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STR-ingの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2025年6月14日

ブレーキ、クラッチペダルのプレート取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アクセルペダルに続いて、ブレーキペダルとクラッチペダルへの作業を始めます。
最初に、今付いているブレーキとクラッチのゴムカバーを外します。
ペダルの上の方を掴んで手前に引っ張れば、簡単に剥がすことができます。
(剥がした状態の写真を撮り忘れてました。)
2
あまり関係ないですが、このプレートをパッケージに固定している割ピン。
ここに付いている透明のワッシャは、取説には書かれていませんが、ペダルを固定するときに、良く回すところのネジに入れておくと傷の低減になるので、できるだけ再利用しています。
ブレーキとクラッチは、固定するときにプレートに対してネジが斜めに当たることが多いので、傷つきやすいです。
3
アクセルペダルと同様にフチを全周バリ取りしました。
4
ブレーキ、クラッチともに固定方法は同じ。
ゴムを外したペダルの部分を、プレートと付属の金具で挟み固定しています。
少しであれば、左右の位置調整も可能。

固定用のネジ、長いものが付属するのですが、一度固定をすると金具が変形するので、それに合わせて、もう少し短いネジに交換しても良いかと思います。
付属のままでもフロアに刺さることは無さそうなので大丈夫ですが、足に引っかかりそうな気がするので、後日を交換を検討することにしたいと思います。
5
とりあえず、ペダルの取り付けは完成になります。
運転していて気に入らなければ、後日改めて調整していこうと思います。

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信号無視はトラックもいたから超危険!減速車は2台とも練馬。道わからんのはわかるけど、曲がる前に指示器出して欲しい!皆、巻込まれないように注意!」
何シテル?   08/11 21:05
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