• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

轟GTの"エックス" [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2020年4月22日

9インチナビと後期エアコンパネル基盤

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
このグレードでまさかのナビなし車、ETCもボイスなし、フロアマットも廉価品のほぼオプションレス。前オーナーは3.5リッターさえあればよかった(; ・`д・´)??
2
自分の職場ではなく、某量販店にてセール品だったケンウッドの彩速ナビを購入( ゚Д゚)
「多分入るべ」ってノリで9インチを選択。
3
ついでにエアコン操作パネルを後期仕様に。寒冷地仕様じゃない中期なので後期250G用を用意。(ナノイーなし、ミラーヒーターなし)
プラスビス数本外して、基盤だけ変えればそのまま使えますよ。カンタン。
4
9インチ、問題なく収まります。ステーに本体固定のねじ穴だけあけますけど。あと、ハザード下あたりにあるクリップの穴は切断です。フェイスパネルだけ作らないといけませんが、支障ないのでしばらくこのままですね( *´艸`)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オーディオパネル 加工

難易度: ★★★

カーナビのプログラム&データのアップデート

難易度:

2025/08/16 アルミテープチューン

難易度:

ホイールナット緩み修理

難易度:

スタートアップ画面

難易度:

追加ショックレスリング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #bB エンジンマウント3カ所交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/751972/car/2191402/8323312/note.aspx
何シテル?   08/07 17:45
轟GTです。よろしくお願いします。 物心ついたときからマークⅡ好き。 とにかく物持ちが良いことが自慢。 ”最後の”と言われると買わなきゃいけない衝動にから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レクサス(純正) ステアリングラックハウジングブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 15:53:11
レクサス(純正) ドアチェックASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 15:44:52
トヨタ(純正) 後期用 オーディオパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 15:44:12

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
2020年3月30日に2000キロ台で納車(っ´ω`c) 東北のトヨペットのCMに刺激さ ...
トヨタ bB 快適通勤号 (トヨタ bB)
購入時点で18万キロ、でも元気! こつこつ磨いて直して30万はのりたいなぁ。 2020. ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
後期GT、AT車。 なんと本州よりワンオーナー記録簿つきで39,000キロという特殊車両 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノさん (ダイハツ ミラジーノ)
奥様の愛車。 すでに10年以上乗り続けていて16万キロ越え、2022.9に車体ハーネス、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation