• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっしー@Is-styleのブログ一覧

2023年03月17日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【燃料添加剤「プレストン」】

Q1. 他の「プレストン」や、「ホルツ」で使ったことがある商品があれば教えて下さい 
回答:プレストン スーパーパフォーマンス プレミアム
ホルツ リファインプレミアム
ホルツ フューエルウォッシュ&コーティング
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【燃料添加剤「プレストン」】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/03/17 19:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年04月21日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】

こちらには何も書かずに投稿をお願いします。
Posted at 2022/04/21 03:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月27日 イイね!

「いっしー、メーカー動かしちゃったってよ」

「いっしー、メーカー動かしちゃったってよ」こんばんは。いっしーでございます。


超遅ればせながら、年末から今の話をば。


年末、何やかんや車高調つけました←




物はHKSさんのHyperMAX GTⅣ。

レバー比なんてことを全く考えずに買ったら、結構柔らかい仕様だった事に乗ってから気付く…(;´・ω・)






落ち具合は程々に。落としすぎは自分は嫌なので、段差などで神経使わないレベルにしました。どうしてもケツ高なイメージのあるISですが、これで解消されたかなと思います。



そして時は2017年になり。


初の遠出は愛知でした。





↑途中のSAにて。




セリカの部品渡しと取り付けサポートをしてまいりました。これでようやく持っていたセリカの部品が無くなった訳で。


やっぱ今の車は長距離楽ですね。体が疲れない。
座りっぱなしを回避するために小まめに休憩を挟んだ感じでした。






TRDウィングやらが嫁がれて行きました。


次はGWにお邪魔かな?なんて考えております。



んで最近。



初オートサロンでした。

知り合いのブースと峠アタックでお世話になったブースをメインに立ち寄り談笑。



んで、本題。

去年末あたりに、とあるメーカーがST205のブレーキローターを再販しました。

当時、ケータイを持つ手が凄く震えました。


それのお話。


2015年の峠アタックで初めてお話しをし、この際だから…とローターの再販をお願いした所、

「実際、問い合わせが多数来ております。案としては出ています。ただ、いかんせん本社周辺で実車を全然見ないので、ある程度の数が売れる確信が沸かず動けない。」と言われました。


確かに商売事なので当然ですよね。



ただ。



「こっちで全くと言っていいほど見ないST205が何故ここには2台居るんですか?」とも言われました。


…これはチャンスだと。


「実際、ここにいる僕やもう1台(しりうすぅ君)含め、多くのオーナーが再販を希望しています。」と伝え、また、他車種に流用で使われている事等持っている知識をフルに伝え、沢山メモしていただき「本社に持ち帰ります!」とのお言葉を戴きました。

「ただ唯一。金型が片方しかないので、右用を左につける可能性があります。他車種では経験あることですが、データが無いので少し時間を下さい」とも言われました。


そして2016年。


オフィシャルとしてもう1台ST205が増えたことを担当の方に実際見ていただいた事。

テストカーが必要なら4台(僕、しりうすぅ号1or2、リジン君)どれかを出します!とお伝えした事。(実際にはテストカーとして出ませんでしたが(;'∀'))
(実際に車を見てもらい、「えぇ…なんでこんなにあるの・・・(滝汗)」って言われたのは良い思い出です)

僕が峠アタックに参戦し、実際にST205が群サイを走る所を見ていた事。



それが決定的となり、再販となりました。


そのお礼がしたく、オートサロンに出向いたわけです。Facebookではお礼を伝えていたのですが、改めて…と思い。

ひっきりなしに頭を下げていたので、他の人から見れば奇怪だったでしょう。ただ、それだけ嬉しく。また、再販直前にST205を降りてしまっていた事がとても悔しかったんです。


「あの時にした話、また実際に走っているのを見ていなければ再販は無かった。」

「決め手は本当にあれだった。メールで来る各問い合わせの話ももちろん大切。ただ、あの時の様に乗っているオーナーの生の声を聞き、また現役で走るのを見れたことが大きな決め手だった」
と言われ。私27歳。本当に泣きそうでした。


これからも乗り続けるST205オーナーさんの助けになれたこと。

降りた身ですが、最後に大仕事できたかな…と万感の意でございます。



因みに、しりうすぅ君は早速前後スリットにしてくれました。






写ってないけどね笑


てなわけで、宣伝しちゃうとアレですが…。

もしローター変えるならば…よろしくお願いします(´・ω・`)

因みに、来シーズンの峠アタックではちょっとした感謝の意味を込めて、そのメーカーのジャケットを着てカメラマンやる予定です。暑くなる夏場以外は…と決めております。




では、また。
Posted at 2017/01/27 22:25:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | IS250 | 日記
2016年12月11日 イイね!

「IS250乗って1ヵ月経ったらしいっしー」

「IS250乗って1ヵ月経ったらしいっしー」どうも。

いっしーでございます。




題名通り、ISに乗り換えてからひと月が経ちました。

凄くいい車なんですけど、通勤等で乗ると多少なり不満が出てきました。


まず、音。もうちょっとV6っぽい感じを出して欲しいと考えた僕は…





納車4日でスルガスピードさんのマフラー投入。イベントも重なったので速攻でした。(画像はHPから拝借)



2000回転~4000回転辺りの音が甲高く気持ちいいですね。ただ、それよりも上になると回ってるだけ感になってしまうのでそれは後日何かやるようですね。




純正タイヤの溝がないよといろんなところで言われるので、ホイールから新調してまえ!とSSRのGT X01を購入。純正ホイールはスタッドレスにて使用予定。タイヤはハンコック。走らないって決めてるから何でも良かった。ただ、意外とV12evo2はいい仕事してくれています。

ロールが気になるためクスコ製の前後スタビ投入。もう少し改善したいが車高調組む気には今はなれず。

ビル足やオーリンズのアブソーバーキットなんかでも欲求に答えてくれそうなんだよね。ただ、高価なのがネック。普通に車高調入れた方が安価なんだよねぇ~。ただ、車高調組むの~?の繰り返しなんです。今。

ナビのマップも古かったため最新に更新してもらいました。



話は変わり…。

セリカの部品は各オーナーへと無事に届いたようです。まだお渡ししていない分もありますが、それは年明けなので年始の旅行がてらになる模様


↑手渡しの為お会いした図。


即付けてくれた方、塗装頑張っている方、何故か酒のつまみ(?)になっている方。

様々おりますが、各方面で良き効果を発揮してくれる。そう願っております。


簡単にですがこの位で。



未だにシートポジションが慣れないいっしーでした(;^ω^)
Posted at 2016/12/11 21:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | IS250 | 日記
2016年10月19日 イイね!

「いっしー、セリカ降りるってよ。」

こんにちは。


この度セリカを降りることとなりました。
群馬組にはST205を増車した強者もいらっしゃいますが、僕は普通に降ります。



TwitterやFacebookでは先行でお話していたのですがここでは明かしていなかったので。



理由としまして、

・エアコン不調等の度重なるトラブルにお手上げとなってしまったこと。走行距離が25万キロになり「もう、いいかな」と思う気持ちが強くなったこと。E/G、ミッションのO/Hやボディの歪みの修理、傷んでいる塗装を直そうと思ったときに、直すのに三桁万以上。以前は「直そう」と思えていましたが「だったらそのお金で違う車両を買えばいいのではないのか?」と思うことが強くなったこと。

その他諸々考える事がありまして。降りる事になりました。


車両として誰かに移るということは無く、廃車手続きした後にバラされて部品毎に各オーナーへと移っていく…という形になります。幸い各パーツ毎に問い合わせがあり8割方は嫁ぎ先が決まりました。ホイールやフェンダーが残っていますが、それは後々どうにかします。

フレームはUCWが保管しておきたいとの事で引き取ってもらう事に。


車検取って7か月。


これからも乗る筈でしたが、トラブルが重なった際にポッキリ折れた心は、もう、修復不可能でした。





この状態で買って、数年後には








こんな姿に。当時の車両価格30万でした。意外と安いですよね。今はスポーツカーの波を受けた影響なのか相場が高くなってますよね。











毎年色々なオフ会に参加させていただき。群サイ等のサーキットも下手ながら走り。

色々なトラブルがありましたが知識技能ともに向上させてくれた良き相棒でした。



2012/03/03に納車し当時の走行距離が11万。

4年が経ち、メーター変えたので正式数値ではありませんが現在24万ちょい。通勤等を含めてよく走りましたね。ありがとうございました。




車が変わっても、人は変わらないのでオフ会等に顔出すつもりです。もし現れた際はよろしくお願いします。





~次期車両の話~



次期車両は既に登録が済んでおり、近づく納車日を待つのみとなっております。







次は、コレ。

普通に4枚セダン。(とは言いつつスポーツグレード買いましたけど。)

5MT→6AT。

22年前の車から5年前の車へ。装備が違いすぎて困惑箇所多数ですが、徐々に慣れていこうと思います。


では、また。
Posted at 2016/10/19 11:57:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | CELICA | クルマ

プロフィール

「TGRFで必死に撮る姿」
何シテル?   12/16 10:08
いっしー@Is´-styleです。 VW GOLF GTI Mk7.5 と DUCATI 899Panigale に乗っております。 基本的には「自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LIQUIMOLY CERATEC / セラテック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 15:31:54
【サスセッティング方法論】第6回 フロントサスのプリロード調整について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 06:57:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2021/10/30 Mk7 GTIが横から突っ込まれる事故から約1ヶ月。Mk7.5 G ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2020/11/28 レクサスIS250 Fsportより乗り換え。 元々DCT車両に ...
レクサス IS レクサス IS
2016/10/24 セリカ GT-fourから乗り換え。 22年前の車から乗り換えた ...
トライアンフ デイトナ 675 まゆとなさん (トライアンフ デイトナ 675)
アプリリアのSL1000FalcoというV2ツアラー以来の大型。そして大型クラス初のSS ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation