• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月27日

「いっしー、メーカー動かしちゃったってよ」

「いっしー、メーカー動かしちゃったってよ」 こんばんは。いっしーでございます。


超遅ればせながら、年末から今の話をば。


年末、何やかんや車高調つけました←




物はHKSさんのHyperMAX GTⅣ。

レバー比なんてことを全く考えずに買ったら、結構柔らかい仕様だった事に乗ってから気付く…(;´・ω・)






落ち具合は程々に。落としすぎは自分は嫌なので、段差などで神経使わないレベルにしました。どうしてもケツ高なイメージのあるISですが、これで解消されたかなと思います。



そして時は2017年になり。


初の遠出は愛知でした。





↑途中のSAにて。




セリカの部品渡しと取り付けサポートをしてまいりました。これでようやく持っていたセリカの部品が無くなった訳で。


やっぱ今の車は長距離楽ですね。体が疲れない。
座りっぱなしを回避するために小まめに休憩を挟んだ感じでした。






TRDウィングやらが嫁がれて行きました。


次はGWにお邪魔かな?なんて考えております。



んで最近。



初オートサロンでした。

知り合いのブースと峠アタックでお世話になったブースをメインに立ち寄り談笑。



んで、本題。

去年末あたりに、とあるメーカーがST205のブレーキローターを再販しました。

当時、ケータイを持つ手が凄く震えました。


それのお話。


2015年の峠アタックで初めてお話しをし、この際だから…とローターの再販をお願いした所、

「実際、問い合わせが多数来ております。案としては出ています。ただ、いかんせん本社周辺で実車を全然見ないので、ある程度の数が売れる確信が沸かず動けない。」と言われました。


確かに商売事なので当然ですよね。



ただ。



「こっちで全くと言っていいほど見ないST205が何故ここには2台居るんですか?」とも言われました。


…これはチャンスだと。


「実際、ここにいる僕やもう1台(しりうすぅ君)含め、多くのオーナーが再販を希望しています。」と伝え、また、他車種に流用で使われている事等持っている知識をフルに伝え、沢山メモしていただき「本社に持ち帰ります!」とのお言葉を戴きました。

「ただ唯一。金型が片方しかないので、右用を左につける可能性があります。他車種では経験あることですが、データが無いので少し時間を下さい」とも言われました。


そして2016年。


オフィシャルとしてもう1台ST205が増えたことを担当の方に実際見ていただいた事。

テストカーが必要なら4台(僕、しりうすぅ号1or2、リジン君)どれかを出します!とお伝えした事。(実際にはテストカーとして出ませんでしたが(;'∀'))
(実際に車を見てもらい、「えぇ…なんでこんなにあるの・・・(滝汗)」って言われたのは良い思い出です)

僕が峠アタックに参戦し、実際にST205が群サイを走る所を見ていた事。



それが決定的となり、再販となりました。


そのお礼がしたく、オートサロンに出向いたわけです。Facebookではお礼を伝えていたのですが、改めて…と思い。

ひっきりなしに頭を下げていたので、他の人から見れば奇怪だったでしょう。ただ、それだけ嬉しく。また、再販直前にST205を降りてしまっていた事がとても悔しかったんです。


「あの時にした話、また実際に走っているのを見ていなければ再販は無かった。」

「決め手は本当にあれだった。メールで来る各問い合わせの話ももちろん大切。ただ、あの時の様に乗っているオーナーの生の声を聞き、また現役で走るのを見れたことが大きな決め手だった」
と言われ。私27歳。本当に泣きそうでした。


これからも乗り続けるST205オーナーさんの助けになれたこと。

降りた身ですが、最後に大仕事できたかな…と万感の意でございます。



因みに、しりうすぅ君は早速前後スリットにしてくれました。






写ってないけどね笑


てなわけで、宣伝しちゃうとアレですが…。

もしローター変えるならば…よろしくお願いします(´・ω・`)

因みに、来シーズンの峠アタックではちょっとした感謝の意味を込めて、そのメーカーのジャケットを着てカメラマンやる予定です。暑くなる夏場以外は…と決めております。




では、また。
ブログ一覧 | IS250 | 日記
Posted at 2017/01/27 22:25:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2017年1月27日 22:58
ええ話やないか〜泣
実はそのメーカーのローターを狙ってます。某社のスリットローターは漬物石にしちゃったし爆
コメントへの返答
2017年1月27日 23:26
懐かしき漬物石(笑)

比較的安価なのが売りのメーカーなので、復活をとても願っておりました。…ですが僕が降りた1ヶ月後に再販ってのが酷ですね〜(^_^;
2017年1月27日 23:40
相変わらずいい話ですね~笑

メーカーはただの大企業、無機質な物と感じがちですが、そうではないと分かるのがいいですね。ZZTの僕でもST205のローターがないのは知っていましたし、困ってる方も結構いらっしゃったので、嬉しいですね!

みんなでたくさん買って、感謝の気持ちを表したいですね(^^) あ、僕も実はそのメーカーのローターです笑


ZZTも、僕が何か起こせば、何か起こるかな?笑 なーんて、期待もさせてくれる、いい話、ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年1月28日 7:44
「すいません、1年掛かりました。」って言われたけど、そんな所どうでも良くて。1年掛かってでも再販に踏み切ってくれたことがとても嬉しかったよ。

因みに、今日車屋でローターを変えます(笑)

熊倉さんに言えば何かが起きそうな…( ・∀・ )
2017年1月28日 6:16
おはようございます。いい話ですね。メーカーの粋を感じます。ヤマシはいずれ足回りを一式新しくしたいです。【運転席側多少斜めになっている、たまにドンと擦れる】そろそろ16万k迎えます。
コメントへの返答
2017年1月28日 8:39
おはようございます。今思い返しても涙が出そうになります。足まわりですか。一気にやると結構な金額になりますので、少しずつ進めても良いのかなと思います。16万ならまだまだ走れますよ。
2017年1月30日 8:30
ありがとうございます。

こう言った経緯でしたか❗️

何故急に発売されたのか謎でしたけど、部品選択肢が無い中での大きい仕事ですね❗️(^-^)v
コメントへの返答
2017年1月30日 11:52
大きな事をやった達成感と、それを付けることが出来ない悲しさの両方に挟まれております(笑)

プロフィール

「TGRFで必死に撮る姿」
何シテル?   12/16 10:08
いっしー@Is´-styleです。 VW GOLF GTI Mk7.5 と DUCATI 899Panigale に乗っております。 基本的には「自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LIQUIMOLY CERATEC / セラテック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 15:31:54
【サスセッティング方法論】第6回 フロントサスのプリロード調整について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 06:57:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2021/10/30 Mk7 GTIが横から突っ込まれる事故から約1ヶ月。Mk7.5 G ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2020/11/28 レクサスIS250 Fsportより乗り換え。 元々DCT車両に ...
レクサス IS レクサス IS
2016/10/24 セリカ GT-fourから乗り換え。 22年前の車から乗り換えた ...
トライアンフ デイトナ 675 まゆとなさん (トライアンフ デイトナ 675)
アプリリアのSL1000FalcoというV2ツアラー以来の大型。そして大型クラス初のSS ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation