• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どすんのブログ一覧

2026年06月07日 イイね!

「マンダロリアン・アンド・グローグー」見てきました。素直に、がっかり。

「マンダロリアン・アンド・グローグー」見てきました。素直に、がっかり。「マンダロリアン・アンド・グローグー」観てきました。

久々のスターウォーズ映画でテンション高い状態でのぞみました。
そろそろ子にもスターウォーズを伝えておいた方がいいと思い、誘ってみてきました。

ネットでチケット取ろうとしたら、あらびっくり。
田舎の映画館でも、スターウォーズ1人2500円なんですね。
価格高騰!

まぁ、スターウォーズなので仕方なしかと思い、購入。

子を連れて映画館へ。

映画はタイトルどおり、賞金稼ぎのマンダロリアンと、小さいヨーダみたいでマンダロリアンを親としたうグローグーの話です。

帝国は崩壊した後で、残党が残っており、マンダロリアンは賞金稼ぎしつつグローグーの親代わりをしています。

映画の尺は2時間30分弱で、普通のスターウォーズ映画です。
元々はDisney+の配信もので、色々基礎知識のもとこの映画を見ることがいいのかもしれません。

子は始まって30分ほどで暇し始めたので、そんな予備知識のもとに楽しむ映画なのかもしれません。

大人も、のめり込むことなく、時間を気にしながら見る映画となってしまいました。

あのワクワクしたスターウォーズ映画ではなかったです。
子を説得して、フォース映画の引き込もうと思ったのですが失敗しました・・・。


期待が高かった分、★★⭐︎⭐︎⭐︎です。
(私見です、ご留意ください)





監督も、ジョン・ファブローと期待しただけにさらに残念でした・・・


Posted at 2026/06/13 10:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画館 | 日記
2026年05月10日 イイね!

春の晴れた日曜日のできごと

春の晴れた日曜日のできごと晴れた日曜日
しないといけないことを思いつくまましてみました。

先ずは、戦車から遠ざかってiNX。
さすがに色が変わってましたw

さらに、最近は子どものサッカー送迎をこの車両ですること多く、中も泥まみれです。

特にスパイクを無造作に放置するリア足元はすごいことになってました。

バリアスコートをかけるついでに
シートもワックスかけてみました。

RXに乗ってた時に買ったオートグリム。

なぜか新品の封印が開いてなかったので
初めての使用かも笑





使用前



使用後


艶っぽくなりました。
これでしばらくはいい感じで乗れそうです。


次にジムニー。

クラフトワークスのフロアシートの上に
ダイソーの滑り止めシートを入れ
純正マット入れてるんですが
乗り降りする上でずれてくる。






特に後部座席は
乗り降りで足が斜めになることが多く、
その傾向が強い。
なら、マジックテープで留めちゃえ
って思い立ち、ダイソーでマジックテープシート買ってきました。






これならマジックテープで剥がせるでしょ、
って思ってますが
直接貼ってる気もしますw

100均は挑戦材料の宝庫ですね。

マジックテープを貼り合わせ、
クラフトワークスのスジに
合う細さにカット。
そこに、スカッフプレート購入時の付録の両面テープを利用しました。
これは貰い物でした。






運転席だけ入れてあとは様子をみます。
よければ他の席にもやってみます。






最後にEK9。
放っておいたドアバイザーの修繕。
クリップはあるんですが、
受けのワッシャーがなかったのでコーナンで買ってきました。




まだ残っているワッシャーから
多分M4と思って買ってきました。






無事バイザーの浮きも無くなりました。

こうやって過ごしてると
1日はあっという間ですね。

ってか体がバキバキでした。







Posted at 2026/05/12 21:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月06日 イイね!

四国遠征3日目

四国遠征3日目四国遠征最終日です。
今日は、子の学校のために
早めに帰ること。

この宿(GW中び体験したことのの作文)
が手付かずで、これどうこなすか。

ホテルでて
松山城の下土産物探し。

前回になかった
みかんの学校がありました。



高山市の日本酒の試飲な感じで
自分の好きなみかんジュースを飲めるというもの。

地元もみかん結構あるので
少し知ったげで飲んでみましたが
みかんの味ってこんなに違うんですね。





ホテルで
清見って品種を推してたので
のんでうまかったのですが
地元にもあるせとかがびっくりなうまさでした。






その後、帰路につきますが、
うどん一軒だ寄ろうということで山田屋へ。
麺が少し柔らかく、ちょっと違ったうどんでした。

釜揚げだったかもしれませんが。










その後心を入れ替え、連休終わりモードで帰路。

途中、事故渋滞ありましたが、
ディスプレイオーディオで見てたyahooナビに助けられました。
この道中、Yahooナビ使ってましたが、いいとこ悪いとこがよく分かりました。
やっぱ、旅はするものでね。

あちジムニーの挙動もよくわかりました。
先ずは、バグガード欲しいです。
これからの季節、窓ガラスの直撃を避けたいです…
夏に向けて準備したいと思います。

Posted at 2026/05/07 08:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月05日 イイね!

四国遠征2日目

四国遠征2日目四国遠征2日目です。
今日のミッションは
夜に友人らと集合する松山市に入ること。

その前に
えひめこどものしろ。


高知を去る前に
いつもの芋屋金次郎へ。
相変わらず揚げたてはうまいです。









愛媛入りで
できたらB級グルメに手を出したかったですが
18時に松山市の店なので
子の目的であるえひめこどものしろへ。


前に行った時にはガラガラやったのが
満員で下に停めれず、別の駐車場でした。
スタッフに聞くと
たくさんお客さんが入る時は
すごいんですよって,

やりたいアトラクション済ませて松山市へ。

久しぶりの友人たちと騒ぎましたw
店は地元の友人が予約してくれた
仁平って店。




愛媛に来れば
毎食じゃこ天w





最後はいつもの
豚珍行で〆ました。





久々に気づいたらホテルでしたw
みなさんお疲れでした。










Posted at 2026/05/06 15:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月04日 イイね!

四国遠征1日目

四国遠征1日目GWになりました。
納車から2種間ほど経ったので遠征行ってみました。

今までNXで行ってた四国遠征です。

5月4日
日付変わったとともに
ヨコクラうどんの開店8:00に合わせて出発。
四国の初めと終わりはうどんです。

高速道路走って
思うのはエンブレよく聞きますね。

EK9:で、
出口近づいて4速落とす感じ。
ただこの日は、
すんげー突風の日で
淡路島前後の瀬戸大橋がやばかったです。
車高高くて
質量ないので
横風に弱いですね。
タイヤ太くしたら多少安定するのかな。
またホイール変える時に考えます。

予定どおり
1つ目うどん屋に到着。

由緒正しきうどん屋さんなんですね。








無事、1軒目で食べれました。
鶏炙うどんです。

そのままいつものはゆかうどんへ。




安定のぶっかけ冷やです。

無事にうどん食したことで
高知入り。

はやめのチェックインで
もちろんおきゃく文化の
ひろめ市場へ。

かつおのタタキ。






おかわりももちろん別の店のカツオのタタキ。




最後は高知の文化にならって
餃子で〆ておきました。

ジムニーは356.6kmほど走って27.89L。
12.8km/L。
NBOXくらいな気がします。

遠征すると何台かノマドすれ違いました
EK9はすれ違うことなんてないので
お互いのクルマをチラ見しつつ新鮮でしたw

刺激あると
イジろう
って動機に繋がりますね。

1日目これにて終了。











Posted at 2026/05/05 14:35:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | JC74W

プロフィール

「「マンダロリアン・アンド・グローグー」見てきました。素直に、がっかり。 http://cvw.jp/b/688744/49139502/
何シテル?   06/13 10:23
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Peripariさんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/23 17:16:52
kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2026年2月12日 冬眠から覚めました。 135578㎞復活です。 ※※ 以下冬眠時 ...
スズキ ジムニーノマド コ・ジープ号 (スズキ ジムニーノマド)
2026/04/12 新車でやってきました。 久々のクロカンです。 コ(小)ジープ(ラ ...
レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation