• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どすんのブログ一覧

2026年03月22日 イイね!

『私がビーバーになった時』見てきました。久々いい映画でしたw子もみるみる見入るようにはまってました

『私がビーバーになった時』見てきました。久々いい映画でしたw子もみるみる見入るようにはまってましたPIXARの『私がビーバーになった時』見てきました。
まぁツナギの感じの映画かなって思ってましたが、
子が、クラスで誰か見に行ったようで、
「見に行きたい!」
とせがまれたので行ってきました。

内容は、タイトルのまんまで、
地域の自然環境を救いたいと思っているメイベルが、その池でダムを作っていたビーバーを呼び戻そうとするためにビーバーの人形に入って動物を説得する話です。

何が、すごかったかって、
この主人公メイベルって感情移入できない・・・
なんか、癖が強すぎてどうも、ちょっと一定距離を置きたくなるようなキャラ。

それもあってか、冒頭
「早く終わらんかな〜」
って感じてました。


しかし、ビーバーになってからが、グイグイ迫るのがあり
いよいよ映画に連れてこまれていきます。

人間の主人公に感情移入しないようにわざとならすげーっ映画です。

現実世界の人間の人たち
池を潰して高速道路を作ろうとしている市長や、ビーバーの機械を作った大学教授など、そして最後に出てくるいろんな人たち。
個性がたくさんですが、最後は感情移入できる箇所あり、
子どもたちもみんなスクリーンにみっていきます。

いやー、よかったです。
子ども映画で、主要キャラに華はないですが、良い映画でした。

★★★★★です。
子ども映画で、PIXARでウルッとしたのTOYSTORY2以来かも。





最後がPUFF Yでした。
それだけNICEでしょ!

Posted at 2026/03/22 23:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画館 | 日記
2026年03月01日 イイね!

『ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』観てきました。ドラえもん映画ってことは今年度も終わりですね。

『ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』観てきました。ドラえもん映画ってことは今年度も終わりですね。『ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』
観てきました。
ドラえもん映画は、3月1週目公開なので
これを見に来ると、今年度終わりを感じます。
今年は3月1日が日曜日ってこともあって、2月27日始まりと2月スタートでした。

そういえば、映画公開が金曜日始まりになって久しいですね。
昔は土曜日始まりもしくは、金曜日ナイター始まりもたまにあったりしたのですが。

さて、ドラえもん映画でよくある
新・のび太の・・・・
で「新」は過去の作品のリメイクなので探ってみると、このリメイクです。



元作品見てなかったので、見ました。
ウィキペディアで見る限り、各設定が今の時代に合っているものになっている以外、同じ感じです。

バギー   MT  → AT
ポセイドン 自動化 → AI


に変わってました。
味付けもちがいました。

のび太たちは、夏休みに山もしくは海でのキャンプを計画。
そこで、5人は海で山もある海底を探検することをドラえもんが提案する。

下見にいった2人はドラえもんの道具をだした「バギーちゃん」(しずかちゃんが命名)とともに海底を走り、ジャイアントすねおは、TVニュースで放送されている沈没船の宝探しをしたいことからその案にのっかる。

のび太ママのキャンプに行くことの条件「夏休みの宿題を終える」を5人で協力し、バギーちゃんとともに海底に出かける。





5人のうち英雄になるキャラが1人いるんですが
「のび太の・・・」でなく、今回の主人公の名前にしてほしかった・・・
かっこよかったですね。

子どものルーチンになっているドラえもん映画ですが、
卒業(観に行く興味がなくなる)はいつなんでしょうかね。
前ほど前のめりで見ていないような気がしました。

★★★☆☆
関連情報URL : https://doraeiga.com/2026/
Posted at 2026/03/05 06:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画館 | 日記
2026年01月04日 イイね!

「HARAJYUKU FESTIVAL」行ってきました。新年1回目の映画館は映画でなく、ライブビューイングでした。

「HARAJYUKU FESTIVAL」行ってきました。新年1回目の映画館は映画でなく、ライブビューイングでした。あけましておめでとうございます。
今年は、1月4日まではカレンダー通りで休みなので少し余裕の正月です

そんなわけで、子どもと向き合うことも必要かと思い、
映画館で「何か行く??」って聞いたところ
HARAJYUKU FESTIVAL
これが出てきました。

去年から、しなこ、しなことよく言っているので存在は知っていました。
チケット購入に進むと、年齢関係なく1枚3500円w

よくよくみると、この開始時間に代々木であるライブの
ライブビューイングでした。

子どもは行く気満々なので、今更止めることもできずに行ってきました。

一番狭い劇場でしたが、結構いっぱいで子はみんな同じようなノリでした(笑)

登場する3組はみんなYoutubeのチャンネルの
小中生のインフルエンサーで、
ここに集まった子はTVでなく、Youtubeで大きくなってるんやなと痛感しました。

まぁTVにYoutubeとAmazonPrimeのボタンある段階で、簡単に見れますからね。

実は、この年末にディズニーに行った帰りに、子どもが原宿に行きたいとのことで行ってきました。
しなこの店に行って、しなこに会いたいと。
けど、その店に行くには1週間前にチケットがいることが4日前にわかってて(反省)行くだけ行ってきました。
(子はしなこの服装フル装備でした)


alt


そんなこともあって、ライブビューイング行ってきました。
つくり的には、保育園のときに参加した、benesseのしまじろうライブとおんなじ幹事の作りでした。
けど、おとなが参加した子どもたちに
周りから今やっていることを止められても続けてきて今がある、
だから「みんなと違ってそれでいい」
というメッセージは、自分が子どもの時にはなかったメッセージかなと思って聞いていました。

しなこ以外に3組あることも知ることができたので、
子どもと世界観が多少共有できたのではないかなって思います。

しなこ

しなこの「歯ラ歯ラダンス」は子どもがよく歌ってたので知ってました。
ここからしなこが好きになって、服も買うことにw
今でも、しなこ、しなこといってヴィレバンに吸収されますw



あとの
2グループは、しなこの友達ぐらいにしか認識してませんでした。
すんません。

リアルピース
後席に座っていたお母さんが、リアルピースの緑の人を推してるようで
歓声がすごかったですw



竹下☆パラダイス
このピンク色のあぃりDXさんがこのイベントのプロデューサーなので
このことの仕掛け人、メッセージがある人なんですね。






最後の曲は、みんな映画館で歌ってましたw



こんなのもたまにはいいのかもと思って映画館を後にしました。

さて、休み明けの仕事の準備をしましょうかね。

関連情報URL : https://harajuku-fes.jp/
Posted at 2026/01/04 10:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画館 | 日記
2025年12月13日 イイね!

ズートピア2観てきました。作り方上手ですね、最初にこのことを設定してたんでしょうかね。

ズートピア2観てきました。作り方上手ですね、最初にこのことを設定してたんでしょうかね。ズートピア2観てきました。
Disneyものの2ってあまり気が進まなかったんですど、
子の周りはみんな見ている(子曰く、何人がみんなやねん!)って言いながら
ってことで行ってきました。

観客は、朝一だったせいかそんなに人おらずでした。
ゆうゆうと席に座りつつ、2時間耐えれるかどうか不安に感じながら待っていました。

さて、はじまってしばらくすると、新しい方向性で、級のキャラクターも登場。
なかなかでした。

うさぎのジュディと警察官になったきつねのニックはパートナーを組むことに。
もともとうまくいってなかったのは周知の事実だったのに(笑)
所長から2人はセラピーを受けるように指示。

そんな中、密輸入の税関職員の勝手な潜入捜査でヘビの存在を疑い、
ズートピア100周年を祝う式典会場のさらに勝手な潜入捜査へ。

ミニオンほどではないですが、
ところどことに他の映画のオマージュ出てきます。
そんな、軽いタッチも好印象な感じの受け取りを促進してくれました。

★★★★★
です。

寒い時期でありながら、子がトイレに立つことがない映画ってのは
うまい映画なんだと思います。



羊の沈黙のレスター博士最高でしたw



個人的には、Vtuberの「ニブルズ」をもっと深堀してくれればな・・・・
そこが残念。

ただ、エンドロールで次のことが読めてしまいました・・・笑。
Posted at 2025/12/14 13:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画館 | 日記
2025年08月11日 イイね!

『クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ』観てきました。サブキャラもっと目立って欲しかった

『クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ』観てきました。サブキャラもっと目立って欲しかった『クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ』
みてきました。

年齢を追うごとに見る映画も変わっていくとは思いますが、
そろそろクレヨンしんちゃんも」卒業ですかね。

そう考えると、ドラえもんは優秀ですね。


インドのムシバイと春日部市と姉妹都市になり、「カスカベキッズエンタメフェスティバル」が開催されることになった。

その大会で優勝するとムンバイに招待され、現地で踊ることができると聞いたカスカベ防衛隊の5人は、力を合わせて大会で見事に優勝する。
しんのすけの家族と5人はインドへ旅立つ。
インドに着いてからの道中で、しんのすけとボーちゃんは雑貨店に立ち寄り、「鼻の形」をしたリュックサックを見つけて購入する。
このリュックの存在がみんなのインド旅行を大きく変えていく。

インド映画のブームにの勝った映画です。

RRRうれましたね、



あのダンスの部分だけは、YouTubeでみましたが、インド映画ですね。



確か、始まりは
踊るマハラジャだった気がします。



娯楽のインド映画のこの形は
1つのスタンダードなってますね。

今回もそんな感じで、しんちゃんも
スタートしていきます。

サブキャラが魅力的で、インド警察の兄弟、ダンスのが魅力的ですが、
物語がその分シリアスで進んでいくので、上面で軽い笑いに変わって行きます。
その部分残念かな・・・

子も、退屈だったようで、映画中に初トイレに行ってました。
そろそろクレヨンしんちゃんも卒業ですかね・・・。


★★⭐︎⭐︎⭐︎

Posted at 2025/08/15 22:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画館 | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニーノマド 2026/04/21  CraftWorks ラゲッジ収納ボックス 取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/688744/car/3851512/8618132/note.aspx
何シテル?   04/22 06:20
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/4 >>

    123 4
5678 910 11
12 131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12
レクサス(純正) エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 07:51:52

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2026年2月12日 冬眠から覚めました。 135578㎞復活です。 ※※ 以下冬眠時 ...
スズキ ジムニーノマド コ・ジープ号 (スズキ ジムニーノマド)
2026/04/12 新車でやってきました。 久々のクロカンです。 コ(小)ジープ(ラ ...
レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation