• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月01日

そして、試走!(*^◇^)/

行ってきました!デフ組み換えの真価(進化?)を試しに!

今回は、S2000のお友達とです。

実は、我が愛車の納車の日・・・
お店まで乗せてってもらい、その足で某お山までドライブ(^_^)
あの日のドキドキ感が懐かしいっす。
ていうか、S2000とはあの日以来のドライブだ。



道志みちを走って山中湖へ。
須走あたりで夜が明けてきます。 



御殿場を超え箱根に向かいます。
こ、これは。。。別ものですよ!デフがすごく効く。
ぐいぐい前に進みますね。長尾峠、むちゃくちゃ楽しい(^_^)



なんとなく、雲行きが怪しいですな(-_-;)
で、大観山は濃霧・・・
まあ、そんなもんです。



めげずにツバキラインを往復。
お山の下は、晴れてます。

ここも、、、これはもう別のクルマですよ。
いったい今まではなんだったのか?
純正LSDは、ノンスリ(死語?)じゃないな。



たっぷり走りを堪能し、帰路につきます。
2台で撮影大会しながら走ります(/・0・)
 
これ、眠気防止にけっこういいですよ(笑)



楽しいドライブd(⌒o⌒)b



だいぶ撮影の腕もあがったかな。



いやーこんなに違うと思わなかった。
走るのがさらに楽しくなりました。
これ、タイムアップにつながるかも・・・

楽しみですヾ(〃^∇^)ノ
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2011/10/01 00:48:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家族を見送り
こうた with プレッサさん

FIA World Enduran ...
ヒデノリさん

097【冷やし中華】グルメレポート。
とも ucf31さん

和琴半島からの屈斜路湖と厚床駅のベ ...
kitamitiさん

部屋のLEDシーリングライト比較と ...
☆じゅん♪さん

コメダ珈琲のクリームソーダ!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2011年10月1日 1:07
デフ組み換えて大成功でしたね!
オイラも俄然やる気が出て来ましたよぉ。

デフ効果で更に早くなったんじゃないですかぁ~♪
あとは溝の無いタイヤを考えた方がいいですねぇ。(笑)
コメントへの返答
2011年10月1日 13:09
デフ強化で溝なしタイヤでもぐいぐいイケマス(笑)

やりますか、にょろ~んさんも!
2011年10月1日 2:00
いいな、いいな。

もうお山では、付いていけないな…。

どーしよー。
コメントへの返答
2011年10月1日 13:11
どら猫号もやりましょ!
タダだし・・・

お山の走りサイコーっす(^_^)
2011年10月1日 2:00
どうもです♪

道志〜御殿場〜箱根は良いルートですよね♪
自分は中高が東八道路の近くだったので今でも多摩地域に住む友人と同じようなルートでドライブします笑

DIYで良い収穫でしたね!純正デフに裏技みたいな方法があるなんて驚きです。
自分の社外デフはバッキンバッキンと交差点で鳴るので恥ずかしいのでうらやましいです笑
コメントへの返答
2011年10月1日 13:15
東八道路・・・むっちゃ地元ネタですね(笑)

デフ、ホントはイニシャル上げてバッキバキが目標でした。

だから、バッキバキの社外デフがうらやましいです。

交換しましょうか?(嘘)
2011年10月1日 6:35
初コメ失礼します。

デフOH非常に興味あるのですが、
OHの際は微妙な調整等はありますか?

やってみたいのですが、単なる分解、交換
なら(重いのは別にして)やろうと思うのですが、
(バッククラッシュ調整)等の調整が必要ならば、
難しいかなと思っています。
コメントへの返答
2011年10月1日 13:27
はじめまして。
最近、工具が充実してらっしゃるこぶちさんですよね。
ちょくちょく拝見させて頂いております(笑)。

デフの中身のプレート組み換えなので、歯当たり、バックラッシュ調整の必要はないかと思います。

デフ玉を替えるとか、プレートを組替える場合は、調整が必要でしょう。

まあ、今回ワタシは別で調達したデフのプレートに組替えましたが何も調整してませんが・・・。
2011年10月1日 9:37
夕方に箱根通過する予定ですw

それまで待っていて下さいw
コメントへの返答
2011年10月1日 13:36
待ってるのは・・・

早朝また行くのでそれまで待ってて下さいw
2011年10月1日 11:17
朝早くから、お試し走行、お疲れ様です。
デフのO/H、効果ありましたね♪

箱根とか、ソッチの方にも逝ってみたいですが、なかなか・・・ (^^;
コメントへの返答
2011年10月1日 13:38
抜群の効果!
走りに直結する作業は、やりがいがありますね
(^_^)
2011年10月1日 14:27
ノンスリは死語じゃないと思いますが…w

デフの効きすら分からない私がやっても
豚に真珠だろ~なぁ~(笑)
コメントへの返答
2011年10月1日 21:58
え~、でも最近の人たちの会話にはノンスリって出てこないですが・・・
(¬з¬)

駐車場とかでも効きの違いはわかりますよ。
2011年10月1日 19:18
先日もありがとうございました。
ホント、効くデフはクルマの性格変わりますよね。
乗っててニヤニヤします。

今度ご一緒したいですね♪
コメントへの返答
2011年10月1日 22:04
こちらこそありがとうございました。
そして、11月はよろしくお願いします。

違いのわかるクルマ弄りって楽しいです。
ホント山道が楽しいっす!
2011年10月1日 20:52
効果アリ!良かったですね(^^)

このブログ見てデフ交換したくなっちゃいました、責任とって交換のさいは手伝いに来て下さいw
コメントへの返答
2011年10月1日 22:06
いやいや、デフ交換の際はこちらまでどーぞ!
お待ちしてますよ(笑)
2011年10月1日 21:16
マジで試乗させて下さい(>_<)

どのくらい違うのか気になる??

バキバキ音するの???

それによって今後考えようかと(^^ゞ
コメントへの返答
2011年10月1日 22:08
バキバキ音はしないですね。

タイヤがつるつるなんでプレートの圧着力が勝っているのかな?

2011年10月1日 23:55
万力、返却ありがとうございました。

純正改、いいでしょ(*^。^*)

これに慣れちゃうと、もっとデフを効かせたくて
アフターパーツにいっちゃうのですが・・・

結局は自分を含め、これに戻っちゃいます。

次はハイキャス殺しだね。
コメントへの返答
2011年10月2日 0:00
いやいや、こちらがありがとうございましたです。
(^_^)

アフターのデフより純正改がいいのですか?

ハイキャス殺すとデフケースの上の忌まわしいものがいなくなるなら、OHが楽ですね。
2011年10月2日 0:27
ハイキャスシリンダーは残しといて、
TOMEIのハイキャスカットがイイと思うよ。

車検が通らなくなっちゃいます。
または、シリンダー外してBNR32改というのも
ありかも・・・
コメントへの返答
2011年10月2日 21:35
やるなら、全部取って構造変更がいいですね。

手間だけならいくらでも・・・

プロフィール

「92901」
何シテル?   10/01 21:35
ゆーころです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

謎の異音の発生源は… ~ファイバースコープで原因判明!~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:15:21
BNR32 クラッチペダル消耗品交換 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 12:48:48
秋のメンテナンス(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:03:19

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.10月、納車されました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年越しの夢だったBNR32を、とうとう手にいれることができました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昔に乗ってたクルマ
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
野蛮な加速感がたまりませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation