• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月19日

「いっしー、セリカ降りるってよ。」

こんにちは。


この度セリカを降りることとなりました。
群馬組にはST205を増車した強者もいらっしゃいますが、僕は普通に降ります。



TwitterやFacebookでは先行でお話していたのですがここでは明かしていなかったので。



理由としまして、

・エアコン不調等の度重なるトラブルにお手上げとなってしまったこと。走行距離が25万キロになり「もう、いいかな」と思う気持ちが強くなったこと。E/G、ミッションのO/Hやボディの歪みの修理、傷んでいる塗装を直そうと思ったときに、直すのに三桁万以上。以前は「直そう」と思えていましたが「だったらそのお金で違う車両を買えばいいのではないのか?」と思うことが強くなったこと。

その他諸々考える事がありまして。降りる事になりました。


車両として誰かに移るということは無く、廃車手続きした後にバラされて部品毎に各オーナーへと移っていく…という形になります。幸い各パーツ毎に問い合わせがあり8割方は嫁ぎ先が決まりました。ホイールやフェンダーが残っていますが、それは後々どうにかします。

フレームはUCWが保管しておきたいとの事で引き取ってもらう事に。


車検取って7か月。


これからも乗る筈でしたが、トラブルが重なった際にポッキリ折れた心は、もう、修復不可能でした。





この状態で買って、数年後には








こんな姿に。当時の車両価格30万でした。意外と安いですよね。今はスポーツカーの波を受けた影響なのか相場が高くなってますよね。











毎年色々なオフ会に参加させていただき。群サイ等のサーキットも下手ながら走り。

色々なトラブルがありましたが知識技能ともに向上させてくれた良き相棒でした。



2012/03/03に納車し当時の走行距離が11万。

4年が経ち、メーター変えたので正式数値ではありませんが現在24万ちょい。通勤等を含めてよく走りましたね。ありがとうございました。




車が変わっても、人は変わらないのでオフ会等に顔出すつもりです。もし現れた際はよろしくお願いします。





~次期車両の話~



次期車両は既に登録が済んでおり、近づく納車日を待つのみとなっております。







次は、コレ。

普通に4枚セダン。(とは言いつつスポーツグレード買いましたけど。)

5MT→6AT。

22年前の車から5年前の車へ。装備が違いすぎて困惑箇所多数ですが、徐々に慣れていこうと思います。


では、また。
ブログ一覧 | CELICA | クルマ
Posted at 2016/10/19 11:57:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年10月19日 13:32
降りちゃうんですね。

何かしら、受け継げたらと思いますが、車検通したばかりで金欠病があせあせ(飛び散る汗)

次期車は、ISですかね?
モデル(グレード)次第で、MT化出来ますねw
コメントへの返答
2016年10月19日 16:25
MTにはしません。するなら最初からMT買います。
2016年10月19日 14:24
こんにちは‼いろいろあっての決断(*≧∀≦*)仕方ないとは思いますが また乗りたいって思ったら待っていますよ!でも新しい愛車が待ってるからそちらでもたのしいカーライフを漫喫して下さい‼またお逢いしましょう‼
コメントへの返答
2016年10月19日 16:27
とりあえず少しの間はゆっくり車に慣れて、少しずつ自分色に出来ればな…と思います。
2016年10月19日 20:05
昼休みに衝撃的なブログを拝見し、
しばし驚きが !
しかし、何事も潮時ってのがありますね。
5月に実物が見れてよかったです。
次の愛車でも、たくさん思い出作って
下さいね(^^)/
コメントへの返答
2016年10月20日 7:07
その節は遠方よりはるばる筑波までお疲れさまでした。

車が変わろうが、繋がりは変わらないと思っておりますので、こちらにまた来られる際やこちらが伺う事もあるかもしれませんので、その時は宜しくお願いします。
2016年10月19日 20:21
こんばんは!

トラブル続きに修理費が重なるとやっぱり乗り換え考えますよね、自分はなんとかまだ折れにこらえてますが(^_^;

ベスモとか見てるとISはATでもなかなか良さそうなので新しい車でも楽しんで下さい(^^)
コメントへの返答
2016年10月20日 7:11
実際問題言えば、直せる位のお金を準備はしてましたが

今後トラブルしか出ない車に騙し騙し乗って楽しいのだろうか?

と思う事が強くなったのが決め手でした。

数年ぶりのATにビクビクしてます…(^_^;)
2016年10月19日 21:17
セリカお疲れ様でした!って感じですね~
カッコ良かったですよ‼

次も楽しみです!(^o^)
コメントへの返答
2016年10月20日 7:22
数年かけてでも格好良く仕上げられた事。今後の素晴らしき財産だと思います。

次はノーマルでまったり楽しみます(笑)
2016年10月20日 9:15
残念ですね〜。
でもDNAが他オーナーさんの元で生きるようなので、大事にしてもらってください〜。

カルガモとても楽しませてもらいましたっ。
ありがとうございました!!

また機会があればよろしくお願いしますね〜♪
コメントへの返答
2016年10月21日 7:11
ありがたい事に綺麗さっぱりな状態になります。

感謝するのは僕ですよ。水冷さんの一声がなければあれは実現しませんでしたので。

今後の東海は横乗り専門になると思いますが、その際は宜しくお願いします。
2016年10月20日 12:33
降りられるのですか?

残念です❗(^ー^;A

IS350は試乗しましたが、かなり速かったです❗(^-^)/
コメントへの返答
2016年10月21日 7:14
増車という方法も少し考えましたが、ここはキッパリ降りようと思いました。車検等々は相変わらずUCWにお世話になろうと思っております。

年式も年式なのか、色々とよく出来た車なので、足やら何やらは何もしなくて良いのでは???と思っております(^_^;)
2016年10月20日 17:11
ザンネンだけど潮時なのかもね。心中お察しします。
我々おじさん連中だって何台も車乗り継いで、たまたま今のクルマがセリカってだけでこの先は分かんないしね。
まだまだ若いし色んなクルマに乗るのはいい事だと思うよ。
コメントへの返答
2016年10月21日 7:20
心折れつつも微かに乗り続けたいと思う気持ちもありましたが、今後を鑑みるとおとなしく降りるのがベストかな…と。

たちさんからEURガーニッシュ買ってたのはとても良い思い出です(笑)
2016年10月23日 1:49
久しぶりにみんから覗いて見たら降りる人がまた一人・・・。
私もかろうじて車検を今年頭に通しましたが、色々不調な箇所、近いうち高額な修理になる所が複数あるので次は通さない予定です。
そのときはUCWにでも引き取ってもらいましょうかねw

最後にオフ会楽しかったです。機会があればまたどこかで会いましょう。
コメントへの返答
2016年10月23日 21:42
誰かと思えばレアキャラが来ましたなwwww

年式的に蓄積されたダメージがボコボコ出てくるので、それのタイミングが分かれて出てくるか1度に出るかで乗り続けるか降りるかが分かれそうですなぁ。

プロフィール

「TGRFで必死に撮る姿」
何シテル?   12/16 10:08
いっしー@Is´-styleです。 VW GOLF GTI Mk7.5 と DUCATI 899Panigale に乗っております。 基本的には「自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LIQUIMOLY CERATEC / セラテック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 15:31:54
【サスセッティング方法論】第6回 フロントサスのプリロード調整について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 06:57:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2021/10/30 Mk7 GTIが横から突っ込まれる事故から約1ヶ月。Mk7.5 G ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2020/11/28 レクサスIS250 Fsportより乗り換え。 元々DCT車両に ...
レクサス IS レクサス IS
2016/10/24 セリカ GT-fourから乗り換え。 22年前の車から乗り換えた ...
トライアンフ デイトナ 675 まゆとなさん (トライアンフ デイトナ 675)
アプリリアのSL1000FalcoというV2ツアラー以来の大型。そして大型クラス初のSS ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation