
興味はありつつも今まで行ったことのない
モビリティショーを初体験してきました!
目的は何と言っても次世代こぺんちゃん!
そうです!待望のFRです😂

前回の1.3Lビジョン・コペンから
軽規格で作り込んでくれてます😆
K-OPEN表記も初代の登場時を彷彿とさせ
期待感、ワクワク感が高まります🙌
個人的に
COPEN最大の魅力は660ccであること
であり、
軽規格こそDAIHATSUの真骨頂である
と思ってます!
普通車規格であれば、
86然り、ロードスター然り、
FRで良き車はいっぱいありますからね。

しかしロングノーズのCOPENちゃん、
いいですね~😍
実際の舗装路、ダートを走り込んでいる
コペン ランニング プロト!
このFRレイアウトに、もはや夢しかない😆

時間をかけてでも、是非とも
市販化まで漕ぎ着けてほしいです!!!
そして、
ある意味ではその延長線である(と思いたいw)、
最高峰のレクサス スポーツ コンセプト!!

ただただひたすらにカッコイイ…😍
さらに今季のTOYOTAの大きなTOPIX!
それは…、
センチュリーのブランド化ではないでしょうか。
ブースには恐らく生涯縁もないであろうに、
小市民がワラワラと群がって…┐( ´_ゝ`)┌
….。
あ、私も群がる小市民の1人でした😜
そこでお目見えしたのは
世界に1台?3台?のみと言われる
センチュリーGRMN(☆∀☆)

同乗するVIPより、むしろ運転手がうらやましい🤣

勝手にびっつくんとのシンパシーを感じました😜
その後、ふらふらとブースを回っていると
途中、CAR PRIMEのブースで織戸選手に遭遇!
一緒にお写真を撮っていただいました😆

感度MAX、お世話になっております_(._.)_
そんな中、
本日もっともテンションが上がったのが…
意外にもトヨタ紡織のブースでした🤣
たまたまGRカローラのスポーツシートが目に留まり、
試座ができるようなので体験してみました😌
説明員の方からお話を伺うなかで
何の気なしに
「マイナーですがヴィッツGRMNに乗ってるんです~」
「トヨタ紡織の専用シートがすごく良くて~」
なんてお話をしたら、
「え!それ開発したの私です!」
「乗っていただいてありがとうございます!」
とのこと!!
…なんですとっ!?Σ(Д゚;/)/
あの神シートを開発ですと!!?

※ご本人に許可をいただいてます😌
ヴィッツGRMNのシートは「TBスポーツⅠ」と言い、
一体発泡という方式のプレモデルであり、
後にLEXUSのシートに発展していったとか!
お気に入りのシートについて、
開発秘話を伺うことができたのと、
シートに対する想いと感謝を伝えることができたことw、
そして何よりトヨタ紡織の技術者Aさんの
お人柄、熱意、こだわりを知ることができ、
今日いちテンションが上がりました🤣🤣🤣
いやー!
こちらこそありがとうございますです!!!
トヨタ紡織LOVE😚

ヴィッツGRMNホームページより
https://toyotagazooracing.com/pages/grmn/vitz/interior/
その他、各メーカー、各ースも見て回わって楽しんで
充実した時間を過ごせました😆
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/11/09 17:45:48