• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuukoroのブログ一覧

2020年07月05日 イイね!

コンプリートしないけど着陸(^^♪

コンプリートしないけど着陸(^^♪











とりあえず着陸しています♪

alt





ブッシュは、前後左右上下1台分を調達していますが、、



alt






まだ、リアのアッパーマウントのブッシュは未交換。。。


alt





とりあえず、みんな大好きなnismoにしましたが、、、


alt





nismo、安心感ありますよね。


alt






こちらのテンションロッドもnismoブッシュ入り。


alt









家から比較的近いショップに駆け込んで購入しました。


alt







nismoっていいんすか(?_?)

と、さりげなく質問したのですが、、、

そのあとのショップのおやじさんとの話がけっこう私にとってツボでした。



alt






(ゆーころ)nismoのブッシュって良いんすか(?_?)

(おやじさん)おまえさん、足は何入ってるのかい(?_?)

(ゆーころ)ビルシュタインっす(。`Д´。)

おやじさん)スプリングは何キロ(?_?)

(ゆーころ)10k、8kっす

おやじさん)あっそう。じゃnismoでいいかな。

(ゆーころ)どういう意味っすか(?_?)

おやじさん)足の動き、ストローク量に合わせてブッシュも設計されているんだよ。足固めればストロークが小さくなるから、それに合わせてゴムの硬さも設計されているんだ

(ゆーころ)ほう、そういうことですね。で、何年くらい持ちますかね(?_?)

おやじさん)そりゃ、使い方、乗り方によるよ。ノーマルの足ならノーマルのブッシュ、硬めた足ならそれに合わせたブッシュを使うことだな。ストロークに合わせたブッシュにしないとダメだ。

(ゆーころ)なるほど、そういうことですね!

「nismo、そりゃ高いもんは良いに決まってんだろ」
みたいな答えじゃなくって良かったですww





(ゆーころ)ところで、テンションロッドのブッシュ取れないんですけど・・・

おやじさん)あーあれはけっこう大変だよ。何しろ入れるときに途中で入らなくなることもあるからな。そうなると、6,000円(ブッシュ費用)が台無しだ。

(ゆーころ)あ、そうなんですね!(じゃあ、取れなかったことも納得w)












昔、オーディオ取付けを頼んだショップも、お話するのが楽しかったです。

音が良いとか悪いとか、感性もあるんですが、周波数で話をしてくれるのでやっぱわかりやすかったです。













そして、オイル漏れもディーラで、少し情報入手。



alt





漏れるとしたら、こことこことこことここではないかと、、、。




地道にやるしかないです。。。









OH、メンテに ”コンプリート” はあるのだろうか。。。





もう作業ばかりで飽きたので、走りながら直していくことにします。





あ、、今までと同じですけど(^^;









Posted at 2020/07/05 19:17:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「・・・」
何シテル?   11/08 00:35
ゆーころです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BNR32 クラッチペダル消耗品交換 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 12:48:48
秋のメンテナンス(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:03:19
クラッチペダルリフレッシュ2/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 21:54:28

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.10月、納車されました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年越しの夢だったBNR32を、とうとう手にいれることができました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昔に乗ってたクルマ
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
野蛮な加速感がたまりませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation