人的に欲しいナットですがネットで探しても見つかりません(脱線

追記:このステー付きナット
正式名称は「インプルナット」もしくは「ターンナット」という物で、ネットでの購入も可能なようです。
4
パンタグラフジャッキでロアアームバーを支えてもらったりすると少し助かります。
ボルトオンですので取り付けはイージーです。

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この記事へのコメント

2011年10月30日 9:46
ロワバーって上げて取り付けて、下ろして車重かけて本締めした方がいいんでしたっけ?

そうなると車高が低い車は潜れないのでリフトが必要になっちゃいますよね~。

タイヤをジャッキで持ち上げて車重をかけた状態にするって方法もあるみたいですが、何個ジャッキが必要なの?って(笑)

あ、曖昧な記憶なので気にしないで下さ~い(汗)
コメントへの返答
2011年10月30日 17:48
是空様の仰る様に自分も車重かけて本締め(取り付け)しました。これが良いやり方なのか分からないので、その事には触れませんでしたが・・・^^;
車重掛けた方が良い気がします!

自分はお手製のカースロープを使ったのですが・・スイスポは元から車高低め?でして、おのずとスロープも工夫して高く15cm位でしょうか・・で潜って付けました。

あ、もちろん自分の命を守る為に100㌫安全策を取ってですよ^^

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