• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnny777の"ナナイチ" [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2025年2月8日

ウーファーボックス組み直し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
今まで載せてたカロッツェリアのウーファーが寿命を迎えたので暫定的に以前作ったウーファーボックスを載せていたが、音圧がショボいので作る事にした。
カロッツェリアのウーファーボックスは使用できそうなパーツをバラして廃棄した。
2
材料はネジの効く合板で製作する事にした。
3
12インチサイズのウーファーを組むので切り抜き。
4
寸法を測っておいたのでナナイチのトランクの奥に突っ込めるサイズで組む。
5
組みあがり。
バスレフタイプにした。
バスレフチューブはカロッツェリアの遺品を使用。
6
適当に塗装。
7
ウーファーと端子を組み付けて完成。
とりあえずウーファーは交換前提でカロッツェリアの遺品を使用。
MAX800w。
8
今まで載せていたボックスとの比較。
9
アンプ組み付け。
そのへんにあったJBCの2chをブリッジ接続。
10
完成。
ついでにスピーカーアンプも組み直した。
設計通りトランク奥にピッタリ収まってくれた。
11
バスレフポートを空間が広い側に設けたおかげかかなりの音圧になった。
ただやはりウーファー本体が負けてる感じなのでそのうち交換する予定。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ウーファーボックス自作 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

パーツランドサイドステップ取り付け

難易度:

jzx レリーズシリンダープッシュ式

難易度:

ハブボルト交換

難易度:

助手席エアバッグ撤去

難易度:

エアロ補修

難易度:

[JZX81]Clarion GS-811Aスピーカーに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ステルス性 http://cvw.jp/b/821419/45934838/
何シテル?   03/11 14:05
愛車はGX71ツインターボMT、サクシードバン、ZX-10R、アドレスV50改V100。 昔はタダのアホでしたが、今でもアホないい歳したクソオヤジです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インタークーラー空冷化その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 06:11:44
インタークーラー空冷化その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 06:11:02
ステアリング切れ角をちょこっと増やしてみる(切れ角アップスペーサー取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/23 05:39:58

愛車一覧

トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
55Vからの乗り換えです 最初はエクステリアに違和感がありましたが、慣れると好きになりま ...
トヨタ マークII ナナイチ (トヨタ マークII)
生涯現役! ナナイチ暦現在33年です。 ついに四半世紀以上ナナイチと付き合ってしまってま ...
カワサキ ZX-10R 闇鴉 (カワサキ ZX-10R)
油冷からの乗り換え。
スズキ アドレスV100 闇鴉 参号機 (スズキ アドレスV100)
お買い物快適SPL! ADDRESS V50ベース CE11エンジン載せ換え セピ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation